<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リッコ ジェラート oishii

門前仲町駅のそばに、新しいビルが完成しました。
近くの調剤薬局が1階に入る予定、というのは知っていましたが
オープンしてみると、なんと!

なんとなんと、ジェラートやさんが!

オープンの日は100円でご提供だったようです。
たまたまその日はいけなくて。

で、後日、ランチのあとに寄ってみました。
e0173855_09281450.jpg


さすがオープンしたてお花がたくさん飾られています。
ん?並んでる?
ホンの数人だわ、これならいけそう、並んじゃおう!

e0173855_09273643.jpg

カラフルなアイスが見えるわ~。
何があるのかな、なんにしようかな~。

と、チラシをいただきました。


e0173855_09261599.jpg

なんと、宮古島にあるお店の東京出店!
宮古島の次が門前仲町ってすごいですね~。

中に入ると12種類のジェラートが。
変わったところでは、泡盛(さすが!)パッションフルーツヨーグルト、
コーヒー&黒糖ちんすこう、紫芋。

比較的定番といえるものは
マンゴー、チョコレート、ブラッドオレンジ、リッチみるく、など。


e0173855_09271251.jpg

そして私はパッションフルーツヨーグルトを選択。
パリパリと種の食感もよく、
さっぱりあっさりタイプ。
するすると入ってあっという間に完食。


e0173855_09264402.jpg


シングルカップは420円、ダブルは480円なり。
ダブルが食べたかったけど、
さすがにランチ直後、入りませんでしたね~。
次回はダブルに挑戦!!

おしゃれなジェラートやさんはご縁がなかった門前仲町、
これからの楽しみができました。
おそらく今後、足しげく通うことでしょう!

ごちそうさまでした~♪






にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リッコ ジェラート 門前仲町店アイスクリーム / 門前仲町駅越中島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-03-31 09:25 | スウィーツ | Comments(0)

リンツカフェ:吉祥寺 oishii


吉祥寺のリンツカフェです。
お店の入り口で、リンドールを1つずつ配っています。
それをほおばりながら店内に。

店内はリンドールでカラフル!

e0173855_17340095.jpg

いつだって大好きです、リンドール!
こんなにたくさんあると夢のよう(笑)

イースターが近いせいか、ウサギもたくさん。

e0173855_17341138.jpg

なんでイースターにウサギなのかはよくわからないけど。。。

で、ウィキに聞いてみました。

イースター・エッグを運んでくるウサギのキャラクターが
「イースター・バニー」なんだそうです。
カトリックにおける復活祭の風物詩となっている習慣なんだそうです。
もともとはドイツのルーテル教徒から広がったとか。

色々あるんですね、由来とか。

さ、それはさておき、まずは席をお取りくださいとのことで
席確保。

ご覧の通り、すいてます。

e0173855_12594996.jpg


さて、ショーケースの前へ。

e0173855_17423377.jpg


私が選んだのは「フォレ・ノワール」とコーヒー。
サービスでチョコがついて来ました。
コーヒーはマグカップになみなみと。

e0173855_13001052.jpg

お酒を含んだチョコレートケーキの間にバニラクリーム、
チェリーが挟まっています。
一番上にはパリンとチョコが。

なるほど、そのためにナイフもあるのね・・・違うか。。。

e0173855_13002457.jpg


とってもおいしい、濃厚なケーキでした。
大好きなチョコレートケーキ、久々な気がします。

でも、これが今日のランチって、いいんかいワタシ。

ごちそうさまでした~♪



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

リンツショコラカフェ 吉祥寺店カフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-03-28 12:59 | スウィーツ | Comments(2)

豚しゃぶ 金豚:赤坂

赤坂で豚しゃぶです。

雨の赤坂、ビルの7階から見渡せます。


e0173855_21265396.jpg


赤坂って谷間なんですね~、坂も多いし高いビルも多いし。


こちらは豚しゃぶのお店「金豚」きんとんです。

私は赤坂見附から歩いていきました。

ホンの数分、エレベーターはどこだろう、とぐるっと回っちゃいましたけど

わかりやすいビルです。


今日はこちらをいただきます。


e0173855_21265555.jpg


なんと生うに付き!

なのにこのお値段です。


お酒は弱いので、最初の1杯だけ、ね。

泡をお願いしました。


e0173855_21265778.jpg


シャンパン用フルートグラスにしてはちょっと太め

そしてたくさん入れてくれました!


