カテゴリ:スウィーツ( 343 )

マカオ旅行 アンジェラ・カフェで休憩

あちこち歩き回ったあと、マカオ唯一のデパート、ニューヤオハンへ。
ヤオハンはもともと日本のスーパーだったようで
品揃えも日本のものがたくさんありました。

スーパーはデパートの8階にあり、上がっていくときにちらりと喫茶店を見ていました。

スーパーであれこれ買ったあと、エレベーターで降りるとき
「確か2階だったよね?」と「2」で降りたら「ない~!」
あ、そうか、この国は1階がグランドフロアなんだっけ、と
もう1階下に降り、お店にたどり着きました。

アンジェラ・カフェ、マカオ半島のお店としてはちょっとおしゃれ。

e0173855_19505004.jpg

私は人が飲んでいた真っ赤なジュースに惹かれてそれを注文。
スイカのジュースです。

e0173855_19504562.jpg

飲むと、うん、スイカ。
でもおいしい~!

そしてケーキも注文。

e0173855_19504869.jpg

チョコケーキのオペラですね。
層になっていて、思ったほど甘くなくてよかった。
いや、国によってはじゃりじゃりするほど甘いことがあるから。。。

上に乗っているのはイチゴとフルーツほおずき。

こんなところでフルーツほおずきを見るとは思いませんでした。
味はまぁトマトなんだけどね。

食器もおしゃれで、お店の人は親切に丁寧に説明してくれて、
歩きつかれた私たちは癒されたのでありました。

ごちそうさまでした~♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2017-05-22 20:40 | スウィーツ | Comments(0)

ファイヤーキングカフェでちょっと休憩

代々木上原の東京ジャーミーを見学したあと、
ちょっとお茶していきましょうといって入ったのがこちら。


エスニックな料理をおいているなぁとは思ったけど
インドネシア料理とは。。。
それは家に帰ってHPを見てわかったことですけど。

白い扉がクールで、アジアンな香りはあまりしません。

e0173855_22292359.jpg

背の低いソファ、座りやすい椅子のお席。
一応喫煙と禁煙の席が分かれているけど
単なるエリア分けなだけで、壁も仕切りもなしでした。

空調の調節をしているのか、
私たちのほうににおいや煙が来ることはありませんでした。

e0173855_22232441.jpg

壁はギャラリーになっていましたよ。

e0173855_22233340.jpg

そして、私が注文したのはパフェ。
正確な名前は忘れました~。


e0173855_22233440.jpg


杏仁豆腐、マンゴープリン、アイスクリーム、フルーツ、タピオカなどなど。
いや~、私の好きなものが色々入っていて
なんてうれしいパフェでしょう。
生クリームなしですよ~。
なかなかないですよね。

おいしかったです、とっても。

満足満足。

ここへくる途中、不思議なお店(会社?)があったので
思わず写真を撮ったのがこちら。

e0173855_22233057.jpg

動物やら恐竜やら。

e0173855_22232721.jpg

怪獣かいな、というのもいたりして。

作っている会社でしょうか、売っている会社でしょうか、
と思ったらまったく違う職種でした(笑)


ちょっと横道それちゃいました。

代々木上原はまだまだ探索し甲斐のある町でした。
また行こっと。

ごちそうさまでした~。





ファイヤーキング カフェカフェ / 代々木上原駅東北沢駅代々木八幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-05-08 00:01 | スウィーツ | Comments(0)

リッコ ジェラート oishii

門前仲町駅のそばに、新しいビルが完成しました。
近くの調剤薬局が1階に入る予定、というのは知っていましたが
オープンしてみると、なんと!

なんとなんと、ジェラートやさんが!

