人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターコンチ東京ベイで食事会:匠でステーキ!

慶事につきまして、お祝いをしていただきました。
なんとゴージャスに、インターコンチ東京ベイでステーキです!

目の前の鉄板で焼いていただくスタイル。

インターコンチ東京ベイで食事会:匠でステーキ!_e0173855_17592308.jpg

今日は豪華ですよ~!

それぞれ乾杯の飲み物を。
私はシャンパンをお願いしました。

インターコンチ東京ベイで食事会:匠でステーキ!_e0173855_17592336.jpg

まずはファーストディッシュ。
焼きトマトなんですけど、なんとトマトをフランべしてくれます。

インターコンチ東京ベイで食事会:匠でステーキ!_e0173855_18165793.png

トマト3個なんで炎が高く上がりますよ~!!とのこと。

インターコンチ東京ベイで食事会:匠でステーキ!_e0173855_18042887.png

うわぉ、すごい!!!

これはインパクトありますね~。

そしてお皿に乗って出てきたのがこちら。

インターコンチ東京ベイで食事会:匠でステーキ!_e0173855_17593565.jpg


手前の白いのはお塩です。
何かが入ったお塩、と言ってらしたけど・・・

次はオードブル。

インターコンチ東京ベイで食事会:匠でステーキ!_e0173855_17593550.jpg

鰹です。
鰹の下にはエビのムースが隠れていました。
マスタード風味のソースをつけていただきます。
た~いへんおいしいです。

次はお魚料理。

  • 秋鮭のグリル かつおだしと黒酢のスープ仕立てと帆立貝のグリル 西京味噌とトマトのソースの食べ比べ

だそうです。

インターコンチ東京ベイで食事会:匠でステーキ!_e0173855_17593606.jpg

ホタテは肉厚、甘みがあっておいしかったです。
そしてスープ仕立てのほうは、鮭の皮もパリパリのおせんべ状態に焼いてあって、
鰹だしがとっても聞いたスープのおいしいこと!
鮭の下にはシメジがたくさん隠れていました。

どちらもおいしくて、食べ比べ、だなんてとんでもないですな~。

さぁ次はお肉です!
まずはソースとお塩が出てきました。
手前のソースは、左からゴマソース、10日かけて作ったポン酢、たまねぎのソース。
どれもコラーゲンたっぷりでジェル状にしてあります。

このジェルがですねぇ、大変おいしくて、
これだけでもおいしくて、
お客様によってはこれをつまみに酒がすすむそうな。

インターコンチ東京ベイで食事会:匠でステーキ!_e0173855_17593618.jpg

左下は、わさびと富山の(だったかな)しょうゆ。
塩は手前から抹茶、ゆず、山椒。

そしてこの黒い石のようなお皿にお肉や季節のお野菜が乗せられます。
お野菜は、かぼちゃ、レンコン、スナップエンドウ、しいたけ。

そのあとフィレ肉がきて、もやしが来て・・・

インターコンチ東京ベイで食事会:匠でステーキ!_e0173855_17593425.jpg

目の前の鉄板ではロースを焼いてくれます。


インターコンチ東京ベイで食事会:匠でステーキ!_e0173855_18004238.jpg

それぞれ希望の焼き方で。
私はシェフのお勧めで、とお願いしました。
ミディアムレアだったようです。

インターコンチ東京ベイで食事会:匠でステーキ!_e0173855_18004317.jpg

これが口の中でとろけるお肉なんです。
すばらしくおいしかった!

牛さんは黒部和牛だということでした。

いやもうお腹いっぱいといいながら、ライスです。

手前はガーリックライス、作り中はカリカリ梅いりシラスと大葉のご飯。
私は梅のほうだけ、お願いしました。


インターコンチ東京ベイで食事会:匠でステーキ!_e0173855_18004364.jpg

よそっていただいて、うっかり食べてしまって、
空の器を写している私。
お味噌汁は豆腐となめこ、三つ葉でした。


インターコンチ東京ベイで食事会:匠でステーキ!_e0173855_18004359.jpg

お口直しにカモミールティ。

インターコンチ東京ベイで食事会:匠でステーキ!_e0173855_18004425.jpg

食後のデザートは、場所を変えてソファ席で。
時期的にハロウィーン仕様です。


インターコンチ東京ベイで食事会:匠でステーキ!_e0173855_18023758.jpg

ソファー席のテーブル。

インターコンチ東京ベイで食事会:匠でステーキ!_e0173855_18023626.jpg

おいしそうなデザート~。
フルーツたくさんの上にシャーベットとアイスクリームが乗っています。


インターコンチ東京ベイで食事会:匠でステーキ!_e0173855_18023691.jpg

誰でしょう、お腹いっぱいといったのは~~~
世に言う「別バラ」ですな。
するりといただいちゃいました。

そしてワゴンがやってきて、お好きなものをどうぞ~とのこと。

インターコンチ東京ベイで食事会:匠でステーキ!_e0173855_18433407.jpg

どれもこれもおいしそうなんですが、
さすがにムリなので、コーンチョコだけお願いしました。
コーンの周りにチョコがついていて、
中はカスタードクリーム、上にイチゴです。

インターコンチ東京ベイで食事会:匠でステーキ!_e0173855_18023752.jpg
他からもお祝いに、とケーキをいただきました。
もって帰ることもできますし、皆さんで召し上がっても、
と言っていただいたのでその場で。

こんなケーキが用意されているとは思わなかったので
びっくりでした。
そしておいしいケーキだったこと。
スポンジのきめがすごく細かくて、しっとりしていて。

インターコンチ東京ベイで食事会:匠でステーキ!_e0173855_18023652.jpg


あ~、至福のとき、お腹いっぱい、幸せ♪
とってもゴージャスなお祝いをしていただきました。
ありがとうございました。

大変おいしい幸せなお食事会でした。
ごちそうさまでした~♪








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

鉄板焼き / 竹芝駅浜松町駅日の出駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


by oisii_0-0 | 2017-10-09 19:03 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0