担々麺

今日のランチは中華に行ってきました。

外はそこそこの気温で、さわやかで気持ちいい天気なのに
ビルの中はヒヤ~っと寒くて
カラダがじんわり冷えています。

なので内側から温めよう、とおもって担々麺にしました。

e0173855_1514234.jpg


ここの担々麺はしつこくなくて、
脂っぽいこってり系が苦手な私にも大丈夫!

おいしくいただいたのはいいけれど
今度は満腹で眠い・・・(笑)

フー(虎)門前仲町店
[PR]
# by oisii_0-0 | 2009-05-19 15:16 | 中華 | Comments(0)

東京プリンスホテル:プリンセスビラ

う~んと古いおつきあいのメンバーでお食事です。

東京プリンスの、別棟で通りに面したガラス張りのレストランです。
まずは東京タワーです!

e0173855_20434051.jpg


今日は普通の色ですね。

白の辛口発泡ワイン。
さっぱりおいしい飲み口でした。

e0173855_2045548.jpg


3人でシェアしていただくように、ワンコインメニューを3つ。
ピクルス、温野菜、そしてシーザーサラダです。

e0173855_20461151.jpg


このあとパスタを頼んだんだけど、うっかり食べちゃいましたので写真なし。
そしてハンバーグ。
和風ソースです。

e0173855_20464844.jpg


次はチーズのリゾットです。
お席に来て作ってくれました。

e0173855_20473512.jpg


ちょっとぱさついていて、お味はいまいち。
もっとしっとりふんわりした方が好みです。

e0173855_2048744.jpg


仕上げにデザート、クリームブリュレです。

e0173855_20482715.jpg


これはおいしかったです。

近頃話題の裁判員について、韓国旅行について、
大腸癌その他病気について、と
話題はつきず、ハナシは終わらず、おなかはいっぱい!

楽しい夕べでした。


東京プリンスホテル プリンセスビラ
[PR]
# by oisii_0-0 | 2009-05-16 20:52 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

フレンチトースト

今日は健康診断のため休暇を取りました。

昨夜は早めに夕食を取り、
今朝は何も食べずに健康診断へ。

終わってから当然のごとくおなかがすいたので
ジャンキーにもケンタなんぞをいただきました。

が、バリウム排出の薬がきいて
まもなくみんな体外へ・・・
~~、失礼、お品がなくて。。。

帰り道やっぱりおなかがすいたので
吉祥寺で甘い物を食べよう、と思って
今日は東急吉祥寺店のカフェ・フレディへ。

フレンチトーストがおいしいんです。

今日選んだのはブルーベリーのフレンチトースト。

e0173855_15595623.jpg


こちらはSサイズです。
横に生クリームとバニラアイス、大粒のブルーベリーが2つ。

2種類のソースがかかっています。

e0173855_1601452.jpg


甘酸っぱくておいしかったです。

一緒にいただいたお茶はフルーツティ。
桃となんか、でしたが忘れました。。。

e0173855_1603229.jpg


さっぱりしておいしかったです。

まずは満足満足。

カフェ・フレディ
[PR]
# by oisii_0-0 | 2009-05-13 15:57 | スウィーツ | Comments(0)

松江のあじ:皆美

とある方とのお食事。
リクエストは、と聞かれて「和食」とお願いしました。

で、先方が予約してくださったのがこちら。
皆美という島根、松江に本店がある日本料理店です。

あまりたくさん食べる方ではない私に
ちょっと軽めのコースを選んでくださってあったようです。

まずは先付け。
アスパラ豆腐だそうです。
白いアスパラとグリーンのアスパラを裏ごしして豆腐に仕立ててあるそうです。

e0173855_12335871.jpg


次にお椀。
あごのつみれが入っていました。
おだしがとってもおいしいおすましでした。

e0173855_12343867.jpg


お作りは、鮪、鯛、カンパチ。

e0173855_12352229.jpg


イトヨリの幽庵焼き、べったら寿司、つくね。

e0173855_12361100.jpg


煮物の中のニシンの甘露煮がおいしかったです。
あっさりした甘露煮でした。

e0173855_1236519.jpg


丸なすを揚げて木の芽味噌をかけたもの。
新緑の雰囲気できれいでしたよ~。
もちろんお味もよかったです!

e0173855_1238016.jpg


さ~て出ました!
本日のメイン、鯛飯です。

e0173855_1239171.jpg


ご飯の上にそぼろ状の鯛、ゆで卵、のり、わさびなどをのせていただきます。
ネギが嫌いなので省かせていただきました。。。
鯛で取ったおいしいおだしをかけていただきます。

e0173855_12394560.jpg


食後はお抹茶と干菓子。

e0173855_12403627.jpg


あっさりさっぱりの和食は私好み。
軽めのコースだったにもかかわらず
おなかはいっぱいとなってしまい、ご飯は残してしまうことになりました。
ごめんなさい~。

とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした~!

皆美:コレド日本橋店
[PR]
# by oisii_0-0 | 2009-05-10 12:43 | 和食 | Comments(0)

お誕生日ケーキ

誕生日の夕食の後はケーキ!

リクエストが「ぱさぱさしていなくてチョコレート系ではないもの」
ということだったので
こちらを用意しました。

e0173855_10574199.jpg


茂木びわを使ったムースケーキです。
高野のケーキ。

いざ切ってみるとなんと厚みの1/3はアルミの台で
思ったより薄かったです。

e0173855_1058128.jpg


おそらく半分近くはお誕生日の本人が食べてしまいました。。。

びわもオレンジもいちごもおいしかったこと!
さすが高野です。
[PR]
# by oisii_0-0 | 2009-05-08 10:59 | スウィーツ | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