オープンの日は100円でご提供だったようです。
たまたまその日はいけなくて。

で、後日、ランチのあとに寄ってみました。
e0173855_09281450.jpg


さすがオープンしたてお花がたくさん飾られています。
ん?並んでる?
ホンの数人だわ、これならいけそう、並んじゃおう!

e0173855_09273643.jpg

カラフルなアイスが見えるわ~。
何があるのかな、なんにしようかな~。

と、チラシをいただきました。


e0173855_09261599.jpg

なんと、宮古島にあるお店の東京出店!
宮古島の次が門前仲町ってすごいですね~。

中に入ると12種類のジェラートが。
変わったところでは、泡盛(さすが!)パッションフルーツヨーグルト、
コーヒー&黒糖ちんすこう、紫芋。

比較的定番といえるものは
マンゴー、チョコレート、ブラッドオレンジ、リッチみるく、など。


e0173855_09271251.jpg

そして私はパッションフルーツヨーグルトを選択。
パリパリと種の食感もよく、
さっぱりあっさりタイプ。
するすると入ってあっという間に完食。


e0173855_09264402.jpg


シングルカップは420円、ダブルは480円なり。
ダブルが食べたかったけど、
さすがにランチ直後、入りませんでしたね~。
次回はダブルに挑戦!!

おしゃれなジェラートやさんはご縁がなかった門前仲町、
これからの楽しみができました。
おそらく今後、足しげく通うことでしょう!

ごちそうさまでした~♪






にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リッコ ジェラート 門前仲町店アイスクリーム / 門前仲町駅越中島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-03-31 09:25 | スウィーツ | Comments(0)

リンツカフェ:吉祥寺 oishii


吉祥寺のリンツカフェです。
お店の入り口で、リンドールを1つずつ配っています。
それをほおばりながら店内に。

店内はリンドールでカラフル!

e0173855_17340095.jpg

いつだって大好きです、リンドール!
こんなにたくさんあると夢のよう(笑)

イースターが近いせいか、ウサギもたくさん。

e0173855_17341138.jpg

なんでイースターにウサギなのかはよくわからないけど。。。

で、ウィキに聞いてみました。

イースター・エッグを運んでくるウサギのキャラクターが
「イースター・バニー」なんだそうです。
カトリックにおける復活祭の風物詩となっている習慣なんだそうです。
もともとはドイツのルーテル教徒から広がったとか。

色々あるんですね、由来とか。

さ、それはさておき、まずは席をお取りくださいとのことで
席確保。

ご覧の通り、すいてます。

e0173855_12594996.jpg


さて、ショーケースの前へ。

e0173855_17423377.jpg


私が選んだのは「フォレ・ノワール」とコーヒー。
サービスでチョコがついて来ました。
コーヒーはマグカップになみなみと。

e0173855_13001052.jpg

お酒を含んだチョコレートケーキの間にバニラクリーム、
チェリーが挟まっています。
一番上にはパリンとチョコが。

なるほど、そのためにナイフもあるのね・・・違うか。。。

e0173855_13002457.jpg


とってもおいしい、濃厚なケーキでした。
大好きなチョコレートケーキ、久々な気がします。

でも、これが今日のランチって、いいんかいワタシ。

ごちそうさまでした~♪



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンツショコラカフェ 吉祥寺店カフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-03-28 12:59 | スウィーツ | Comments(2)

セブンイレブンのロブションアイス

セブンイレブンのアイスです。
ジョエル・ロブションです。

e0173855_21343259.jpg


パッケージは意外と地味。
大人向け、かな?
2種類あるうちのショコラ選択。


e0173855_21344060.jpg

一口かじると・・・


e0173855_21344348.jpg

ところどころにオレンジピールがあって、
これがアクセント。
濃厚なんだけどあっさりしていて、
ホントに大人向けだわ。

次はベリータイプも試してみたいな。

お値段はそこそこします。

ごちそうさまでした~。




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


[PR]
by oisii_0-0 | 2016-12-18 17:43 | スウィーツ | Comments(0)

アマン東京でアフタヌーンティー

行って来ました、アマン東京
アフタヌーンティーです、ブラックアフタヌーンティー!
土日は3ヶ月待ちとも言われていますが、
平日だったのですんなり予約できました。

アマン東京、外観です。

e0173855_20100934.jpg
お天気がイマイチ、逆光で写真はちょっと・・・ですが
建物もブラック!

