カテゴリ:イタリアン・フレンチなど( 211 )

cheese stock 新宿店でチーズづくし

お誘いがあって、行って来ました。
久しぶりに外食です~。
出かけたのはcheese stock 新宿店です。

新宿は伊勢丹と紀伊国屋の間あたり、
ビルの3階にあります

e0173855_19355090.jpg


お店は広くていい感じ。
なんだか森の中みたい。

e0173855_19361939.jpg


どのお席も個室、奥にはお座敷もあり。
通路の壁にはチョークアートでにぎやかに。
店員さんが書いているそうな。

e0173855_19401090.jpg


用意していただいたのは広めのお部屋、
部屋の入口のディスプレイもかわいい。

e0173855_19394596.jpg


まずはおすすめの料理をチョイス。
お酒があまり飲めない私ですが一応白ワインなんぞを。
そして突出しがわりか、フォッカッチャがかごに入ってきました。
あつあつふわふわのフォッカッチャでした。


e0173855_19563784.jpg

テーブルの上には赤いポットにパルメザンチーズが入っていて
ご自由にどうぞとのこと。
フォッカッチャにもつけていただきました。


e0173855_19565667.jpg


まずはチーズ盛り合わせ。
いろいろのってきましたよ~。
間にはナッツやドライフルーツ、ピクルス、
そしてマッシュポテトにクラッカーが刺さってかざぐるまのよう。


e0173855_19415133.jpg
珍しいチーズもありました。
藁を刺して発酵させたチーズ、サントモールというそうです。

お勧めのお料理、チキンのタッカルビ、イタリアン風。
お鍋が変わってる~。
中央のチキンのカチャトーラ風が鎮座、
周りはチーズ、辛いトマトソース、バーニャカウダソース、バジルソース。

湯気まで見えますか~?


e0173855_19405192.jpg


チキンをそれぞれのソースにつけて、ということなんだけど
なかなかチキンにチーズがくっついてくれません~(笑)
それよりはフォッカッチャにつけていただくのがおいしかった。


e0173855_19404933.jpg

辛いソースは、熱が回っていくにつれて辛さが増していきました。
でもおいしかった。

チキンを食べ終わった後、残ったソースに
ご飯を入れてもらってリゾットに。
周りに残っているチーズも入れて、チーズリゾット。

笑顔がステキなおねぇさんが作ってくれました~。


e0173855_19415305.jpg

周りにあったチーズを入れ、テーブルにあるパルメザンチーズも入れ、
すごいボリューム!!

e0173855_19414739.jpg


かな~りお腹いっぱいです。

でも忘れてた、まだ注文していました。

やって来ました、チーズフォンデュ。
こちらも盛り付けがとってもきれい!
お肉いろいろ、野菜もいろいろ。

e0173855_19422278.jpg

フライドポテト、フライドチキン、骨付きソーセージ、ローストビーフ、
ミートボール、厚切りベーコン、そしてお野菜。
なんてボリュームなんでしょう。

そしてお腹いっぱいのだめ押し、デザートです~。
チーズ屋さんだもの、チーズのデザートをチョイス。
ティラミスを。

e0173855_19422451.jpg


メニューの写真通り、ココアでフォークの型抜きを。
ほんとかわいいデザートでした。
そして比較的あっさり目のティラミスで
お腹いっぱいといいながら平らげた私でございます~。

お店はかなり広くて、何と180席ほどもあるそうです。
見てると次々、次々お客様が入ってくる。
そして年齢層は比較的若め。

そりゃそうでしょう、ボリュームあるもの。
リーズナブルでボリュームがある、ときたら
若い人にはすごい魅力的ですよね、このお店。

オバサンの私には、ちょっとハードでしたわ。

思いっきりチーズを楽しんだ、久しぶりの外食でした。

ごちそうさまでした~。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2017-11-09 20:09 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

インターコンチ東京ベイで食事会:匠でステーキ!

慶事につきまして、お祝いをしていただきました。
なんとゴージャスに、インターコンチ東京ベイでステーキです!

目の前の鉄板で焼いていただくスタイル。

e0173855_17592308.jpg

今日は豪華ですよ~!

