カテゴリ:パン( 58 )

代々木上原:ブーランジェリー カフェ マンマーノ

知り合いのギャラリーの展覧会にお邪魔して来ました。
[虹と雨]展です。


e0173855_16262823.jpg


私好みのガラスや陶磁器を紹介してくださる、
とってもステキな「色匂ふ」さんの展覧会です。
今回は見るだけ、でしたけど時々購入しています。

今回は代々木上原のギャラリーでの展覧会。
代々木上原は先日東京ジャーミーを見に行ったので
なんとなく行きやすくて、しかも見たいものがあったので
出かけてきた次第。

そして、
「色匂ふ」さんが教えてくださったこちら、
早速行ってきました。

ブーランジェリー カフェ マンマーノというパン屋さんです。
すっごくおいしいよ!とのお墨付き。
クロワッサン絶品、とのこと。


e0173855_16040062.jpg


はい、行ってきました!
場所もすぐわかりました。

さてさて、何を買おうか。

イチジクとあったら買わずにいられない、
お勧めのクロワッサンも、
と悩みながら購入。

こんなかわいいバッグに入れてくれました。


e0173855_16124140.jpg

お店のオレンジのテントとおそろい、オレンジの取っ手。

一つ一つを入れてくれる紙の袋もおっしゃれ~。

e0173855_16122776.jpg


買ったのは全部で5種。
クロワッサン、リュスティック、ミルクパン、クリームパン、チョコパン。

e0173855_16123037.jpg


まずこちら。
イチジクとアールグレイのリュスティック。
クランベリー、くるみも入っていました。

う~ん、私好みの重たいパン。

e0173855_16123574.jpg

クロワッサンは持ち帰り途中にちょっとつぶれちゃったので
記念撮影にはむかなくて、パス。

代わりに小さなチョコのパン。
生地はクロワッサン生地みたいです。

e0173855_16123855.jpg

ミルクパン。
見た目だけで選びました。
クロワッサンを層のままパン型に入れて焼いた感じ。

e0173855_16123300.jpg

一片、食べてみたら、おいしい~~~!

クリームパンもちょっとひしゃげていたので
撮影パス。

なかなか代々木上原に出かける機会はないけれど、
ステキなお店も色々あるし、
これからは時間もできるし、
また行ってみたいところです。

さて、このパン、冷凍しようかしまいか、悩みどころ。
糖質は制限したいのに、おいしいんだよね~、パン。。。


ごちそうさまでした~。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-06-18 16:03 | パン | Comments(0)

ザ フォレスト北の丸でランチ oishii

今日は休暇、用があってあれこれ行った後のランチです。
北の丸公園の中、武道館の横にあるカフェ(かな~)で
一人でランチでした。

平日の昼間、ガラガラです。
システムがよくわからないんだけど、
自前のお弁当を広げている人も。。。

場所だけ使うのも問題ないのね。
おおらかでいいわ~。

さて、メニューはこちら。

e0173855_19042362.jpg

私は東京都八丈島産フィッシュサンドを選択。
飲み物はカフェオレを。

両方で880円なり。

お席で待っていると、はい、できて来ました!

紙にくるまれているのを
撮影のため、ちょっとむかせていただきました(笑)

紙が菊のご紋じゃありませんか~。

e0173855_19041927.jpg

わかりますか?
パンと魚のフライがほぼ同じ大きさです!
最初は鯵だろうな~、と思っていたのが、
食べてみたら鯖でした。

e0173855_19042187.jpg

鯖の身の厚いこと!
そしておいしいこと!
さらにボリュームのあることあること!!!

すいません、半分ぐらいでお腹はいっぱいになり、
がんばってがんばっていただいて
1/4ほど残しちゃいました→破棄。
大変申し訳ないことをしました、ごめんなさい。

カフェオレもおいしくいただきました。

武道館の駐車場には大型バスが数台。
中学生と思しき団体、小学生と思しき団体が。
中学生は修学旅行かな~、
小学生は社会科見学かな~。

私はこのあと渋谷に出てbunkamuraの展覧会へ。

元気に観れましたよ~。
ごちそうさまでした♪





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ザ・フォレスト北の丸ハンバーガー / 九段下駅竹橋駅神保町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-03-02 19:21 | パン | Comments(0)

ノブカフェでランチ

最近更新が滞っています。
そして書くときはまとめて・・・(汗)