33階に上がると吹き抜けのひろ~いロビー。

e0173855_20100204.jpg
お席のランチョンマットもお皿もナプキンも
すべてブラックです。

e0173855_20100709.jpg
メニューはこちら。
アルコールは別料金。
2200円のシャンパン~!?

e0173855_20105972.jpg
飲み物はこちら。

e0173855_20110165.jpg
ポットで来るので、シェアしてもOK。
そして何回でも種類を変えてもOK。

今回は、3人でポットのお茶を4つ、ラストにコーヒーを。

はい、こちらは食事とスイーツ。

e0173855_20105751.jpg
まず出てきたのがこちら。

e0173855_20123207.jpg
柿とジャスミンゼリー、チョコレートハット。
柿は季節ですよね、甘かった。
そしてきれいに作られたチョコレートの帽子!

次に3段乗せがやって来ました~。

e0173855_20123433.jpg
スコーンも来ましたよ~。
抹茶とプレーンの2種。

e0173855_21030635.jpg
クロテッドクリーム、蜂蜜、ジャム2種。
ホホホ、おいしいスコーンですわ~!



一番下は竹隅を使ったプティサンド。
中身はトマトとチキンでした。

e0173855_20123633.jpg
ピンチョスはえびをメカジキで巻いてありました。
白いのはブルーチーズのムース。
ちょっとかげに隠れているのはマッシュルームのタルト銀杏のせ。

e0173855_20123886.jpg
真ん中の段、りんごとシナモンのタルト、
洋梨とキャラメルクリームビスキュイ、→これ、おいしかった~!
ヘーゼルナッツとマロンクリームのケーキ、
フィナンシェ。

どれもこれも、お・い・し・い~~~!

でも実はこの辺でお腹いっぱい。

一番上の段はチョコレート。

e0173855_20124021.jpg
チョコレートのバッグの中は
フレッシュブルーベリー、底にはピスタチオが入っていました。

ハイヒール型ボンボンショコラ。

e0173855_20135488.jpg
もんのすごっくおいしかったです。
びっくりするほどのお味でした。

そしてダイヤモンドのケースの中にはカシスのゼリー。
しつこいですけど、これもすばらしくおいしい!

ゼリーの下に砕いて入っていたのは
カカオの実だそうです。

かじってみるとカカオの味がほんのりするけど
甘くもないし、なんだろこれ・・・?という感じ。

フロアーのおねぇさんに聞いて判明したのでありました。

フロアーのおねぇさんがたはもちろん黒いユニフォーム。

e0173855_20135153.jpg
ちょっとインドネシア風、帯を平たくしたようなのが背中についていて、
不思議な衣装でした。
若いのに、きちんと教育されていて、
大変気持ちのいい対応でした。

ロビー中央では、和服のおねぇさんが琴の演奏。

e0173855_20135822.jpg
外国人が多いホテルなだけあって、和を前面に出しているんですね~。

オマケですがトイレの様子。
ピラミッド型のタオル。

e0173855_20135698.jpg
蛇口がちょっとわかりにくかったです。

お腹いっぱい、お茶もいっぱいいただいて、
今日のアフタヌーンティーのお代は5200円弱。

ゴージャスでゆったりした雰囲気と
最高においしいスイーツからしたら決して高くはないのでしょう。

気持ちもゆったりになりました。

1階に下りると、ここにもカフェがあって、
こちらはこのような緑を見ながらお茶できるようです。

e0173855_20192811.jpg
丸の内ど真ん中にすごい森ですよね。

e0173855_20192620.jpg
とってもいい時間を過ごすことができました。
さすがゴージャスホテルです。

ごちそうさまでした~~~~!!!!