それぞれ乾杯の飲み物を。
私はシャンパンをお願いしました。

e0173855_17592336.jpg

まずはファーストディッシュ。
焼きトマトなんですけど、なんとトマトをフランべしてくれます。

e0173855_18165793.png

トマト3個なんで炎が高く上がりますよ~!!とのこと。

e0173855_18042887.png

うわぉ、すごい!!!

これはインパクトありますね~。

そしてお皿に乗って出てきたのがこちら。

e0173855_17593565.jpg


手前の白いのはお塩です。
何かが入ったお塩、と言ってらしたけど・・・

次はオードブル。

e0173855_17593550.jpg

鰹です。
鰹の下にはエビのムースが隠れていました。
マスタード風味のソースをつけていただきます。
た~いへんおいしいです。

次はお魚料理。

  • 秋鮭のグリル かつおだしと黒酢のスープ仕立てと帆立貝のグリル 西京味噌とトマトのソースの食べ比べ

だそうです。

e0173855_17593606.jpg

ホタテは肉厚、甘みがあっておいしかったです。
そしてスープ仕立てのほうは、鮭の皮もパリパリのおせんべ状態に焼いてあって、
鰹だしがとっても聞いたスープのおいしいこと!
鮭の下にはシメジがたくさん隠れていました。

どちらもおいしくて、食べ比べ、だなんてとんでもないですな~。

さぁ次はお肉です!
まずはソースとお塩が出てきました。
手前のソースは、左からゴマソース、10日かけて作ったポン酢、たまねぎのソース。
どれもコラーゲンたっぷりでジェル状にしてあります。

このジェルがですねぇ、大変おいしくて、
これだけでもおいしくて、
お客様によってはこれをつまみに酒がすすむそうな。

e0173855_17593618.jpg

左下は、わさびと富山の(だったかな)しょうゆ。
塩は手前から抹茶、ゆず、山椒。

そしてこの黒い石のようなお皿にお肉や季節のお野菜が乗せられます。
お野菜は、かぼちゃ、レンコン、スナップエンドウ、しいたけ。

そのあとフィレ肉がきて、もやしが来て・・・

e0173855_17593425.jpg

目の前の鉄板ではロースを焼いてくれます。


e0173855_18004238.jpg

それぞれ希望の焼き方で。
私はシェフのお勧めで、とお願いしました。
ミディアムレアだったようです。

e0173855_18004317.jpg

これが口の中でとろけるお肉なんです。
すばらしくおいしかった!

牛さんは黒部和牛だということでした。

いやもうお腹いっぱいといいながら、ライスです。

手前はガーリックライス、作り中はカリカリ梅いりシラスと大葉のご飯。
私は梅のほうだけ、お願いしました。


e0173855_18004364.jpg

よそっていただいて、うっかり食べてしまって、
空の器を写している私。
お味噌汁は豆腐となめこ、三つ葉でした。


e0173855_18004359.jpg

お口直しにカモミールティ。

e0173855_18004425.jpg

食後のデザートは、場所を変えてソファ席で。
時期的にハロウィーン仕様です。


e0173855_18023758.jpg

ソファー席のテーブル。

e0173855_18023626.jpg

おいしそうなデザート~。
フルーツたくさんの上にシャーベットとアイスクリームが乗っています。


e0173855_18023691.jpg

誰でしょう、お腹いっぱいといったのは~~~
世に言う「別バラ」ですな。
するりといただいちゃいました。

そしてワゴンがやってきて、お好きなものをどうぞ~とのこと。

e0173855_18433407.jpg

どれもこれもおいしそうなんですが、
さすがにムリなので、コーンチョコだけお願いしました。
コーンの周りにチョコがついていて、
中はカスタードクリーム、上にイチゴです。

e0173855_18023752.jpg
他からもお祝いに、とケーキをいただきました。
もって帰ることもできますし、皆さんで召し上がっても、
と言っていただいたのでその場で。

こんなケーキが用意されているとは思わなかったので
びっくりでした。
そしておいしいケーキだったこと。
スポンジのきめがすごく細かくて、しっとりしていて。

e0173855_18023652.jpg


あ~、至福のとき、お腹いっぱい、幸せ♪
とってもゴージャスなお祝いをしていただきました。
ありがとうございました。

大変おいしい幸せなお食事会でした。
ごちそうさまでした~♪








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

鉄板焼き / 竹芝駅浜松町駅日の出駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-10-09 19:03 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

