人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄那覇で食べたもの

那覇に行ったらやっぱり首里城でしょう、ということで
首里城へ。
私は沖縄は初めてなので、すごく楽しめました。
短時間しかいられなかったのが不満だったぐらい。


沖縄那覇で食べたもの_e0173855_19381237.jpg

ですが、ここでソフトクリーム!
念願のマンゴーソフト!!

沖縄那覇で食べたもの_e0173855_19413522.jpg



その後行った市場には、いろんなソフトクリームがありました。

泡盛ソフトクリームですって~。


沖縄那覇で食べたもの_e0173855_19360885.jpg


こちらは雪塩ソフトクリーム。


沖縄那覇で食べたもの_e0173855_19360853.jpg


そして再度マンゴーソフトクリーム!!
季節じゃないので食べられないかも、と思っていたんだけど
たぶん冷凍ですね。


沖縄那覇で食べたもの_e0173855_19361089.jpg


それでもうれしいマンゴーソフト。

沖縄那覇で食べたもの_e0173855_19360991.jpg



そしてランチはソーキそば。
牧志公設市場のそばにある、貫禄あるお店。

沖縄那覇で食べたもの_e0173855_20254177.jpg

絶対一人じゃ入れません。
値段の安さもすばらしいけど
そっけないサービスもすばらしい。

水はセルフ、出来上がったおそばは自分でとりに行く。

で、出てきたのがこちら。

沖縄那覇で食べたもの_e0173855_20252378.jpg

お肉はふんだんに乗っていました。
おそばはちょっと堅め。

う~ん、おいしいんだろうけど
期待しすぎたのか思っていたほどの感激はなかったです。


そしてこちらは私が買ったお土産の数々。

沖縄那覇で食べたもの_e0173855_19444934.jpg


買出しに行ったんか、といわれそう(笑)
別便で送ったパイナップル。


沖縄那覇で食べたもの_e0173855_20253118.jpg

こちらも季節が盛りを過ぎていたので
甘みはいまいちでした。
でも、買っただけで満足!

あれこれいろいろ食べて、おいしい沖縄旅行でした。
ごちそうさまでした~!


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by oisii_0-0 | 2017-12-11 19:48 | スウィーツ | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0