さて、ある日、平日のランチです。
ランチタイムよりは少し早めだったので、
ランチ営業前のお店もあり、
なかなか入れるところにめぐり合えず
今日はこちらへ。

吉祥寺はハモニカ横丁、ノブカフェで
パン食べ放題のランチです。

サラダとスープ付き。
プラス150円でコーヒーも。
先に1階のパン屋さんでお支払い、1100円なり。

小さなお店ですが、すでに先客1組。
パンはけっこう並んでいます。

e0173855_09202581.jpg
どれも小ぶりなパンなのであれもこれも・・・

e0173855_09202662.jpg
左がかぼちゃパン、右チョコデニッシュ、奥はイチジクのグラハムパン。

手前左のスープはオニオンスープでした。
サラダはキャベツ、レタス、などのシンプルサラダ。

最初はそんなに食べられるかな、と思っていたのに
はい、お代わり。

e0173855_09202736.jpg
グラハムのくるみと細長いほうはシンプルなグラハムパン。

あ、メロンパンも食べなくちゃ。

e0173855_09202940.jpg
紅茶のメロンパン。
コンビニのメロンパンと違って
中がミッチリ、むっちり、しっとりです。

そして焼きたてクリームパン。

e0173855_09202880.jpg
中のクリームがとろ~り。
あつあつのクリームパンってめったにお目にかかれません。

そしてこちらはウィンナーフランス。

e0173855_09202426.jpg
つぎつぎ焼きたてのパンがやってきます。
カレーが乗ったのとかベーコンフランスとか、とか、とか。。。

私は以上の8個食べたらお腹がいっぱいで、
かなりの満腹状態でしたが
周りにいた女性のみなさまはお皿に山盛りとって
しっかり食べてらした。

いくらでも入っちゃうのが返って怖いですよね~(笑)

一人ランチには気楽でいいお店でした。

ごちそうさまでした~♪




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2016-05-22 09:16 | パン | Comments(2)

吉祥寺ノブの無添加パン

今日はお買い物day、吉祥寺でうろうろ。

ハモニカ横丁にあるパン屋さんにも行ってきました。

e0173855_19041629.jpg
ランチもしたいところでしたが
お腹とのタイミングが合わず、パン購入だけ。

e0173855_19041867.jpg
ハード系もソフト系もいろいろあります。
そしてお値段も比較的リーズナブル。
今、パンって高いですもんね~。

買ってきたのはこちら5個。

e0173855_19041474.jpg
手前はくるみのハード系、右はチョコのハード系
その上はおからパン、黒ゴマは粒アンパン、左手前は・・・忘れました。。。

もちもちしておいしいパンです。
しばらく楽しめます~!

ごちそうさまです。





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ノブ カフェ 吉祥寺パン / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2015-12-13 19:14 | パン | Comments(0)

神田明神下御壹所町 三井製パン舗

神田でてんぷらやさんのみやびをうろうろと探して歩いている間に見つけました。

e0173855_08011700.jpg

てんぷらを食べてから、再度訪問、買ってきました。

e0173855_08011852.jpg
今回は3種。
手前、ウォールナッツ:420円。
右上、アンチョビオリーブ:300円。
左上、チョココロネ:260円。
e0173855_08282442.jpg
1つ1つがけっこうなお値段ですよね。
粉やら酵母やらこだわるとこうなっちゃうんでしょうか。

チョココロネはチョコたっぷり!
尻尾の最後の最後までチョコが入っていました。

e0173855_08282482.jpg
ウォールナッツは全粒粉パン。

e0173855_08282520.jpg
アンチョビオリーブはオリーブがいっぱい入ってて、
ワインのお供にいいかも。
塩味きいてます。

e0173855_08282607.jpg
もう一度行くことがあるかどうか・・・
わざわざ行くことはないだろうしな~。

でもおいしいパンでした。
ごちそうさまでした~。

[PR]
by oisii_0-0 | 2014-07-07 08:44 | パン | Comments(0)

仙川AOSANのパン

このところちょくちょく行く仙川に
おいしいパン屋さんがあるそうな。

なかなか行けなかったんだけどついに行って来ました!

お店は広くなく、着いたときは満員。
「しばらくお待ちいただけますか?すぐですから」とのご案内。

2分も待たずに入れました。

物色するほど場所に余裕がないので
端からトレーに入れていきました。

トレーは小さめで、欲張った私のトレーは山盛り(笑)
で、買ってきたのはこちらです。

e0173855_22202000.jpg
まずこちら、ピンボケですがスコーンの間にチーズ?ってかんじ。

e0173855_22202140.jpg
おいしかったです。
さくさくの生地でした。

つぎ、クリームパン。

e0173855_22202163.jpg
ブリオッシュ生地のようなもっちりしたパン生地に
キャラメル風味のクリームがサンドしてあります。
お~い~し~~~

ノアレーズン。

e0173855_22211100.jpg

袋から出すと

e0173855_22214380.jpg
これまたおいしい。
なかみみっちり。

ナッツとフルーツ。

e0173855_22211240.jpg

切り口こちら

e0173855_22214490.jpg
エンガディーナ

e0173855_22211128.jpg

あ、あと集合写真の白い食パン風は
オリーブのパン。(だと思う)

