オオサワのガーナ

みんなで食べるお菓子として買っていきました。

e0173855_10626100.jpg


まるでチョコおはぎのようですが
中はスポンジケーキにラム酒とブランデーを含ませてあって
大きな栗がごろんと。

e0173855_1063985.jpg


甘さ控えめで大人の味です。
すごーくおいしいです。

そしてリーズナブル。

吉祥寺伊勢丹の地下、というより
FFの地下にお店があります。
↑地元の人でないとわからない表現かしら・・・


オオサワ洋菓子店
[PR]
# by oisii_0-0 | 2009-05-01 10:07 | スウィーツ | Comments(0)

叙々苑:石焼きビビンバ

韓国料理がエスニックかどうか微妙ですが。。。

展覧会が思ったほどよくなくて
なんだかみょう~に疲れてしまって、
そうか、おなかが減っているからか、と納得。

六本木、ミッドタウンの通りを挟んで向かい側
叙々苑で石焼きビビンバをいただきました。

焼き肉はあまり得意じゃないけど
石焼きビビンバは大好き!

e0173855_12301323.jpg


デザートは抹茶かバニラのアイス、ということで
友達と両方にしました。
表面をチョコレートのようなものでコーティングしてあって、
カツカツと堅いけど中は普通にアイスでした。

e0173855_12285367.jpg


食べ終わって人心地つきました。
やっぱりおなかがすいては何もできません~!

叙々苑
[PR]
# by oisii_0-0 | 2009-04-30 12:32 | その他 | Comments(0)

山菜

うちのオジサンが山に山菜採りに行ってきました。

コシアブラと山ウドです。
左側の2本が山ウド。
コシアブラはここに映っていないのもあって
た~くさんありました。

e0173855_20153058.jpg


天ぷらにしました。
天ぷら揚げ係の私は後半うんざり・・・

e0173855_20154579.jpg


ご飯を昆布のだしで炊き、
コシアブラを1センチぐらいに切った物と油揚げを
甘辛く油炒めにして
ご飯に混ぜて混ぜご飯。

e0173855_2016349.jpg


かりっと揚がった天ぷらはおいしかったです。

e0173855_2016125.jpg


キノコのように虫がいないので
扱いやすく安心して食べられます~。
[PR]
# by oisii_0-0 | 2009-04-27 20:19 | 和食 | Comments(0)

カサブランカ シルク:丸ビル

ちょこっと立ち寄って
ちょこっといただいてきました。

丸ビルの中のベトナム料理です。

1時間ほどのつもりで友達と会ったので
簡単なお食事を、と言うことでした。

まずは豚肉とバナナの揚げ春巻き。
甘辛酸っぱいたれをつけて、葉っぱに巻いていただきます。

e0173855_8581627.jpg


そしてフォー。
今日はエビとハーブのフォーにしました。
エビはプリプリがたくさんはいっていて
ハーブはいろんな種類が山盛り!でした。

e0173855_8583217.jpg


エスニック料理って好きなんですよね~。
辛いのもすきだし。


お店は広くて落ち着いた雰囲気。
次回はゆっくりこようね、と言いつつ
短時間の会食でした。

そうそう、丸ビルの1階でフラワーウィークなる物をやっていて、
お花のドレスがでていたので
思わず撮ってしまいました。

e0173855_8584666.jpg


ドレスのスカート部分にユリが使われていて
香りがすごくよかった!
たまたま今日のお店も
カサブランカ(ユリの名前にありますよね)


カサブランカ シルク
[PR]
# by oisii_0-0 | 2009-04-26 08:59 | その他 | Comments(0)

ラ・ベットラ ペルトゥッティ

上野で展覧会を見たあと、立ち寄りました。

コースを食べるほどおなかがすいていなかったので
アラカルトで。

まずは前菜。
右がサーモンのキッシュ、
真ん中天えび、
左が白身魚(名前忘れました)のカルパッチョ

e0173855_224226.jpg


そして友達はジャガイモのニョッキ、タラバガニのソース、
を頼んだらタラバガニが終わってしまったとのコト。
では適当にお任せします、といったら
貝柱で作ってくれていました。

e0173855_2245575.jpg


そして私はチーズリゾット。
大きなチーズを器のようにしてその場で作ってくれるの、よね?
と聞いたら、
あれはお試しで期間限定でやっていました、とのこと。
キッチンでつくってもってきてくれました。

e0173855_2251367.jpg


こちらはデザートのメニュー。
横には食後酒が並べてありました。

e0173855_2252920.jpg


えらんだのは、友達はモンブラン。
さっぱりお味だったそうです。

e0173855_2255130.jpg


私はりんごとルバーブのタルト。
かな~りボリュームがあっておなかいっぱいに。

e0173855_226984.jpg


ウェイターのお兄さんはにこやかで感じよかったし
コースもリーズナブルだし。
また行きたいな~。

ラ・ベットラ ペルトゥッティ
[PR]
# by oisii_0-0 | 2009-04-23 22:07 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