そしてお通し。


e0173855_21270049.jpg


左から、梅水晶、鮫の軟骨の梅肉和え。

コリコリとおいしかった。

いぶりガッコ&クリームチーズ、いいお味。

枝豆のわさびしょうゆ漬け。

焼き明太子。

タコポン酢。


一番気に入ったのが鮫の軟骨。

初めて食べた気がします。


酒飲みさん用なのか、どれもちょっとお味濃い目。


さ~て、おなべがやって来ました!

なんと金粉が浮いています。

ただのお湯ではなく、お出汁。


こちらがお肉です。


e0173855_21275524.jpg



それぞれ部位が書いてあります。

うでですって、うで!

初めて見ました、初めていただきます。

ちょっと赤みが強いですよね。


こちらお野菜かご。


e0173855_21275913.jpg


きのこが色々。

ときいろ平茸、たもぎだけは、あまりいただく機会ないですよね。

山伏茸は時々スーパーにもあるけど。


こちらのお店は白菜ではなくキャベツ。


お野菜を入れて、その上にお肉を入れてください、

まずはバラからどうぞ、とのこと。

おだしですのでポン酢は使わず、ゆず胡椒やお塩で調節を、って。


e0173855_21280109.jpg


はい、その通りに~。


う~ん、おいしい!

バラ、あまい。


ときいろ平茸、歯ごたえあります。


バラの次はロース、とかって順番にいただいていきました。

うではお肉がほそなが~く大きい。

そしてかみ応えがあってしっかりしていました。

筋肉質ですね。

なかなかおいしいです!


こちらはタンと牛肉。

焼いていただきます。


e0173855_22064577.jpg


タンがとってもおいしかった。


飲み物が空になったので、ソフトドリンクを。

サイダーが何種類かあって、その中の「指宿サイダー」をお願いしました。


e0173855_22064810.jpg


なんかちょっとレトロなラベル。

いまどきなかなかサイダーで紙のラベルってないですよね。

ちょっとステキ。

中身は普通に甘いサイダーでした。


そうこうしているうちに、次はうにが!

うにですよ、うに。



e0173855_22065026.jpg


しゃぶしゃぶしちゃうなんてもったいない~。

一かけそのままいただいちゃいました。

甘いです~。


そしてなべに入れて5秒待てとのお達し。


はい、5秒後。


e0173855_22065275.jpg


ふわ~っと外だけ火が通っています。

中はまだ生。


う~ん、おいしい。


お肉も食べきってないんですけど、私。

でも一人分ずつ乗ってきているので何とかこなさなくては。。。


いやもう、ほんとお腹いっぱい!

男性向きでしたか、このメニュー。


さらに最後に雑炊。


e0173855_22065711.jpg


少なめで、とお願いして、このお茶碗に軽く1膳が二人分。

奥のスプーンは、黒トリュフとトリュフオイルが乗っています。


濃くなったお出汁の味の調整をして、

ご飯を入れて、

卵をかけてくれました。


e0173855_16291958.jpg


きれいな卵雑炊が出来上がりました。

お茶碗によそって、スプーンのままトリュフとトリュフオイルを入れて

混ぜてどうぞ、とのことでしたが、

大変申し訳ないことに、ほんっとにお腹いっぱい。

一口で十分でした。


e0173855_16390438.jpg


お腹いっぱいの、久しぶりの豚しゃぶでした。


ごちそうさまでした~♪




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


豚しゃぶ 金豚しゃぶしゃぶ / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-03-26 16:36 | 和食 | Comments(0)

クイーンズチキン オブ ゲストハウス:新橋

友達のお誘いで、初めてのチキンのお店、
クイーンズチキン オブ ゲストハウス。
新橋にあります。
新橋っていったらオジサンの街!
以前うちの会社がこの近くにあったときは、
毎日通過していましたっけ。

いや、最近はオジサンの街なんていえないかも。
ちょっとステキなお店が増えている気が・・・
気のせい?私が年取ったせい?

さて、今日のお店はこちらです~。

e0173855_09305003.jpg

黄色と赤のカンバン。
なんと1階も同じ系列のお店のようで、
ここから入って階段か?
いやいや、こちらから?~~悩みました(笑)

で、階段を上がって2階へ。

e0173855_09304870.jpg

チキンのお店ということなんだけど、
ロティサリーチキンってなんぞや?

