人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cheese stock 新宿店でチーズづくし

お誘いがあって、行って来ました。
久しぶりに外食です~。
出かけたのはcheese stock 新宿店です。

新宿は伊勢丹と紀伊国屋の間あたり、
ビルの3階にあります

cheese stock 新宿店でチーズづくし_e0173855_19355090.jpg


お店は広くていい感じ。
なんだか森の中みたい。

cheese stock 新宿店でチーズづくし_e0173855_19361939.jpg


どのお席も個室、奥にはお座敷もあり。
通路の壁にはチョークアートでにぎやかに。
店員さんが書いているそうな。

cheese stock 新宿店でチーズづくし_e0173855_19401090.jpg


用意していただいたのは広めのお部屋、
部屋の入口のディスプレイもかわいい。

cheese stock 新宿店でチーズづくし_e0173855_19394596.jpg


まずはおすすめの料理をチョイス。
お酒があまり飲めない私ですが一応白ワインなんぞを。
そして突出しがわりか、フォッカッチャがかごに入ってきました。
あつあつふわふわのフォッカッチャでした。


cheese stock 新宿店でチーズづくし_e0173855_19563784.jpg

テーブルの上には赤いポットにパルメザンチーズが入っていて
ご自由にどうぞとのこと。
フォッカッチャにもつけていただきました。


cheese stock 新宿店でチーズづくし_e0173855_19565667.jpg


まずはチーズ盛り合わせ。
いろいろのってきましたよ~。
間にはナッツやドライフルーツ、ピクルス、
そしてマッシュポテトにクラッカーが刺さってかざぐるまのよう。


cheese stock 新宿店でチーズづくし_e0173855_19415133.jpg
珍しいチーズもありました。
藁を刺して発酵させたチーズ、サントモールというそうです。

お勧めのお料理、チキンのタッカルビ、イタリアン風。
お鍋が変わってる~。
中央のチキンのカチャトーラ風が鎮座、
周りはチーズ、辛いトマトソース、バーニャカウダソース、バジルソース。

湯気まで見えますか~?


cheese stock 新宿店でチーズづくし_e0173855_19405192.jpg


チキンをそれぞれのソースにつけて、ということなんだけど
なかなかチキンにチーズがくっついてくれません~(笑)
それよりはフォッカッチャにつけていただくのがおいしかった。


cheese stock 新宿店でチーズづくし_e0173855_19404933.jpg

辛いソースは、熱が回っていくにつれて辛さが増していきました。
でもおいしかった。

チキンを食べ終わった後、残ったソースに
ご飯を入れてもらってリゾットに。
周りに残っているチーズも入れて、チーズリゾット。

笑顔がステキなおねぇさんが作ってくれました~。


cheese stock 新宿店でチーズづくし_e0173855_19415305.jpg

周りにあったチーズを入れ、テーブルにあるパルメザンチーズも入れ、
すごいボリューム!!

cheese stock 新宿店でチーズづくし_e0173855_19414739.jpg


かな~りお腹いっぱいです。

でも忘れてた、まだ注文していました。

やって来ました、チーズフォンデュ。
こちらも盛り付けがとってもきれい!
お肉いろいろ、野菜もいろいろ。

cheese stock 新宿店でチーズづくし_e0173855_19422278.jpg

フライドポテト、フライドチキン、骨付きソーセージ、ローストビーフ、
ミートボール、厚切りベーコン、そしてお野菜。
なんてボリュームなんでしょう。

そしてお腹いっぱいのだめ押し、デザートです~。
チーズ屋さんだもの、チーズのデザートをチョイス。
ティラミスを。

cheese stock 新宿店でチーズづくし_e0173855_19422451.jpg


メニューの写真通り、ココアでフォークの型抜きを。
ほんとかわいいデザートでした。
そして比較的あっさり目のティラミスで
お腹いっぱいといいながら平らげた私でございます~。

お店はかなり広くて、何と180席ほどもあるそうです。
見てると次々、次々お客様が入ってくる。
そして年齢層は比較的若め。

そりゃそうでしょう、ボリュームあるもの。
リーズナブルでボリュームがある、ときたら
若い人にはすごい魅力的ですよね、このお店。

オバサンの私には、ちょっとハードでしたわ。

思いっきりチーズを楽しんだ、久しぶりの外食でした。

ごちそうさまでした~。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
by oisii_0-0 | 2017-11-09 20:09 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0