人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカオ旅行 コロアンビレッジ散策

コロアンビレッジはひなびたイナカの村です。
喧騒もにぎわいもイルミネーションも全部なし!
世田谷区ほどの広さのエリアの中に
ずいぶんと違う雰囲気があること、と感心してしまいます。

ロータリーに着いて、まずは海辺の道を歩いてみました。
埠頭への入り口?

マカオ旅行 コロアンビレッジ散策_e0173855_18135570.jpg

軒下にツバメの巣が。


マカオ旅行 コロアンビレッジ散策_e0173855_18135844.jpg

そして海のほうにはこんなところ。


マカオ旅行 コロアンビレッジ散策_e0173855_18135284.jpg

海に張り出したところはトタンでできているらしい。
下駄履きの建物、ですよね。

マカオ旅行 コロアンビレッジ散策_e0173855_18140229.jpg

向こう岸は中国です。

マカオ旅行 コロアンビレッジ散策_e0173855_18140085.jpg

風力発電の風車がいっぱいあるんだけど
まったく動いていない。
使っているのかなぁ。


こちら側、魚の干物がたくさん売られています。

マカオ旅行 コロアンビレッジ散策_e0173855_18153384.jpg

右下の魚、大きいです!

マカオ旅行 コロアンビレッジ散策_e0173855_18153624.jpg

干物というより煮干のようなカリカリに乾いた魚です。
何に使うんでしょうね~。

建物はカラフルでかわいい。

マカオ旅行 コロアンビレッジ散策_e0173855_18153835.jpg

車は高級ね。

さて、こちらは聖フランシスコ・ザビエル教会です。
レモンイエローが明るくてきれい、さわやか~。

マカオ旅行 コロアンビレッジ散策_e0173855_18180590.jpg

正面には十字架が欠けられています。


マカオ旅行 コロアンビレッジ散策_e0173855_18153190.jpg

面白いことに、横の部屋には天女の母子像の絵、
正面には中国風の衣装の像がありました。

マカオ旅行 コロアンビレッジ散策_e0173855_18180021.jpg

中華風もうま~く融合しているんですね。

海辺の道を南に歩いていって、
村の端っこに廟がありました。

譚公廟、海の守護神を奉ってあるそうな。

マカオ旅行 コロアンビレッジ散策_e0173855_18181040.jpg

ここの前にあるお線香がすごいの!

マカオ旅行 コロアンビレッジ散策_e0173855_18175820.jpg

なんて太いんでしょう。
間にある、ほそ~いのが普通のお線香。
黄色い紙が巻いてあるのが太いお線香で、
中央に芯がありました。

ここをでて、こんな雰囲気の道を歩いて北上。

マカオ旅行 コロアンビレッジ散策_e0173855_18194461.jpg

いや~、南国だなぁ、という感じのとってもいい雰囲気。
しかし晴れて暑い!

次に見に行ったのはこちら、天后廟。

マカオ旅行 コロアンビレッジ散策_e0173855_18194929.jpg

こちらも漁師の守り神だそうです。

マカオ旅行 コロアンビレッジ散策_e0173855_18194270.jpg

そのあと小さな郵便局を見つけて、
そこで絵葉書を買って友達に送りました。
なんと、切手不要、はがき代だけで遅れましたよ。
何でだかよくわからないけど(笑)

ロータリーに戻る途中にあったのがこちら。

マカオ旅行 コロアンビレッジ散策_e0173855_18205269.jpg

「飛鷹培訓基地」ってなんなんでしょう。
どうやら鷹を訓練するところらしいです。
別の方角から見るとこんな設備が。

マカオ旅行 コロアンビレッジ散策_e0173855_18205424.jpg

鷹匠がいて、鷹の訓練をしているんでしょうかね~。

このあと、もっと南の海岸まで行こうかと思ったけど
あまりの暑さにバテバテ。
いったんホテルに戻ることにしました。

ところがタクシーに乗れない!
タクシーは来るんだけど、
たいていロード・ストーズ・ベーカリーに買いに来る人で
タクシーを待たせたまま買って、また乗っていく。

仕方ない、バスに乗ろう!
ところがバスの運転手に「ここにいく?」って聞いても
英語を聞こうという気がまったくなくて、
首を振るばかり。
行くか行かないか、ではなく言語に対してNO状態。

仕方ない、乗っちゃえ~。

ひやひやしながら乗りましたが無事にホテルに戻ることができました。

半日強、なかなか楽しい散策でした。

いいね~、マカオ!





by oisii_0-0 | 2017-05-29 20:36 | 旅行 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0