代々木上原:ブーランジェリー カフェ マンマーノ

知り合いのギャラリーの展覧会にお邪魔して来ました。
[虹と雨]展です。


e0173855_16262823.jpg


私好みのガラスや陶磁器を紹介してくださる、
とってもステキな「色匂ふ」さんの展覧会です。
今回は見るだけ、でしたけど時々購入しています。

今回は代々木上原のギャラリーでの展覧会。
代々木上原は先日東京ジャーミーを見に行ったので
なんとなく行きやすくて、しかも見たいものがあったので
出かけてきた次第。

そして、
「色匂ふ」さんが教えてくださったこちら、
早速行ってきました。

ブーランジェリー カフェ マンマーノというパン屋さんです。
すっごくおいしいよ!とのお墨付き。
クロワッサン絶品、とのこと。


e0173855_16040062.jpg


はい、行ってきました!
場所もすぐわかりました。

さてさて、何を買おうか。

イチジクとあったら買わずにいられない、
お勧めのクロワッサンも、
と悩みながら購入。

こんなかわいいバッグに入れてくれました。


e0173855_16124140.jpg

お店のオレンジのテントとおそろい、オレンジの取っ手。

一つ一つを入れてくれる紙の袋もおっしゃれ~。

e0173855_16122776.jpg


買ったのは全部で5種。
クロワッサン、リュスティック、ミルクパン、クリームパン、チョコパン。

e0173855_16123037.jpg


まずこちら。
イチジクとアールグレイのリュスティック。
クランベリー、くるみも入っていました。

う~ん、私好みの重たいパン。

e0173855_16123574.jpg

クロワッサンは持ち帰り途中にちょっとつぶれちゃったので
記念撮影にはむかなくて、パス。

代わりに小さなチョコのパン。
生地はクロワッサン生地みたいです。

e0173855_16123855.jpg

ミルクパン。
見た目だけで選びました。
クロワッサンを層のままパン型に入れて焼いた感じ。

e0173855_16123300.jpg

一片、食べてみたら、おいしい~~~!

クリームパンもちょっとひしゃげていたので
撮影パス。

なかなか代々木上原に出かける機会はないけれど、
ステキなお店も色々あるし、
これからは時間もできるし、
また行ってみたいところです。

さて、このパン、冷凍しようかしまいか、悩みどころ。
糖質は制限したいのに、おいしいんだよね~、パン。。。


ごちそうさまでした~。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-06-18 16:03 | パン | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