再訪:新宿 墨絵でランチしながら打ち合わせ

新宿は西口、メトロ食堂街にある墨絵、
久しぶりに行って来ました。

友達と打ち合わせをするのにどこがいいかな、
と考えている時間がなく、あわててこちらを予約。

待ち合わせに時間があったので、まず先にパンを買っちゃいました。
おいしいんですよ~、ここのパン。

今回は女子3人で打ち合わせ。
この日は全員肉食。
休日のお肉ランチを注文。
2380円プラス税です。

この日はチキンでした。

プリフィクスなので、まず前菜を選びます。
4種盛り合わせを。

e0173855_21125430.jpg

お肉にお魚、イチジクとチーズ、チキン、
バランスよくいろいろあって、しかもきれい!
もちろんおいしかったです。

パンは食べ放題。
粒のフランスパンと普通のフランスパンが出てきます。
お代わりまでしちゃいました。

こちらがチキンのお料理。

e0173855_21125540.jpg


話に忙しく、ちゃんと聞いてませんでした。
でもとってもおいしくて、
ソースの最後の最後までパンでぬぐって
しっかりいただきました。

そしてデザート。

アイスは4種類あって、3種類選んでみんなでつつきあい(笑)
こちらは私のセレクト、アーモンドのアイス。

e0173855_21125556.jpg

右はパンナコッタ、左は紅茶のゼリーでした。

よくいただきまして、お腹がいっぱい!
そして打ち合わせは滞りなく済んだのでありました。

ごちそうさまでした~!


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

墨繪洋食 / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-09-26 21:15 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

東銀座 ブション・ドールでランチ

東銀座にあるブション・ドールでランチして来ました。

銀座4丁目の交差点から東銀座方面に向かい、
2本目の三原通りを右に曲がってすぐ、地下にあります。

休日のランチは1800円のシンプルなコースAを選択。


e0173855_20384199.jpg


前菜です。
生ハムと野菜。


e0173855_20384238.jpg


生ハムはかなり塩が強く、野菜と一緒に食べてちょうど、でした。

メインはお魚を選択。
カマスのポアレ。


e0173855_20383924.jpg

もともと細長いお魚ですが、
片身すべてってけっこうな量でした。
たまねぎの、ちょっと酸味のあるソースでした。

そして、半分お肴に隠れている白い付け合せ、
なんだったんでしょうね~。
もち麦を牛乳で煮込んだようなお味でした。

カマスはもちろん、付け合せもおいしかったです~・

そしてデザート。
チーズケーキでしたよ。

e0173855_20384016.jpg

程よい量でした。

シンプルなコースですが、しっかりお腹にたまりました。
お味は、ワインでもいただくとちょうどいいのか、
私には少し塩がきつかったように思えました。

次回は、ワインもすこ~しいただいて、
夜のメニューを楽しんでみたいな、と思いました。


ごちそうさまでした~。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブション・ドールビストロ / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-09-19 20:49 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