で、ググってみますと
「ロティサリーチキンというのは、鶏を1羽まるごと、
くしに刺して回転させながらあぶり焼きにした料理のこと」
だそうです。

なるほど~。

で、お店の中。

カンバンは黄色と赤でしたけど、
店内は赤基調。

e0173855_09231629.jpg

今日は女子二人なので、そんなにたくさん食べられない、かも?
ということでほどほどの量を注文。

まず出てきたのはお通し。
バーニャカウダ。

e0173855_09265233.jpg

すいません、私、にんにくが苦手なもんで
バーニャカウダソースはいただけないんです。

なので生野菜をぽりぽり。
ミニトマト、にんじん、大根、紅芯大根、きゅうり、パプリカ、小松菜、ジャガイモ。。。。

e0173855_09280197.jpg

小松菜を生でかじるとこんな味なのか~、を初体験!(笑)

私のリクエスト、豚のリエット(手前)と
友人セレクト、にんじんのサラダ:キャロットラペ。

e0173855_09264801.jpg

私はリエットを生野菜につけていただきました。
ちょっと塩味が強いので、ちょうどよかった。

飲み物はこちら。

e0173855_09265073.jpg


こちらメニュー。
樽詰めスパークリングも魅力的~。

e0173855_09231844.jpg


マンゴー好きの私は、やっぱりマンゴーをセレクト。
飲みやすかったです~。
酒飲みにはジュースかも(笑)
マンゴーがごろごろ入っていて、
最後にはストローで刺していただいちゃいました。
グラスもいいね。

はい、料理行きます!
肉盛りのハーフをセレクト。

e0173855_09280916.jpg

ロティサリーチキン1羽の半分をカットしたものと
手前が牛はらみのステーキ。
さらしたオニオン添え。

チキンは、口に入れたとたんにローズマリーの香がほわ~っと。
そしてそのあとから私には判別できないいろんなハーブが。

お肉はどちらもやわらかくておいしかった!
そして親切なことに、こちら。

e0173855_09275647.jpg

手づかみでどうぞ、って。
大いに活用しました。

付け合せのジャガイモもおいしかった。
これでもかっていうぐらいたくさんある粒マスタードもうれしいですね~。

もうひとつの名物、イギリスパン。

e0173855_09280361.jpg

ちょっと小ぶりなイギリスパンで、こちらはハーフ。
蜂蜜がボトルでついてきたことにびっくり!
手でちぎって蜂蜜かけてどうぞ、と。

さぁ、デザートいきますよ~。

こちらカタラーナ。

e0173855_09305330.jpg

おいし~!
表面の焦がしたグラニュー糖がきれいにパリパリ、香ばしくて
カタラーナの甘みといいバランス。
できればベリーのソースより生のイチゴを添えてくれた方が・・・
はい、ゼイタク言ってます(笑)

もうひとつ、ヨーグルト・パルフェ。

e0173855_09305502.jpg

ヨーグルトに生クリームを混ぜて凍らせたもの、かな。
こちらにはベリーのソースがあってました。
ヨーグルトの酸味と甘いソースが調和。

という久しぶりの新橋遠征でした。

友達のチョイスだったので、普段行かないようなお店にいけて
ちょっと新鮮でした。

帰りにスタンプカードをくれて、
新橋に4店舗あるクイーンズチキンのお店すべてに行くと
シャンパン、モエ・エ・シャンドン1本プレゼントですって!

お酒はあまり飲めないけど、泡は好き。
4店舗制覇目指すか・・・!?

ごちそうさまでした~♪




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-03-22 19:31 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

月和茶(ゆえふうちゃ)で夕食

あれこれ用事を済ませたあと、
じゃぁ夕飯も食べて帰るか、となったときに
久しぶりにこちらへ。

以前はランチでした。

目指すはあちら。

e0173855_17553811.jpg


古びた引き戸がいいですね~。
メニューの写真もたくさん出てます。

e0173855_17553596.jpg


階段を上がって行きます。

e0173855_17553347.jpg


ちょっと早い時間で、お席には余裕がありました。

e0173855_17533238.jpg

15分ほどで満席になりましたけど。

さて、今日は何にするか~。

e0173855_17533401.jpg

いや、まずビールだろう、ということで
台湾ビールを頼みました。

e0173855_17533618.jpg

お通しは茹でピーナッツ。
子供のころ、台湾でよく食べたな~、と
私にとっては懐かしい味。

お皿もちょっと古びた感じがステキ。
台湾の箸って、なんで先まで同じ太さなんだろうね、
細いほうが食べやすいよね、なんていいながら。。。

まずは海鮮サラダ。

e0173855_17542411.jpg

ゴージャスな海鮮サラダ!
えび、いか、ホタテがごろごろ入っていました。
すばらしい!

