人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再訪:吉祥寺北欧料理アルゴットでランチ

再訪のお店です。
吉祥寺の北欧料理のお店、アルゴットです。

な~んにも決めずに出かけた休日の吉祥寺、
どこも混んでいたんだけど、
すこ~し時間をずらせたので、こちらに入れました。

落ち着いた店内です。

再訪:吉祥寺北欧料理アルゴットでランチ_e0173855_21001295.jpg

小物がかわいい。

再訪:吉祥寺北欧料理アルゴットでランチ_e0173855_20595116.jpg

テーブルのナイフレストもかわいい~。
ほしくなります。


再訪:吉祥寺北欧料理アルゴットでランチ_e0173855_20564086.jpg

なんでもない日なんですけど、
ちょっとアルコールを。

白の泡です。
お酒の友に秋刀魚のオイル漬けが出てきました。

再訪:吉祥寺北欧料理アルゴットでランチ_e0173855_20564169.jpg

前菜です。
ニシンの塩漬け。
北欧独特、ですよね。
でもおいしいんで、好きなんです。

再訪:吉祥寺北欧料理アルゴットでランチ_e0173855_20564125.jpg


赤く染まったキャベツのピクルスもおいしいです。


サラダ、こちらもてんこ盛り!

再訪:吉祥寺北欧料理アルゴットでランチ_e0173855_20595171.jpg

パンは自家製のようで、これもおいしい。
横の薄いのはクラッカー。

再訪:吉祥寺北欧料理アルゴットでランチ_e0173855_11513313.jpg


今日のメニューは、フィッシュボールとミートボールとのことで、
友達と二人で両方お願いしました。

こちらはフィッシュボール。
たらが主な原料だそうです。
ホワイトソースで。

再訪:吉祥寺北欧料理アルゴットでランチ_e0173855_20595049.jpg


横にあるのはりんごのピクルス・・・だったかな。
おいしいりんごでしたよ。

そしてこちらはミートボール。
牛肉です。
ベリーのソースで。

再訪:吉祥寺北欧料理アルゴットでランチ_e0173855_20595288.jpg

見た目以上のボリュームで、
かなりお腹にずっしり来ました。

そしてデザート。
パンのプリンです。

再訪:吉祥寺北欧料理アルゴットでランチ_e0173855_21001174.jpg

なぜかしらね~、お腹いっぱいといいながら
きれいにいただいちゃうんですよね~(笑)

ランチタイム終了ぎりぎりまでお邪魔してました。
とってもおいしくて、居心地よくて、
いいお店です。

ごちそうさまでした~!

by oisii_0-0 | 2017-09-23 11:57 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0