新宿ニューマン、tavern on S<es>で大人数ランチ会

弟のお誘いで、一族のランチ会。
新宿はニューマン、タバーン オン エスにて。

最初ニューマンに行ってしまったら、
実は別棟で飲食店だけのエリアがあるそうな。
よくよく見たらこちらのほうが新宿駅南口から近い~。

e0173855_21221863.jpg

かなり広いお店で、開放感があります。

e0173855_21222089.jpg

同じエリアには他にもいろいろ魅力的なお店がありました。

ランチのセットは
前菜、メイン、デザート、飲み物とついて
基本1800円と魅力的。

e0173855_21222332.jpg

この日はあれこれいろんな名目をかき集めての会でした。
一族から8人参加で個室を利用。

e0173855_21222503.jpg


なのでまずは乾杯から。
シンジュク・ミュールっていうのを頼んでみました。
さっぱりしておいしかった。

e0173855_21221574.jpg

弟のお勧め、
スモーククリームチーズ キャラメリゼナッツ

e0173855_21231134.jpg

クリームチーズのスモーク感は薄かったけど
かなりおいしかったです。
ついつい手が止まらなくなる。。。

前菜。
手前が牛タンのミートボール、
左がスモークサーモン
上にキッシュ、右に生ハム、
中央野菜ね。

e0173855_21231351.jpg

私が頼んだのはこちら。
"R"バーガー フレンチフライ ピクルスつき。

e0173855_21230737.jpg

わお~、すごいハンバーガーです!
バンズにはケシのみいっぱい。
お肉は厚くて熱い!
かじるのはムリ、とまず半分に。

それにこのポテトの量たるや・・・
あめりか~ん、ですな~。

そしてこちらが有名なんだそうで。
名物!骨付きフライドチキン

e0173855_21230926.jpg

こちらもすごいですね~。
一口いただきましたが、
カリっと揚がっていておいしいフライドチキンでした。
自分ではなかなかこうはいかないです。

そしてデザート。
グアバジャムの乗ったカラメル味パンナコッタ。

e0173855_21242422.jpg

コーヒーについてくるのはココナッツシュガー。

e0173855_21242651.jpg

私はアイスハーブティーをお願いしました。

e0173855_21242308.jpg

酸味のある、色のきれいなハーブティーで、
お好みでココナツシュガーのシロップを、とのこと。

全体にアメリカンで量が多くて若向きでしたね。
でも、個室利用ができるし、
この個室も広々してて居心地がよく、
フロアーの方々も丁寧で、
とってもよかったです。

大勢でお世話になりました。
ごちそうさまでした~。

NEWoMan SHINJUKU 2F
03-6632-9595




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2017-08-17 15:50 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

立川:ブラッスリーアミカルでお祝い会

同じ年の友達と、誕生日が近いので(いや、2ヶ月も違うけど)
一緒にお祝い会しました。

というか、久しくゆっくりおしゃべりしていなかったので。

お魚系とか飲み屋系とかいくつか上げた中で
友達が選択したのがこちら、ブラッスリーアミカル。

私は初めてのお店です。

少し早くついたのでお店の中の写真を。
ちゃんとお声をかけて写しましたよ~。

e0173855_20204501.jpg


店内はけっこう広くて、ちょっとフォーマルな雰囲気もあり。
そして壁にはステキなポスターやら額やら。

e0173855_20204363.jpg


さて、今日はお祝いです。
まずはシャンパン!

e0173855_20215024.jpg


そしてお通しのチーズの燻製。

e0173855_20215264.jpg


ブラッスリーといいながら「お通し」が出てくるところが
庶民的でいいわね~(笑)

メニューはこちら。
このほかに黒板のお勧めメニューもありました。

e0173855_20214896.jpg

まず出てきたのがこちら、シマアジのカルパッチョ。
品のいい、おいしいカルパッチョでした。
お味は薄めで私好み。

e0173855_20215486.jpg

そしてサラダ。
深い器に入っていて、思ったより量がありました。

e0173855_20215665.jpg

黒板メニューの鴨の砂肝のコンフィ。
友達注文の赤ワインと。

e0173855_20222718.jpg


先日赤坂でコンフィづくしでしたが、
あのときのコンフィがおいしすぎて、
こちらはごくごく普通のお味に感じてしまいました。
(ごめんなさい~、ゼイタクものです)

そしてパテ・ド・カンパーニュ。
これ、好きなんです。

e0173855_20222984.jpg


できればフランスパンの薄いスライスがほしいな~、と思って
フランスパンも注文しました。

期待に反して、中身もっちりの厚切りフランスパンでした。
パンはおいしかったけど、パテにはちょっと、だったかな~。

はい、酒に弱い私はシードルを注文。
甘口と辛口とある、とのことで辛口をお願いしました。

e0173855_20245364.jpg

これはおいしかった。
飲みやすくて、私にもさらさら飲めました~。

女性二人で、この量で十分でした。
メインはおしゃべりだったので、
飲みながら、つまみながらには程よい量でした。

楽しくおいしく、あっという間に時間が過ぎていきました。
ごちそうさまでした~。





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2017-08-11 20:43 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

赤坂 マロサンでコンフィづくし! oishii

友達のお誘いで、赤坂で食事会でした。
場所は千代田線の赤坂駅から歩いて300mほど、
とはいえ、ちょっと角を曲がって路地に入ったところにお店があります。

スマホ片手に歩いていた土地勘のない私、
ちょっと迷いました。

お店の入り口はこちら。


e0173855_22350519.jpg


中に入るとお店の壁にワインのラベルが貼られています。
黄色い壁がカジュアル感を出していますね~。

e0173855_22350788.jpg


こちらはカウンター席&厨房。
シェフ、なかなかのイケメンでした。(こそっと小さい声で)

e0173855_22351020.jpg


こちらのお店は、かぎりな~くカジュアルなフレンチ、
コンフィをお得意としているそうです。
そしてワインにも力を入れているそうな。
ヴィンテージワイン、今なら割安でいただけるそうですよ~。
ただし!ラベルが汚れていたり傷があったり、の
訳アリ商品のみです。


