カテゴリ:フルーツ( 15 )

フルータスでフルーツサンド

午後休暇をとったので、ランチはパフェにしちゃおう~と。
いいのかい、そんなランチでと内心思いながら、ですが(笑)

イチジクのパフェがあったらいいな、と思いながら行ったところ
「もう終わっちゃいましたね~、季節的に」
あ~、残念!

ぶどうのパフェといわれたんだけど
ぶどうにそれほどの思い入れがないので(2500円!)
フルーツサンドに。→1200円

e0173855_21431000.jpg


はじめていただきましたが
こちらもけっこうなボリューム!

ドアップ。

e0173855_22103588.jpg


イチゴ、バナナ、パイナップル、キウィなど。

e0173855_22110010.jpg


でも生クリーム私には多すぎ。
お腹いっぱい過ぎ。
ちょっと胸焼け。。。

これからの旬はなにかな~。
以前は数種類のパフェがあったのに、
今は季節のフルーツ1つだけ、なのかな~。

次回に期待!

ごちそうさまでした~。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

[PR]
by oisii_0-0 | 2015-10-28 22:08 | フルーツ | Comments(4)

フルーツとパンケーキの朝食

頂き物です。
大きな柿です!
隣にあるのは私の時計。

e0173855_17521540.jpg
そしてむいたら種無しでした。
なんとなんと、ものすご~く甘い!

ハワイのお土産にいただいたエグスンシングスのパンケーキを焼いて、
りんごをうさぎさんにむいたりして、
日曜日のゆっくりした朝食です。

e0173855_17521407.jpg
パンケーキには蜂蜜をたらしました。
まだらになっているのは蜂蜜のせい、ね。

久しぶりにゆっくり贅沢な朝食でした。

ごちそうさまでした~♪





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2014-12-15 17:51 | フルーツ | Comments(0)

イチジクのコンポート

イチジクのコンポートを作りました。

さっと熱湯をくぐらせて湯むき、
そのあと水に砂糖を入れて沸騰したらイチジク投入。

あ、レモンがない!
しかたない、カボスで代用。
入れると一気に赤く染まります。

e0173855_12313262.jpg
しばらく煮たあと、荒熱が取れたら冷蔵庫へ。

そして翌日の今日、
朝食のヨーグルトにど~んと1こ。
向こう側白いのはそろそろ終盤の梨です。

e0173855_12313249.jpg
イチジクもそろそろ終わりかな~。
手に入ったら煮ちゃおう、と思うこのごろです。

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

[PR]
by oisii_0-0 | 2014-10-05 12:34 | フルーツ | Comments(2)

いただきもの:巨峰

今年もいただきました。
巨峰です。

e0173855_21484499.jpg
箱の中にぎっしり入っていました。
1粒が大きくて、1房が重たい!

e0173855_21484441.jpg

とっても甘いです。

秋はフルーツがいろいろあってうれしいこと!
スーパーでは柿も出ているし、りんごも出ているし
まだ梨もあるし、もちろんイチジクもあるし。

しばらく我が家は巨峰です。

ごちそうさまでした~。






にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2014-10-01 21:52 | フルーツ | Comments(0)

大好きなフルーツ、イチジク

イチジクの季節です。
好きなフルーツのひとつ、イチジク。
シーズン中は買いまくります(笑)

e0173855_19450243.jpg
毎回2パックずつ買ってます。
今回のイチジクは和歌山県産。

最近うちのオジサンも味を覚えて、
今まで一人で食べていたのにオジサンも参戦。
減りが早いです~。

9月いっぱいはいただけるかな~♪

明日の朝はヨーグルトと。

ごちそうさまです~。




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


[PR]
by oisii_0-0 | 2014-08-30 19:50 | フルーツ | Comments(0)

休日の朝食

朝ゆっくりな休日の朝食。

フルーツは柿、いちじく、ぶどう。
柿は過熟のものより固いしゃっきりのほうが好きです。
ぶどうは皮ごと食べる種無しぶどう。
すごく甘くておいし~。

e0173855_8572628.jpg


そしてフランスパンで作ったフレンチトースト。
ナッツ入りの蜂蜜をたらしました。

e0173855_858254.jpg


朝からしっかりいただく、健康的な朝食!

ごちそうさまでした♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2013-10-20 08:58 | フルーツ | Comments(0)

イチジクのコンポート

大量買いしたイチジクでワインコンポートを作る予定でしたが
赤ワインを買いに行くのが面倒になり、
家にあった白ワインとブランデーでコンポートに。

e0173855_831019.jpg


レモンの代わりにカボス。
代役ばっかり・・・(笑)

そして夕食後のデザート。

e0173855_8313839.jpg


バニラアイスのイチジクコンポート添え、
巨峰を横に。
アイスに乗っているのははちみつ漬けのナッツ。

お砂糖はかなりかなり控えめなのでイチジクの甘さと
ちょっとブランデーのほろ苦さと。
そしてアイスの冷たさと。

う~ん、おいし!
自画自賛ですが、ごちそうさまでした~♪

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2013-10-14 08:34 | フルーツ | Comments(0)

いちじくイチジク無花果

大好きないちじく、大量買いしちゃいました~。

e0173855_1717658.jpg


今回は新潟のいちじくです。
こちらからいただきました。

e0173855_17173388.jpg


よ~く熟しているのでするっと皮がむけます。
皮ごとでもオッケーなんだけど。

e0173855_17191064.jpg


とっても甘くておいしい~~~!!!

さてさて、たくさんあるのでいかにしようか。
赤ワインでさっとコンポートにでもしようかな。

う~ん、しばらく楽しめます♪

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2013-10-12 17:24 | フルーツ | Comments(2)

巨峰

毎年の頂き物です。

巨峰です、きゃほ~♪(笑)

e0173855_21155587.jpg


8房あります。

e0173855_21162133.jpg


粒が大きくて甘い!

e0173855_21164026.jpg


いつもありがとうございます。
ありがた~く、おいしくいただきます!

ごちそうさまでした♪

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2013-09-19 21:17 | フルーツ | Comments(0)

大量!!

さて、これは何でしょう。
深い紫、黒っぽいつぶつぶです。

e0173855_171475.jpg


そう、ブルーベリーです。

e0173855_171552.jpg


こんなに大量に!!

e0173855_17163.jpg


いただきました。
これでもひとしきり食べて、2カップぐらい隣の弟宅にあげたんです。
まだまだこんなに。

冷凍にしちゃおうか、ジャムにしちゃおうか、
今、悩み中です。

買ったらものすごい金額!ですよね。

はなちゃん、いつもありがとう!
ごちそうさまでした♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2013-08-03 17:01 | フルーツ | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