そして私の好きな大根もち。

e0173855_17542689.jpg

子供のころは、おばさん(現地のお手伝いさん)が作ってくれました。
旧正月にいただいていた気がしますが
今はこうしていつでもいただけてうれしい。

ここの大根もちは好みの味です。

はい、はずせないルーロウファン。

e0173855_17543091.jpg

角煮タイプね。
お肉の量がけっこう多くて、満足満足。

そして汁ビーフン。

e0173855_17542876.jpg


えびとイカ、そのほか色々入っていました。
ビーフンは歯ごたえがあって、プリプリしています。

さ~て、デザート。

e0173855_17552875.jpg


焼きマンゴーだって、食べなきゃ!
ということでこちらにしました。

e0173855_17543299.jpg

メニューの写真よりたくさん小豆が入ってる!
下はババロア風?とうふっぽい気もするし?
不思議なお味でしたが、とってもおいしかった。

帰りにお持ち帰りで月和茶特性のパイナップルケーキを購入。

e0173855_17553130.jpg

小さなお菓子にしては立派なお値段。
でもすべて手作りってすごいですよね。

いつ来ても満腹、おいしい月和茶、いいお店です。
ごちそうさまでした~♪



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

台湾茶藝館 月和茶 吉祥寺店中国茶専門店 / 吉祥寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-03-21 19:52 | 中華 | Comments(0)

ジビエ、猪の角煮

ご縁がありまして、猪の肉をもらいました。
何でも友人のご実家がイナカのほうで農家をやっているんだけど、
作物に猪が被害を及ぼすので、
お父さんが資格を取って猪退治をするようになったそうな。

で、その肉を調理するわけだけど
そうそう毎日いただけるわけでなく、なかなか減らない、
なのでおすそ分け、ともらいました。

どうやって食べるのがいいんだろうと
ネットを色々うろついてみた結果、
まずは無難に角煮を。

お肉はこちら。


e0173855_17293887.jpg

オスのロースだそうで。
500gぐらいあったかな~。
豚肉よりかなり色が濃いですよね。

解凍後、生姜としょうゆに一晩漬けておきました。

翌日。
まずはざくざくと切って、つけていた生姜、しょうゆに水を足して
圧力鍋で5分加熱。

自然冷却のあと、水分をすべて捨てて、
しょうゆとみりん、梅酒少々、水、八角を入れて
またもや圧力鍋で5分加熱。

自然冷却のあと、大根とごぼうを加えて、
ちょっと味がからかったので少しみりんを足して
さらに圧力鍋で5分加熱。

その間にゆで卵を用意。
我が家のゆで卵には顔がついてます。
って、生卵と間違えないように顔を描いてるだけなんだけど(笑)


e0173855_17293816.jpg

自然冷却した圧力鍋にゆで卵をほうりこんで
弱火で少し煮ました。

で、こちら完成形。

e0173855_22193936.jpg

猪の肉、まったく抵抗ないです。
肉はほろほろと軟らかく煮えました。
ちょっと味が濃い目で、酒飲みにぴったりのおつまみになりそう。

大根、ごぼうもいい味。
八角を入れたのでちょっと中華風味。

あまっているようでしたら、またいただきます~、
歓迎です~、とお伝えしました。

自画自賛ですが、
おいしかったです!

ごちそうさまでした~。





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2017-03-19 22:17 | 手作り | Comments(0)

ビストロ アン・プティ・ポンでランチ oishii

身内の集まりで、知り合いから教えていただいたこちらへ。
予約をした折に、何度も人数変更でご迷惑をおかけしたのに
毎回気持ちよく対応してくださいました。

駅からはちょっと距離があります。

e0173855_16580609.jpg

一戸建てレストラン。
通りから少し入ったところ、ドアは奥にあるので
うっかりすると見落とす?

e0173855_16585565.jpg

席数は多くなく、こじんまりしたお店です。
アットホームな、居心地のいい雰囲気。

e0173855_16593540.jpg

ランチのコースは2200円、メインを選ぶようになっていました。
それぞれ好きなものを注文。

e0173855_17002817.jpg


前菜。
右から、鯖のマリネ、サツマイモのキッシュ、豚肉のリエット。
どれもおいしかったです。
そしてパンもおいしい!

