門前仲町ビストロ・アギャットでランチ

ちょっとしたランチイベントです。
なので、門前仲町とはいえ今まで行ったことのないエリア。

事前に予約して、ランチコース2700円をお願いしました。

慣れないエリアなので、このへんかな~と探しながら。
あ、ありました!
小さなカンバンで、雨の中気づくのが遅れました~。

入り口、風情があっていいですね。
昔からの家を改装した風。

e0173855_08050528.jpg


小さなお店で、4人用の個室、カウンター、テーブル席6人分です。

今日は5人で予約なので、テーブルほぼ占領。

まずは乾杯。
ランチなので、アルコールへの反応が顕著ではない人はいいけど
私はすぐ真っ赤になるのでジュース。
ラ・フランスのジュースです。

e0173855_08041081.jpg


まるでネクターか、というほど濃厚な甘いジュースでした。
スプマンテで割ってもおいしいかも。

はい、サラダです。

e0173855_08041220.jpg


海鮮サラダ。
えび、ツブガイ、魚の名前は忘れました。。。
でもたくさん入っていて、野菜は有機野菜だとか。
すいません、イベントランチだったもので話に夢中で
ちゃんとお話を聞いていませんでした。

にこやかなフロアのおねぇさんがちゃんと説明してくださっていたんですけど。。。

メインです。
チキンのロースト。

e0173855_08040858.jpg


ソースはマスタードソース、
付け合せはブロッコリー、カリフラワー、蕪、にんじんなど野菜のグリル。

とってもおいしいチキンでした。
マスタードの酸味の効いたソースもおいしい。

そしてデザート & コーヒー。

e0173855_08050361.jpg


ブラマンジェとフルーツ、真ん中に丸いのは
パイナップルのシャーベットでした。

パイナップル、リアルにパイナップルの味で(当たり前ですけど)
すごくおいしかった。
ブラマンジェのフルフル感、ソフトな甘さとパイナップルシャーベットのさわやかさとが
いいバランスでした。

コーヒー、おいしい!

そしてシュガーポットがかわいい。
ヨーガンレールのココナツを型にして焼いた陶器みたいで。

お昼は2時でいったんクローズです、と事前に聞いていました。
ぎりぎり、1時50分まで粘ってしまってごめんなさい。
マスターはカウンターの中で、おそらくディナーの準備。

花のつぼみに詰め物をしていました。
おしゃべりしながらそれを見ていて、
いいな~、どんな料理になるんだろ、食べたいな、と
ランチが終わった直後に考えていた私です。
食いしん坊だ!(笑)

とってもおいしいランチでした。
なかなか行く機会がなくて、残念なことをしてしまいました。
また機会があったらぜひ行きたい!と思っています。

そして、帰りに富岡八幡で茅の輪くぐりを。


e0173855_08050126.jpg


茅の輪くぐりは、茅で作った大きな輪をくぐって
正月から6月までの半年間にたまった穢れをはらい、心身を清め、
これから迎える熱い夏を健やかにすごせるように祈願する神事だそうです。

神事に参加したわけではなく、単にくぐってきただけですけど。

おいしいランチをいただいて、
お払いもして、
さぁ夏に向かいましょう!

ごちそうさまでした~♪





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村







[PR]
by oisii_0-0 | 2017-07-03 08:39 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