パンの大人買い(笑)
山のように買って幸せ~♪
しばらく楽しめます。

ごちそうさまでした~♪




AOSANパン / 仙川駅つつじケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

[PR]
by oisii_0-0 | 2014-02-23 19:17 | パン | Comments(0)

吉祥寺のパン屋さんEPEE

吉祥寺のケーキ屋さんに行ったあと
ちょっと裏道をうろうろ。

あら、こんなところにパン屋さんが!

e0173855_17313525.jpg


中に入ってみるとレストランもあり。
今日はやめときますけど・・・

パンはバターたっぷりもハード系も両方あり。
ガラスケースにはサンドイッチも。

e0173855_17323771.jpg


今日は食パンとあと数種。

e0173855_17334513.jpg


いただいてきたパンはこちら。

e0173855_1734826.jpg


Eのパン、Pのパン、ミルクと卵の入ったパン、
そして食パン。

私はやっぱりハード系がすきかな~。

残念だったのはふわふわの食パンとハード系のパンと
小さめの袋にぎりぎりで入れてくれたので
食パンにEやらPやら刺さって穴が開き、
小さめの袋で持ったら四角が変形し・・・

バイトのお嬢さんだったのかもしれないけど
もう少し気遣いがほしかったですね。
大き目の袋に入れるとか、別々にするとか。

レストランのお席を見ると
テーブルの間隔がとっても狭い。

一度はいただきに行くかもしれないけど
はたして・・・?

途中から持参のショッピングバッグに移した食パン、
変形しつつもそれ以上にはならずに帰宅。

朝食にいただきました。
おいしかったです。

ごちそうさま。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


EPEEビストロ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by oisii_0-0 | 2013-12-23 17:42 | パン | Comments(0)

コトリパンのことりパン:門前仲町

朝、出勤時に遠回りしてコトリパンへ。

どの道を通るのが近いのかな、、、なんて考えながら。

コトリパンで買ったことりパン。

e0173855_21204935.jpg


クリームパンなんだ~。

e0173855_21211230.jpg


と思っていたらチョコクリームも。

e0173855_21222171.jpg


ここのパンはとってもリーズナブル。
こういうふわっとしたパンだけでなくハードなパンもあります。

昼ごろ行くと小さなお店が満員!
仕事帰りに行くと棚がからっぽ。

というわけで朝から行ってみた次第。
たくさん買い込みました(笑)

ことりパンはこの日の私の朝食でした。

ごちそうさまでした~♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


コトリパンパン / 清澄白河駅門前仲町駅水天宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by oisii_0-0 | 2013-12-12 21:26 | パン | Comments(0)

まい泉のミニバーガー、ハロウィーン仕様

まい泉のミニバーガー、小さい割りにボリュームあります。

ふと立ち寄ったお店にハロウィーン仕様、かぼちゃバーガーが。
今日のランチはこれ。

e0173855_2040945.jpg


袋から出すとおへそが(笑)
かぼちゃの種ですね。

e0173855_2041228.jpg


割ってみるとやっぱりかぼちゃ。
パンもかぼちゃ入りなのかオレンジっぽい。

e0173855_20414116.jpg


おいしかったです~。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2013-10-28 20:43 | パン | Comments(2)

ゴントランシェリエ:新宿

久しぶりに新宿のモンベルにお買い物に行ったら、
近くにゴントランシェリエができていました!

渋谷だけかと持っていたから感激~。

で、早速・・・

パンも買ったけど一人で休憩。
2階にカフェエリアがあります。

シュークリームとアイスコーヒーを注文。

e0173855_8333129.jpg


シュークリームのシューはクッキータイプ。
さっくさくでした。

e0173855_8333274.jpg


そしてクリームがふんだんに!
生クリームとカスタードクリームを混ぜたタイプ。
バニラ粒がつぶつぶ、の割りに香りは・・・う~ん。

こちらは買ってきたパン。
クリームパン、クロワッサン、モンブラン、パン・コンプレ。

e0173855_8333389.jpg


モンブランは、クロワッサン生地をコルネのようにして、
中に栗のクリーム(というより栗餡?)を入れた感じ。
贅沢だけどいただきにくいです。

e0173855_8333399.jpg


クロワッサン、さくさく~。
バターふんだんで、大きさも大きくて、しかもお値段リーズナブル。
クロワッサンが一押し、のお店だけあります。

e0173855_8333438.jpg


そしてパン・コンプレ。
全粒粉のパン、ね。

e0173855_8333579.jpg


こちらはまだいただいてないです。

どれもおいしいパンでした。
お値段はパンによってまちまち。
モンブランは300円、クロワッサンは180円。

これからまだ小麦粉の値段が上がるそうな。
パンの値段もまた?かなしーなぁ。。。

ごちそうさまでした~♪

ゴントラン シェリエ 新宿サザンテラス店パン / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点★★★★ 4.0



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2013-08-25 08:32 | パン | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