人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森旅行:三代目網元 魚鮮水産で夕食 & ホテルの朝食

青森での夕飯は飲み屋さんで。
飲み屋ならいろんなものを少しずついただける!
リーズナブルで土地のものがあるだろう、ということから。

まずはこちら、梅酒のソーダ割り。
最近の私はもっぱらこれだわ~。
水みたいな梅酒ではなく、しっかり梅酒でした!

そしてお通しのモズク。
もっとすっぱくてもよかったな~。


青森旅行:三代目網元 魚鮮水産で夕食 & ホテルの朝食_e0173855_10235672.jpg

こちらメニュー。
帰りにアスパラを見たら、すっごく太いアスパラで、
こんなにたくましいのだったら注文すればよかった、と
出口で思った私たち(笑)


青森旅行:三代目網元 魚鮮水産で夕食 & ホテルの朝食_e0173855_10221263.jpg

海鮮サラダ。
「海鮮」よりも「サラダ」しっかりでした。


青森旅行:三代目網元 魚鮮水産で夕食 & ホテルの朝食_e0173855_10223954.jpg

お刺身7点盛り。
左からホウボウ、タコ、スズキ、サーモン、生まぐろ、ほたて、鰹。
名札がついてくるとは思わなかったけど
わかりやすくていいわ~。

一人1切れで、人数分ということだそうです。
上のメニューのお値段は一人分だそうです。


青森旅行:三代目網元 魚鮮水産で夕食 & ホテルの朝食_e0173855_10230104.jpg

ご飯物も食べよう、と鯖寿司。
単にしめさばでご飯をまいた感じ。
白板昆布がまるでプラスチックのよう(笑)
こちらはまぁまぁでした。


青森旅行:三代目網元 魚鮮水産で夕食 & ホテルの朝食_e0173855_10232802.jpg

そして、もうちょっと食べたいね、と注文したのが
ホタテのフライ。
自分じゃやらないよね~、ということで
フライを選択するするあたりが主婦ですな。


青森旅行:三代目網元 魚鮮水産で夕食 & ホテルの朝食_e0173855_10242408.jpg


これがおいしかった!!!
とってもおいしかった。
身がすごく厚くて、甘みがあって
ほんとにおいしかった。

ホタテっていうのは今の時期が旬なんですってね。
道理でおいしいわけですわ。


そしてついでにホテルの朝食。
ホテルはハイパーホテルズパサージュ。
ごくごく普通のビジネスホテルでしたが、
お部屋が角部屋でちょっと広めでした。

朝食はかなり品数が多く、充実していました。

その中から私が選んだのはこちら。

青森旅行:三代目網元 魚鮮水産で夕食 & ホテルの朝食_e0173855_20502216.jpg

おかゆにサラダとお惣菜色々。
たんぱく質は鯖にしました。

そしてヨーグルトにナタデココ、パイナップル。
なんと生のパイナップル、おいしかったです。
バナナも太くて甘くて、おいしかった。

何で南方系フルーツがこんなにおいしいんだろうと思いながら。
ジュースはもちろんりんごジュース。

おいしい夕食&朝食でした。

ごちそうさまでした~♪




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

三代目網元 魚鮮水産居酒屋 / 青森駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


by oisii_0-0 | 2017-04-24 23:21 | 和食 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0