人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘BLOOM’S表参道店でりんごパフェ

ゴールデンウィーク初日、
友達と表参道をうろうろ。
ちょっと休憩、と入ったのがこちらでした。

向かいに紅茶のお店もあって
どちらにしようか悩んだけど、
店先に出ていた看板を見て
こちらに決定。

パフェに惹かれました。


自由が丘BLOOM’S表参道店でりんごパフェ_e0173855_13170847.jpeg


店先にもテーブルがあって
オープンな感じです。
ガラス張りのお店に入って行くと
右手にガラスのショーケースとたくさんの焼き菓子がありました。

細長い店内の左手に入って
大きなテーブルの一番奥に陣取り。


自由が丘BLOOM’S表参道店でりんごパフェ_e0173855_13173204.jpeg

高い天井の照明がステキです。
大きな枝が活けてあります。
明るくて広々した感じがいいですね~。



自由が丘BLOOM’S表参道店でりんごパフェ_e0173855_13175071.jpeg

テーブルの一角にはカウンターがあって、
雑誌が置いてあります。
婦人画報やら自由が丘の雑誌を見ながら
おいしいパフェがやってくるのを待ちます。


自由が丘BLOOM’S表参道店でりんごパフェ_e0173855_13180875.jpeg


私が頼んだのはフルーツのパフェ。
フルーツはなに?とたずねると
紅玉を甘く煮たもの、とのことでちゅうもーん。


自由が丘BLOOM’S表参道店でりんごパフェ_e0173855_13182998.jpeg


りんごの甘煮でお花が作ってあります。
ミントとエディブルフラワーと。

生クリームは少なく、
アイスがたくさん。
そしてアーモンドをキャラメリゼしたフロランタンが
ごろごろはいっています。
そしてその下にはゼリーが。

なんだかんだとおしゃべりしながら
おいしくおいしくいただきました。
けっこうお腹にずっしりきました。

とってもおいしかった、
ごちそうさまでした〜♪




ブルームス 表参道店カフェ / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


by oisii_0-0 | 2018-04-29 13:16 | スウィーツ | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0