e0173855_17010195.jpg

マッシュルームのスープ。
写真を忘れて、おいしくいただいてて
はっと気がついて撮影(笑)

e0173855_17015812.jpg

私がお願いしたのは本日の魚料理。
マトウ鯛。
周りにムール貝もいて、魚の下には持ち麦を混ぜたご飯が。
白いアスパラと菜の花もありました。


e0173855_17031709.jpg

別の人のアン・パルマンティエ・グルニエルチーズ。
子羊と牛ひき肉のマッシュポテトグラタンだそうです。
これまたあっつあつ!


e0173855_17034746.jpg

別の人の、牛ソテーとフライドポテト。

e0173855_17041854.jpg

久しぶりに見ました、山盛りフライドポテト!

そしてデザート。
クリームブリュレ、プリンですね。
大変おいしいプリンでした。

e0173855_17044607.jpg

全体的に少しお味が濃い目。
ワインでもいただいたらちょうどいいのかも。
特に薄味我が家にはちょっと気になりました。

でも、この場所にこんなお店があるなんて、
これからも便利に使えそうです。

ごちそうさまでした~♪



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

アン・プティ・ポンフレンチ / 多磨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-03-12 16:57 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

スクンビット・ソイ・トンロー東京八重洲店で女子会

会社の女子3人でおいしいものを食べに行こう、ということでこちらへ。
スクンビット・ソイ・トンロー、タイ料理のお店です。
友達が前を通りかかることがあって、
おいしそ~、と思っていたそうな。

お店は地下にありますが、入ってから奥が深くて広いおみせでした。

e0173855_11040981.jpg

雰囲気、アジア~。
テーブルの上には安南焼き風の調味料入れ。

e0173855_11041178.jpg

まずは飲み物。
タイのスパークリングワインを頼みました。
ワインクーラースパイというそうです。

e0173855_11041386.jpg

赤、白、ロゼ、ゴールドがあって、
これはゴールド。
あま~いジュースのようなワインでした。

こちらは友達が頼んだタイのビール、チャーンビール。
コップはシンハーですけど(笑)


e0173855_11040593.jpg

こちら生春巻き。

e0173855_11053798.jpg

6切れ乗っていましたが、すでにお腹に・・・
おいしい生春巻きでした。

青パパイヤのサラダ。

e0173855_11040733.jpg

これがけっこうな辛さ!
は~は~いいながらおいしくいただいていました。

こちらパッタイ。
辛くなくてほっとしました。
ケチャップ味です。

e0173855_11053509.jpg

チキンライス。
私、好きなんですよ~、これ。

e0173855_11053954.jpg

ご飯もおいしいんですよね~。

がっつり食べたいな、と牛肉のグリル。
柔らかいお肉でした。

e0173855_11053096.jpg

えびの水餃子。

e0173855_11053335.jpg

エスニックな葉っぱがたくさん入っていて、
中華の水餃子とは趣が違っておいしかったです。

最後にあったかいお茶をいただきましたが
一人だけデザート、ココナッツアイスを注文していましたね~。

お腹いっぱいいただいて、満足満足。

飲んで食べてお腹いっぱいでもリーズナブルなのがいいですね。
私たちが入ったころはガラガラでしたが、
変えるころには満席。
団体さんもいて、人気店なんだな~と思いました。

ごちそうさまでした~♪


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スクンビット・ソイ・トンロー 東京八重洲店タイ料理 / 東京駅日本橋駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-03-11 08:03 | その他 | Comments(0)

MASA’S KITCHEN で食事会 oishii

ちょっとしたお祝い事がありまして、食事会でした。

場所は恵比寿、駅から歩いて5分ほどのところにある
MASA’S KITCHEN、中華のお店です。

階段を降りて、お店は地下に。

e0173855_16351810.jpg


扉を入るとオープンキッチンになっていて、
明るい厨房でお料理をしているところが見えます。

e0173855_16204928.jpg


今日のランチは予約で満席、とのこと。
人気店なんですね~。

総勢8人、個室での食事会でした。
おめでたごとですので、まずはシャンパンで乾杯~!

e0173855_16351386.jpg

そして前菜。
6品あります。

e0173855_16351690.jpg

中央はピータン豆腐。
手前は甘酒かと思ったら、山芋を使ったスープでした。
左は黄ニラとアサリ、上はくらげ、
てっぺんはしめ鯖、右にオリーブのシュウマイ、
蒸し日向鶏四川風。