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ザ・ラウンジ byアマンカフェ / 大手町駅東京駅二重橋前駅
昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by oisii_0-0 | 2016-11-15 21:08 | スウィーツ | Comments(0)

ヨックモックでヨゴリーノパフェ oishii

用事があって東京駅大丸へ。

待ち時間があったので、あっちでうろうろこっちでうろうろ。。。
疲れたので地下のカフェででもちょっと休憩、と思ったら
あら、ヨックモックのカフェが。


たまたまお席にも余裕があり、一人で休憩~。

メニューを見ると魅力的なものがいろいろ。

で、こちらにしました。

e0173855_18404127.jpg
ヨゴリーノパフェ、パインマンゴー。

マンゴーは実物は入っていなくてソースだけ。
そしてなんと、これは生クリームじゃないんです~。
ヨーグルトソフトクリームとでもいいましょうか、
ヨゴリーノってもんです。

さっぱりしてておいしいんです。

e0173855_18403909.jpg
底のほうに少しだけコーンフレーク。
「少しだけ」ってとこが好感もてます(笑)

大変おいしくて、あっという間に完食!

奥に写ってるシガールはサービスでした。

おいしかったです~。
ごちそうさまでした♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ヨックモック 東京駅一番街店洋菓子(その他) / 東京駅京橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by oisii_0-0 | 2016-10-23 18:58 | スウィーツ | Comments(0)

パッサポルトのジェラート


国立のギャラリーに行ったあと、
駅のnonowaの中のお店で
ジェラート買って休憩です。

お店はパッサポルトというピザなどを売っているイタリアンのお店。
アイスはいろいろありましたがその中から私の好きな
マンゴーとジャンドゥーヤ。



e0173855_17103799.jpeg
マンゴーはとっても濃厚でした。
ジャンドゥーヤは返ってあっさりに感じるぐらい。

あ~、相変わらずアイスはやめられまへん~。

ごちそうさまでした♪




パッサポルト 国立店ピザ / 国立駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




[PR]
by oisii_0-0 | 2016-10-02 17:10 | スウィーツ | Comments(0)

和風ジェラート おかじ

以前から気になっていたこちら。
今日は暑い中ふらふらと自転車で行ってきました。

隣は公園、緑の多い場所にあります。

e0173855_16031449.jpg
種類はたくさんあって、試食させていただきました。

そして最終的に選んだのは、
ほうじ茶と塩麹。

e0173855_16031329.jpg
色味的に面白くなくてすいません(笑)

もっとフルーティなのを頼めばよかったですね~。

隣のガレージ風のところにベンチが置いてあって、
そちらで座っていただけます。
真ん中には金魚鉢ならぬ金魚バケツ。
めだかが泳いでいました。
ホテイアオイがなんだかなつかし~。

店先にはお口直し、サービスのほうじ茶。
ブルーベリーがたくさん実をつけていました。

e0173855_16031195.jpg
いや~、通いたい!
全種類制覇まで通いたい!
ただ、なかなか空いている時間に行けないんですよね~。

ごちそうさまでした♪




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

和風ジェラート おかじ Tokyoアイスクリーム / 武蔵小金井)
昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by oisii_0-0 | 2016-07-18 16:11 | スウィーツ | Comments(0)

ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェ

先日やってきた息子がお土産にくれました。
ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェです。

e0173855_21081534.jpg
ムスコと私は食べるものの趣味が似ているので
ムスコがおいしそうといって買ってきてくれるものは
たいてい私にもおいしい、という感じです。

フィナンシェ、フィナンシェ、フィナンシェ。。。

e0173855_21081707.jpg
ひとつはこのぐらいの大きさ。

e0173855_21081839.jpg
一口かじると、アーモンドプードルの香がふわっと。
そしてバターがじゅわっと。

たいへんたいへんおいしいフィナンシェでした。

e0173855_21104988.jpg
そしてもうひとつお土産。
鈴懸のゼリー。

こちらも品よくおいしかった~。

ごちそうさまでした!!!




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店ケーキ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2016-07-08 21:05 | スウィーツ | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