カテゴリ:未分類( 8 )

コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーションのラバロックでランチ

忙しい中、無理やり午後休をとって一人ランチ。
所用のある東京駅付近で。

最初からここでランチ、と決めて目指していきました。

e0173855_18423864.jpg
ちょっとランチタイムをはずした時間だったのですいていました。

e0173855_18423350.jpg
パスタを注文。

まずサラダとスープ、フォッカッチャが出て来ました。
オリーブオイル付き。

e0173855_18423186.jpg

サラダはひたすらキャベツ、キャベツ、キャベツ、ちょっとにんじん。

パスタはカルボナーラ。

e0173855_18423403.jpg

パンチェッタとアスパラのカルボナーラなんだけど、
クリームソースで合えてあって、上に半熟たまごが乗っていて、
自分で崩していただくタイプ。

こういうカルボナーラは初めて。
ほ~、なるほど~、と思いました。

けっこうな量があって、ごめんなさい残しました。

そしてデザートはオレンジのゼリー。
おいしいゼリーでした。

しっかりいただいて、お会計に行ったら、
「こちらでコーヒー紅茶をご自由にどうぞ」
「へ?」
持ち帰り用のドリンクが用意されているそうな。

しかしね~、これからお出かけなのにもらっても困るし~、
それならお席でいただければよかったな~と思ったのでありました。

ごちそうさまでした。


[PR]
by oisii_0-0 | 2016-04-05 18:40 | Comments(0)

大金星

金曜日の夜に大金星で女子会でした。
門前仲町駅近くの飲み屋、入り口はにぎやかです。

スタートが早かったので、2階席一番乗り。
総勢11人。

e0173855_18484563.jpeg
壁には梅酒いろいろのメニューが張ってあります。
ほんといろいろありますね~。

e0173855_18494003.jpeg

私はジンジャーサワー。
あまり飲めない私にもおいしくいただけました。
お通しは厚揚げの煮物。

e0173855_18502191.jpeg

お刺身は(すでにない・・・(笑))
どれも厚切りでおいしかった。
小鉢に盛られて入るのはポテトサラダで、
上にベーコンの細切りがたくさん乗っています。


e0173855_18504689.jpeg

あん肝。

e0173855_18514609.jpeg

明太子卵焼き。
中に明太子がたっぷり入っていて、
どろ~りと出てきました。
キャベツと一緒にいただくとおいしかった。
手前は豚キムチ。
いえ、豚キャベツキムチ風味(笑)

e0173855_18521105.jpeg

ここのウリは1時間ごとに焼きあがる焼きそば。
写真なし。
期待が大きすぎたのか、何の感動もない焼きそばでした。
麺が太め、ソース甘め、中身なし。
上にたっぷり乗せてある鰹節がまったく踊らないほど
ぬる~いやきそば。

がっかりでした。

というわけで女子会は終了!
おしゃべりは尽きないのですが、2時間で終了。
1階に下りてみたら、おやまぁ満席!
すごい人気ですね~。

以上、女子会でした。
ごちそうさまでした。




[PR]
by oisii_0-0 | 2016-01-31 18:48 | Comments(0)

通勤途中のお花見

天気がいいと桜の花にばかり目が行く春です。
しかも満開!!

茅場町駅そばの桜、アップで。

e0173855_20213326.jpg
永代橋を渡りながら、隅田川沿いの桜と
遠景に月島の桜

e0173855_20214800.jpg
臨海橋から小船と

e0173855_20101436.jpg
反対を向くとこちら

e0173855_20224506.jpg
川面すれすれまで枝が下がっている様子が
う~ん、いいですね~。

まだまだあちこちの桜を見に行きたい!と思っています。



[PR]
by oisii_0-0 | 2014-04-02 20:27 | Comments(0)

カファレルのケーキ

e0173855_2261384.jpg
e0173855_2261352.jpg
e0173855_2261487.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星3つ)
スマホから初めての投稿です。

久しぶりにカファレルのケーキ。

ジャンドゥヤのロールケーキと
ブラッドオレンジのロールケーキ、
そしてリコッタチーズのケーキ。

ブラッドオレンジのロールケーキは
生地が白くてもちもち。
見た目だけではオレンジの印象は受けないけど、
食べるととってもオレンジでした。

ごちそうさまでした〜060.gif

[PR]
by oisii_0-0 | 2013-06-17 21:59 | Comments(0)

マッターホルン

駅のそばの三浦屋で。
ついつい買ってしまった・・・

e0173855_21392885.jpg


イチゴと塩。

e0173855_21393086.jpg


こちらは塩。
さっぱりしていておいしかった。

e0173855_21393144.jpg


そしてイチゴ。
イチゴ風味のクリーム、かな。

生クリーム山盛りが苦手な私ですが
くるんである周りのスポンジがすごくきめ細かくて
しっとりとおいしくて、ついつい・・・

愛媛の亀井製菓っていうところのお菓子。
1個198円なり。
お買い得でした。

ごちそうさま。

マッターホルン

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2013-05-29 21:37 | Comments(0)

ローズベーカリーでランチ

ちょっと時間がずれていたのですいてました。
ランチセットを注文。

まずスープ

e0173855_13453348.jpg


濃厚スープでしたよ。

スコッチエッグのトマトソース

e0173855_13453445.jpg


そしてアイスコーヒー、デザートつき。

e0173855_13453673.jpg


デザートはレモンケーキです。

タンパク質がとりたかったので
今日のランチは◎

ごちそうさまでした〜♪

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2013-05-15 13:41 | Comments(0)

お菓子の教科書

e0173855_13595420.jpg
作品名ブルータス お菓子の教科書
買っちゃいました。
なんと美味しそうな✨✨✨

[PR]
by oisii_0-0 | 2013-02-03 13:56 | Comments(0)

donburio ドンブリオ

e0173855_14564512.jpg

吉祥寺で一人ランチ。
入ったお店がこちら。

これがもう、ダメダメでした。
選らんだのはこだわり有機野菜のあんかけ丼。
ご飯がさめてる、あんかけぬるい、野菜少ない。
ついてるお茶はこの季節につめたいほうじ茶。
先払い、セルフで片づけ、水もセルフ。
お値段900円なり。

失敗した感満載??

悲しいランチでありました??
[PR]
by oisii_0-0 | 2012-10-30 14:42 | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