蒸し鶏はピリッと辛くて、くらげはコリコリ、
どれもおいしかったです。

次は鴨の揚げ春巻き、トリュフ塩かけ。

e0173855_16360883.jpg

石のお皿に乗っていました。
中の鴨がやわらかくておいしかった~。

そして次は筍と豚肉の蒸しスープ。
あっつあつです!
中の具は、横のお皿に出して召し上がれ、とのこと。

e0173855_16361084.jpg


いいお出汁のスープでした。
ホントにあっつあつでした。

さ~てお次はフカひれです。
事前に「ステーキとあんかけ煮込みとどちらに?」と聞かれていて
あんかけ煮込みでお願いしました。


e0173855_16360677.jpg


とろとろですよ~、ぷりぷりですよ~。

途中で、小皿の黒酢をかけて、味の変化をお楽しみくださいとのこと。
なるほど~、さっぱりしますね。

この辺でもう、お腹はいっぱいに。

でもお料理はまだ続きます。

ハイこちら、黒酢の酢豚です~。

e0173855_16374447.jpg

ほんっとに豚だけの酢豚。
しかもぬるそうに見えて熱々!

お肉が大きいので、ナイフとフォークでどうぞとのこと。
口の中をやけどしないようにいただきました。

すいません~、1個で十分です。

といいながらまだ続きます。
麺が出てきます。
坦々麺が出ますが、汁なしと冷やしとどちらに、とのこと。

私は冷やし坦々麺、ゴマソースでまろやかタイプをお願いしました。


e0173855_16374624.jpg


このピリ辛坦々麺をいただきながら、
話題は麻婆豆腐というなんとも辛いお話(笑)

お腹いっぱいといいつつデザートははずせません。

私の選択、クリームブリュレの五香粉風味。

e0173855_16374260.jpg


クリームブリュレが不思議なお味でした。
そしてアイスクリームが乗ってくると思わなかったけど
とってもおいしかった!

他の選択肢、イチゴのアイスクリーム。

e0173855_16374884.jpg


一口いただいたけど、まさにイチゴのアイスクリームでした。
フレッシュなお味が、坦々麺の刺激をまろやかにしてくれました。

以上で今日のお料理は終了。

この間、シャンパンに始まった後は各自好きな飲み物を注文。
ビール、赤ワイン、白ワイン、紹興酒、焼酎のウーロン茶割り、
などを注文していましたよ。

ウーロン茶が、いわゆる茶色ではなくグリーンで、
まるで緑茶のようだったのが印象的でした。

会食会は和やかに、楽しく終了。
とってもおいしいお食事でした。

ごちそうさまでした~♪


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

MASA’S KITCHEN中華料理 / 恵比寿駅広尾駅代官山駅
昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-03-04 17:18 | 中華 | Comments(0)

ザ フォレスト北の丸でランチ oishii

今日は休暇、用があってあれこれ行った後のランチです。
北の丸公園の中、武道館の横にあるカフェ(かな~)で
一人でランチでした。

平日の昼間、ガラガラです。
システムがよくわからないんだけど、
自前のお弁当を広げている人も。。。

場所だけ使うのも問題ないのね。
おおらかでいいわ~。

さて、メニューはこちら。

e0173855_19042362.jpg

私は東京都八丈島産フィッシュサンドを選択。
飲み物はカフェオレを。

両方で880円なり。

お席で待っていると、はい、できて来ました!

紙にくるまれているのを
撮影のため、ちょっとむかせていただきました(笑)

紙が菊のご紋じゃありませんか~。

e0173855_19041927.jpg

わかりますか?
パンと魚のフライがほぼ同じ大きさです!
最初は鯵だろうな~、と思っていたのが、
食べてみたら鯖でした。

e0173855_19042187.jpg

鯖の身の厚いこと!
そしておいしいこと!
さらにボリュームのあることあること!!!

すいません、半分ぐらいでお腹はいっぱいになり、
がんばってがんばっていただいて
1/4ほど残しちゃいました→破棄。
大変申し訳ないことをしました、ごめんなさい。

カフェオレもおいしくいただきました。

武道館の駐車場には大型バスが数台。
中学生と思しき団体、小学生と思しき団体が。
中学生は修学旅行かな~、
小学生は社会科見学かな~。

私はこのあと渋谷に出てbunkamuraの展覧会へ。

元気に観れましたよ~。
ごちそうさまでした♪





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ザ・フォレスト北の丸ハンバーガー / 九段下駅竹橋駅神保町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-03-02 19:21 | パン | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