まずは泡ね。

e0173855_22351480.jpg


こんなボトルでした。

e0173855_22350315.jpg


前菜いろいろ。
人数が多かったのでいろいろ~。
どれもコンフィだそうです。
鰯、鯖、ほたて、牡蠣、砂肝。

e0173855_22362479.jpg


中でもおいしかったのがこれ、ほたて。
まるで燻製のようなお味。
これもコンフィなんだそうです。
漬け込んでからコンフィにしているのかな~。
とおもって聞いてみたら、
くるみオイルでコンフィしているそうな。
しっかりお味がしみこんでいて、とってもおいしかった。

e0173855_22362674.jpg


そしてもうひとつ感激したのがこちら、砂肝。
これがね~、滑らかでやわらかくて、
でも歯ごたえがあって。
とってもおいしかったです。

e0173855_22362757.jpg

こちらはサラダ。
サラダに乗っているのは鴨のコンフィをマスタードであえたもの。

e0173855_22362976.jpg


鴨のコンフィは好物のひとつ、うれしかったですね~。

ワインに力を入れているこちらのお店、
いろいろ出てきましたよ~。
こちらは白。

e0173855_22363183.jpg


そして赤も。
春風亭昇太似のマスター直々にあけてくださいました。

e0173855_22375982.jpg

こんな赤も。
超高級、らしいです。

e0173855_22380189.jpg

グラスもとりどり、ステキですね~。
赤ワイン、いろいろです。

e0173855_22380327.jpg

な~んちゃって、実は私はあまり飲めないので、
マスターが気を利かせてぶどうジュースを出してくださいました。
さて、どれがぶどうジュースでしょう(笑)


はい、食べるほう行きます。

感激の肉料理、豚ロースのコンフィです。

e0173855_22380528.jpg


何が感激かって?
とりわけようとナイフを入れたところ、
お肉がほろほろほろとくずれて、すごくやわらかかったのです!
お口に入れるとこれまたほろほろ。

e0173855_22380763.jpg

そしてソースはちょっと甘みのあるソース、
蜂蜜レモンソースだそうです。
すばらしくおいしかったです。
感激しました。

鶏モモのコンフィも。

e0173855_22390242.jpg

もちろんこちらもほろほろで骨からの身離れがすごくいい。
でも豚肉で感激しすぎて、鶏モモにはほどほどの感激でした、すいません。

多少は炭水化物も。
ピザです。
サイズ的には小ぶりで、
ちょっと一口いただくのに最適のサイズ。
ゴルゴンゾーラチーズのピザ。

e0173855_22390502.jpg

食べているとなんか甘い、不思議なお味、なにこれ?
よ~く見ると、ふちに・・・
りんごの甘煮か、洋ナシか?
マスターにお聞きしたところ洋ナシでした。

チーズはフルーツとよく合うけど、
こんな風にピザで、というのはステキですね~。

はい、デザートです。


e0173855_22385930.jpg


アイスクリームは、極薄く切った密度の高いケーキに乗っていました。
そして杏、ブルーベリー、アーモンド、くるみ、ピスタチオ。
ナッツは蜂蜜にくるまれていました。

そして最後にはコーヒーもいただきました。
お時間にふさわしく、アメリカンで。

しっかりお肉をいただきましたよ~。
それもとってもおいしいお肉でした。

ごちそうさまでした~♪








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2017-07-27 22:44 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

