日本橋室町 豊年萬福

ムスメとデートでした。
日本橋あたりで食事しよう、となって
地図から検索したのがこちら。

豊年萬福、大きな和食のお店です。
コレド日本橋から日本橋を渡って川沿いに右へ、
程なくお店が見えてきます。

入り口は堂々たる老舗の風格。
(ほんとに老舗かどうかは知らないけど。。。)



e0173855_14500959.jpg



中に入るとけっこうな広さ。
そして階段のところにこ~んな大きな幟が。

階段があるっていうことは2階の席もあるのかな?


e0173855_14504938.jpg

ムスメが予約してくれてあって、
案内されたのは外のお席。
川に張り出したような感じで、
まるで川床のような雰囲気アリ。

いい天気!

高速の下を舟がなん艘も通って行きました。


e0173855_14512711.jpg

まずはお通し。
モズク、タコ、ゆり根でできた桜の花びら。
お茶は冷たいお茶でした。
外でもあり、あったかいお茶でもよかったな~。


e0173855_14515558.jpg

松花堂御膳です。
刺身、てんぷら、煮物、焼物。

刺身はまぐろと白身のお魚、計3種。
てんぷらは、ワカサギ、タコ、海苔巻き鶏肉、かぼちゃ、レンコン。
煮物はガンモ、青菜、う~ん、黄色いのなんだっけ。
焼物は魚、チーズ入りかまぼこ、サザエ、卵焼き。

e0173855_14523644.jpg

そしてご飯とお味噌汁、お漬物。


e0173855_14533266.jpg

あ~、お腹がいっぱい、と思っていたら
最後にデザート。
カステラにオレンジ、グレープフルーツ。


e0173855_14540987.jpg

いや~、よくいただきました。
お昼からお腹いっぱいです。
おいしいランチでした。

ランチメニューは色々あって、
どれも1000円ぐらいでいただけます。
リーズナブルでボリュームがあるせいか、
男性客が目立ちました。
平日だったので、仕事合間のランチ風のサラリーマン多し。

その一方で主婦らしき方々も。

女性はリーズナブルなものに敏感ですからね~(笑)

神田方面に進んで、室町の青空を。
左手、三井美術館にも行かなくちゃな~、など思いながら。


e0173855_14544645.jpg

おいしいランチでした。
ごちそうさまでした~。






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

豊年萬福居酒屋 / 三越前駅日本橋駅新日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-05-04 14:49 | 和食 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