門前仲町ビストロ・アギャットでランチ

ちょっとしたランチイベントです。
なので、門前仲町とはいえ今まで行ったことのないエリア。

事前に予約して、ランチコース2700円をお願いしました。

慣れないエリアなので、このへんかな~と探しながら。
あ、ありました!
小さなカンバンで、雨の中気づくのが遅れました~。

入り口、風情があっていいですね。
昔からの家を改装した風。

e0173855_08050528.jpg


小さなお店で、4人用の個室、カウンター、テーブル席6人分です。

今日は5人で予約なので、テーブルほぼ占領。

まずは乾杯。
ランチなので、アルコールへの反応が顕著ではない人はいいけど
私はすぐ真っ赤になるのでジュース。
ラ・フランスのジュースです。

e0173855_08041081.jpg


まるでネクターか、というほど濃厚な甘いジュースでした。
スプマンテで割ってもおいしいかも。

はい、サラダです。

e0173855_08041220.jpg


海鮮サラダ。
えび、ツブガイ、魚の名前は忘れました。。。
でもたくさん入っていて、野菜は有機野菜だとか。
すいません、イベントランチだったもので話に夢中で
ちゃんとお話を聞いていませんでした。

にこやかなフロアのおねぇさんがちゃんと説明してくださっていたんですけど。。。

メインです。
チキンのロースト。

e0173855_08040858.jpg


ソースはマスタードソース、
付け合せはブロッコリー、カリフラワー、蕪、にんじんなど野菜のグリル。

とってもおいしいチキンでした。
マスタードの酸味の効いたソースもおいしい。

そしてデザート & コーヒー。

e0173855_08050361.jpg


ブラマンジェとフルーツ、真ん中に丸いのは
パイナップルのシャーベットでした。

パイナップル、リアルにパイナップルの味で(当たり前ですけど)
すごくおいしかった。
ブラマンジェのフルフル感、ソフトな甘さとパイナップルシャーベットのさわやかさとが
いいバランスでした。

コーヒー、おいしい!

そしてシュガーポットがかわいい。
ヨーガンレールのココナツを型にして焼いた陶器みたいで。

お昼は2時でいったんクローズです、と事前に聞いていました。
ぎりぎり、1時50分まで粘ってしまってごめんなさい。
マスターはカウンターの中で、おそらくディナーの準備。

花のつぼみに詰め物をしていました。
おしゃべりしながらそれを見ていて、
いいな~、どんな料理になるんだろ、食べたいな、と
ランチが終わった直後に考えていた私です。
食いしん坊だ!(笑)

とってもおいしいランチでした。
なかなか行く機会がなくて、残念なことをしてしまいました。
また機会があったらぜひ行きたい!と思っています。

そして、帰りに富岡八幡で茅の輪くぐりを。


e0173855_08050126.jpg


茅の輪くぐりは、茅で作った大きな輪をくぐって
正月から6月までの半年間にたまった穢れをはらい、心身を清め、
これから迎える熱い夏を健やかにすごせるように祈願する神事だそうです。

神事に参加したわけではなく、単にくぐってきただけですけど。

おいしいランチをいただいて、
お払いもして、
さぁ夏に向かいましょう!

ごちそうさまでした~♪





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村







[PR]
by oisii_0-0 | 2017-07-03 08:39 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

門前仲町:創作ダイニング グリグラ

仕事関係で宴会です。
場所は門前仲町駅からすぐのところにあるグリグラ。
初めて伺うお店でした。

お店は2階、大人数の宴会用にセッティングしてくださいました。
赤いテーブルクロスが印象的。

e0173855_08324105.jpg

本日14名です~。

まずは前菜。
3種とバケット。
バケットはモチモチタイプでした。

e0173855_08322921.jpg


バケットの左側は青魚のエスカベッシュ、
向こうはハム、その横はポテトサラダ。

これで5人分ですが、十分な量ですね。
ポテトサラダはねっとり、ジャガイモごろごろタイプでした。


サラダです。

e0173855_08323149.jpg


レタスにきゅうり、トマト、コーン。
ドレッシングがかかっているので、全体をよく混ぜて。
5人分のお皿に乗せたら、ふんわり山盛り。

全体的にふんだんに量があるタイプなんですね~。

お次は揚げ物。

e0173855_08323303.jpg

手前のポテトは、スパイスが効いていておいしかった。
向こうの三角のは、中にチーズやミートソースが入っていて
ふんわり、皮はパリッとおいしかった~。


そしてソーセージ。
最近は家でもソーセージを食べることはないので
久しぶりだな~、と思って食べてみると・・・

e0173855_08323541.jpg


写真手前のソーセージはぴりりと辛い、チョリソーで
う~ん、これは酒飲みにはたまらん、だろうなと(笑)

ソーセージは3種ありました。

次、チキンです。

e0173855_08323789.jpg

皮をパリッと焼いたチキンにたまねぎ味がきいたソースがかかっていました。
向こう側のポテト、かりっと上がっていておいしかった。

フライが上手なお店なんですね。
もちろん、チキンもおいしかったです。

まだでます、パスタです。
野菜と明太のパスタ、かな。

e0173855_08323999.jpg

すいません、このころにはお腹がいっぱいで、
一口ぐらいしかいただけず・・・

野菜はたくさん入っていて、全体の量もふんだんでした。

ラスト、デザート。

e0173855_08411009.jpg

これはメインのデザート皿ね。
メンバーは上のチーズケーキだけ、だけど
メインはチーズケーキと左下、イチゴのアイス、右はしろくま。

まるでお誕生日のようにろうそくを立て、
ふ~っと一息、をやりました~(笑)

初めて行ったお店でしたが、
お料理はおいしいしボリュームあるし、団体で個室にしてくれるし、
会社宴会には向いているお店でした。

隣の部屋にも団体さんが入っていたようで、
そちらもにぎやかだったので、こちらも遠慮なく騒げました。

フロアのお兄さんは二人とも背が高くて、にこやかなイケメン。
次々飲み物の追加をする私たちにすばやく対応してくれました。

ごちそうさまでした~!





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グリグラダイニングバー / 門前仲町駅越中島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-06-28 07:53 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

六本木 ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ oishii

サントリー美術館に行った後のランチです。
六本木交差点、アマンドの前を通り過ぎて、
ん、ここは道?みたいな所を通って
1本裏の通りへ。

見えました、赤いテントにウシ・ブタのイラスト、
ワイン食堂の文字。

2階なんですね、はい、行きます。


e0173855_17141008.jpg


1階はパン屋さんです。
パン屋さんの奥がレストランになっていて、
そこで聞くと、予約は2階とのこと。


e0173855_17142711.jpg

ワインがたくさん並んでいる間を通って、
階段を上がって、その奥に入り口がありました。



e0173855_17150735.jpg

お~、中は思った以上に広い!
案内されるのを待っている間、メニューをカシャ!

どっちのコースにしようかな~。
どちらのコースもとってもリーズナブルですよね。


e0173855_17153085.jpg

案内された席の横にはソファー席も。
シャンデリアにソファーってゴージャスね~。
ご飯は食べにくいかもしれないけど。

ソファーの奥のガラス張りのところに
お肉がたくさんぶら下がっています。
こうやって熟成させているってことかな。

e0173855_17183754.jpg

まずはパンが出てきました!
フロアのおねぇさんが、大きなかごを抱えてきて
パンの説明をしてくれます。
そしてどれがいいですか?と。
もちろん「全部ください」(笑)

黒い瓶はオリーブオイルです、ご自由にとのこと。

コーンのパンとバケットとオリーブのパンです。



e0173855_17193243.jpg

2回目、次のパンが来ました。
チーズのバケットと右側埋もれているのは明太子チーズ。
明太子チーズパンはもっちりしておいしかったです。
白いのはミルクのパン。
甘みがありました。


e0173855_17195908.jpg

空腹だったのでしょっぱなからパンにがっつき、
待ってました、出てきたメイン!

私たちが選んだのは1300円のコース。
ワンディッシュプレートなんですね。
冷たいコーンスープ、サラダ、チキンの香草パン粉焼き。


e0173855_17202359.jpg

このあともまだパンを持ってきてくれます。
でもそこそこお腹いっぱい。
どれだけパンを食べたんだろう、というぐらい
あれこれいろんな種類をいただきました。

食後は1階のパン屋さんに寄って。

ここでパンを買って、そのまま1階の奥でいただくこともできるらしいです。
それもいいわね~。

e0173855_17204732.jpg

あれやこれやと買っていたら、
ランチの金額と同じぐらいパンを買っちゃいました(笑)

うちって家族何人だっけ?
冷凍すればいっか~。

六本木のど真ん中で
こんなにリーズナブルにおいしいランチが
いただけるとは思いませんでした。

いや、満足満足。

ごちそうさまでした~♪




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ワイン食堂 ル・プティ・マルシェフレンチ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-06-03 17:13 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