タグ:イタリアン ( 76 ) タグの人気記事

門前仲町 イル ゼランテでランチ oishii

新しいお店を開拓するのが得意な友達に連れられて、
門前仲町はイル ゼランテに行ってきました。

会社からはちょっと距離があるので急いで急いで。

入り口の黒板に今週のパスタが表示されています。

e0173855_07461852.jpg

中に入ると、カウンター席がずらり。
奥にテーブル席もあるようです。

シェフもフロア担当もイケメンお兄さん。

e0173855_07485899.jpg

座った席の目の前に、こんなおいしそうなものが。。。
ランチではデザートまではムリだな~。

e0173855_07482379.jpg

まずはサラダ。
葉っぱもののみです。


e0173855_07492650.jpg

揚げナスとズッキーニのトマトソースパスタ。
ふんだんにチーズがかかっています。
なすとズッキーニ、たくさん入っていました。
量はかなり多いです。
フォークしか提供されないのがちょっとなんだな。
スプーンもくれるとうれしいな。


e0173855_07495529.jpg

友達のチョイス、ししとうとシラスのアーリオオーリオ。
大きなししとうでしたよ。


e0173855_07501991.jpg

そしてアメリカのハーブティーも提供されています。
友達いわく「高い!」
日本ではなかなか手に入らないそうな。

e0173855_07505088.jpg

と、新地開拓のイタリアンでした。
お水は、大きなボトルにレモンとミントが入れてあるんだけど
水の量に対して少なすぎ。
香が感じられず、水でしかなかったです。

パスタは、トマトソースはコッテリ系でおいしかった。
量も多目。
写真にはないけどフォッカッチャも一切れつきます。

門前仲町のランチとして、1000円は妥当な金額かな。

ごちそうさまでした。





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

IL ZELANTEイタリアン / 門前仲町駅越中島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-06-03 07:45 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

親しい仲間とスコルピオーネ・スタツィオーネで oishii

20代のころのボランティア仲間と。
ボランティアメンバーの中では初期メンバーで、
今も親しくしています。

今回は久しぶりに外で会おう、となりました。
場所はこちら、有楽町のスコルピオーネ・スタツィオーネ。

e0173855_09042348.jpg
中は広々。

e0173855_09042416.jpg

今回はアラカルトで。

みんなはビールだのなんだの、私はジンジャエールで。

まず出てきたのがこちらのパン。
これがおいしい~!
オリーブオイルをつけていただくとおいしい~。
お腹もすいているし、ここでパンを食べちゃうと・・・

e0173855_09042511.jpg
サラダ2種頼んだけど
写真撮り忘れて1種のみ。
キアヌとキャベツのサラダ。

e0173855_09042608.jpg
もうひとつはツナとインゲンで、それもおいしかったです。

サルシッチャ。

e0173855_09052065.jpg
サラミのピザを頼んだんだけど写真忘れ(笑)
とっても辛いピザでした。

からすみのパスタ。

e0173855_09052147.jpg

おいしかったですよ~。

4種チーズのオムレツ。

e0173855_09042134.jpg


これもおいしかったです。

チーズと栗のリゾット。

e0173855_09052200.jpg

かな~りお腹いっぱいになったので
デザートいくよ~!

セミフレッド。

e0173855_09052380.jpg

こちらは本日のタルトで柿のタルト。
おにーさんが「かきのタルト」の「か」にアクセントがあって
え?と思って笑ってしまいました。
おにーさん、ごめんなさい。

e0173855_09051906.jpg

今年初柿でした。

あれやこれやよくしゃべって、いい加減な時間になって
有楽町駅に出てみたら電車が止まってて・・・

ばたばたしながら帰宅。

気の置けない仲間としゃべっているとあっという間に時間が・・・
そこにおいしいものがあるとなおさら。
楽しい時間でした。

ごちそうさまでした~。

[PR]
by oisii_0-0 | 2016-09-28 19:18 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

インターコンチ東京ベイでお食事会:シェフズ ライブキッチン oishii

仲間内の一人に、プライベートでいろいろあったので
みんなで慰労会でした。

前回はこちら

シャンパン1本がついているコース。
シャンパンと、最初のサービスのスープの写真が
どうしてもアップできなくて・・・
残念!

各自好きなものを好きなだけ、
さぁ、スタート!

まずはサラダ。

e0173855_21084422.jpg
お皿が4分割されていて、そのうちの3つのエリアにサラダを乗せて来ました。
右上は厚揚げやお芋、インゲンなどが合えてあるサラダ、
右下は青パパイヤのサラダ、
左下はグリーンサラダ。

左上は、小さな器に入ったいろいろ。
背の高いグラスの豆のサラダがおいしかった~。


次、鮨とてんぷら。

e0173855_21062522.jpg
鮨はサーモン、えんがわ、すずきさん。
まぐろとアボガドロールも。

てんぷらはアナゴとなすとオクラ。
小さな器のグリーンのは、枝豆のブラマンジュ?さーもん乗せ。

てんぷらは揚げていただくに限ります!
おいしかった~。

さ~、いきます、ローストビーフ!
ここのローストビーフはとってもやわらかくておいしい。

e0173855_21071665.jpg

うす~いのを1枚くださいといって切ってもらいました。
お皿に乗せてシェフはあまりにも薄いと思ったのか
「もう1枚いきます?」と聞かれたけど
いえいえ、十分でございます、遠慮してきました。
向こうの白いのはマッシュポテト、
その横のかけらはレモン塩。

お口の中でとろけるローストビーフでした~!

手前はごらんの通り、パイナップルとイチゴね。

このフルーツはチョコレートフォンデュ用だったんだけど
そのままでいただきました。

デザートですわよん。

e0173855_21075723.jpg
マンゴが乗っているのはココナッツミルクのムースでした。
その向こうのグラスは桃のゼリー。
ブルーベリーのムースケーキにレモンタルト。

レモンタルトはすっごく甘い!そしてすっぱい!
かなり濃い味でした。

ここにはフローズンヨーグルトがあるんですよん。

「小さくフローズンヨーグルトとマンゴーソフトクリームと両方入れて」
と注文して、こちらとなりました。

e0173855_21075834.jpg
ナッツやらドライフルーツやらのトッピングもあったけど
私はシンプルに。

私が取ってきたお皿は以上だけど、
実は人が持ってきたものを横からチョコチョコ味見したりして
写真以上にいただいていました(笑)

もう、お腹いっぱいでいっぱいで、苦しいぐらいいただきました。

今回は7人でしたが気の置けないとてもいい仲間たち。
今回もありがとうございました~。

そしてごちそうさまでした♪




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2016-07-20 21:45 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

新丸ビル欧風小皿料理 沢村

友達と夕食。

珍しく丸ビルが休館とのことで
新丸ビルは少々混んでいました。
月曜日なのにけっこうな人出。

パンがおいしいと何かで読んだのでこちらへ。
新丸ビル7階にある沢村です。

壁には印象的な虎。

e0173855_15421327.jpg
入り口入ってからの壁にはワインやらいろいろお酒がずらり。

e0173855_15414528.jpg

まず頼んだのはサラダ。
すっごい量でしたが写真撮りわすれました(笑)
パンがおいしいとのことで、パンも頼んだのに
これまた食欲のほうが勝って写真撮りわすれました~。
なにしてるこっちゃら。

こちらはきのこのソテー。

e0173855_15424210.jpg

ちょっとにんにく強かったですね~。
そして渡り蟹のリングイネトマトクリームソース。

e0173855_15424185.jpg
酒飲み仕様なのか、ちょっと塩が強かったです。
でもおいしかった。

そしてデザートにさっぱりしたものを、と
マンゴーシャーベット。

e0173855_15430195.jpg
これがね~、めちゃくちゃおいしかった。
シャーベットだからもっとシャリシャリしているかと思いきや、
しっとりねっとり。

すっごくおいしいシャーベットでした。

そしてパンもおいしかった。
特にくるみのパン。

次回入ったらぜひ写真を撮らねば。

どれもこれも、1品の量が多い。
コストパフォーマンスはすごくいいです。

そのせいか、ふと気がつくとあたりは満席でした。

いや~、お腹いっぱいいただきました。
ごちそうさまでした♪



欧風小皿料理 沢村洋食・欧風料理(その他) / 大手町駅東京駅二重橋前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2016-02-23 20:41 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

吉祥寺のビオディナミでランチ

オーガニック イタリアンバルなんだそうです。
吉祥寺のビオディナビです。

たまたま友達と相談事があったので、ここでランチ。
7月にオープンしたばっかりなんですね~。

オープンな雰囲気のお店です。

e0173855_19354994.jpg
私はパスタランチを選択。
生ハムとスプラウトのパスタにパンとデザート。

e0173855_19355099.jpg
なんと生ハムはボウルごと持ってきて、
「ストップかけてくださいね」とのこと!
びっくり~!

トング2回でストップしてこの量です。

サラダにかかっているドレッシングもおいしかった。

そして友達はサラダランチ。
ミラクルチョップドサラダ。

e0173855_19355140.jpg
いろんな野菜がみじん切りになっていて、ナッツやら豆やらいろいろ。
かなりおいしかったです。

そしてデザートはプレミアム生クリームソフト「クレミア」

e0173855_19354995.jpg
ソフトクリームだけだとラングドシャーのコーンに入って500円です。
こちらは小さなカップに入っていて、
底にはコーンフレークが入っていました。

ソフトクリームおいしい!

ランチが1000円、パンが100円、ソフトクリームが200円、
締めて1300円のランチでお腹いっぱい!でした。

とってもおいしかった。
フロアーのおねぇさんもかわいくて感じよかったし。
また行こっと。

ごちそうさまでした~♪


BIODYNAMIE 吉祥寺店イタリアン / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2015-10-03 19:48 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

鎌倉:イルシレーネでランチ

先日鎌倉に行ったときのランチです。
鶴岡八幡宮からちょっと入ったビルの地下にあるお店です。
トラットリア イルシレーネ。

え、こんなところに?って感じ。

鎌倉通の友達のご推薦で、味は◎よ、とのこと。

パンが出て来ました。
いろいろです。

e0173855_09285790.jpg
すべてこちらで焼いているそうな。
もっちりした手前のパンがおいしかった。

前菜いろいろ。
特に説明なし。

e0173855_09285840.jpg
レバーペースとあり、タコのマリネあり、カルパッチョあり、パテあり、
どれもおいしかったです~。

そしてパスタ。
友達は鎌倉野菜のパスタ。

e0173855_09285629.jpg

いろどりがとってもきれいでした。

そして私はなんとかのラグーとなんとか(笑)
まるで名前は覚えてないけど、内容を知らず、名前だけで注文しました。

で、出てきたのはこちら!

e0173855_09304387.jpg

うわ~、感動のあまりブレブレだわ(笑)

とっても太いマカロニとでもいいましょうか、
かなり歯ごたえのある、ごついショートパスタでした。
そしておいしいソーセージとチーズがたっぷり。

おいしかったです。

ちょっと不思議なおいしいお店でした。
長々といつまでもしゃべっててごめんなさい~。

ごちそうさまでした♪


[PR]
by oisii_0-0 | 2015-09-23 10:10 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

ペッシェでランチ(最後です)

先週の話です。

ランチにおいしいパスタがいただけるお店、
ペッシェが閉店になってしまいました。
とっても残念!

というわけで先週は2回も行っちゃいました。

まずは1回目。
前菜です。

e0173855_18422978.jpg

オムレツ、鴨、ミートボールとサラダです。

そしてパスタはなすとひき肉のアラビアータをお願いしました。

e0173855_18423058.jpg

ごろごろ唐辛子が入っているけど
見た目ほど辛くなかったです。

こちらは友達が頼んだパスタ。

e0173855_18422848.jpg
ツナとベーコンのオイルパスタ。

そして2回目。
前菜です。

e0173855_20432032.jpg
ツナのパイと鴨、ミートボール、サラダ。
パスタは小柱のトマトクリーム。

e0173855_20432097.jpg

いや、やっぱりおいしい!
なすのアラビアータより私はこちらが好み。
ほんとにおいしかったです、シェフ!


シェフの健康上の理由で閉店とのことですが、
イケメンのおにーさんの今後は?
と興味深々で聞いてみると、数軒先のお店に決まっているそうな。

今はランチをやっていないんだけど
これからはランチも、ということらしいです。

楽しみ~。

残念なことと楽しみなことが両方の1週間でした。

ペッシェのシェフ、ゆっくり療養なさってください。
どうぞお大事に、そして今までごちそうさまでした!





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


[PR]
by oisii_0-0 | 2015-09-16 20:55 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

最近のランチ

ご無沙汰しています。
このところfacebookでのアップが続き、ブログが放置状態でした。
すいません~。

暑くなってからお弁当はちょっとお休み、
外でのランチが多くなっています。

こちらは三菱一号館ビルの地下、ろばた焼き磯貝で。

e0173855_20341637.jpg
海鮮丼ですが、一つ一つの切り身がすごく厚くて大きくて、
食べ応えのあることすごかった!
お腹いっぱいになりました。

こちらは門前仲町マルシュウにて。
鯖(だったかな…)の南蛮漬けランチ。

e0173855_20341738.jpg
こちらはいろんなおかずがついてて、
ご飯が雑穀米なのがお気に入り。
こちらも量が多いんですよ~。

そして門前仲町味労でアジフライランチ。
e0173855_20341571.jpg
どんぶりで出てくるトン汁と、必ずついてくるお刺身が特徴。
おいしいんです!

久しぶりに行ったリコプラス。
豚の角煮(オーブン料理)です。
こちらもおかずがいろいろ。

e0173855_20350069.jpg
角煮は中華風のこってりではなく塩味のあっさりタイプ。
おいしかったです。

門前仲町イベリコ豚でのイベリコ丼。

e0173855_20345887.jpg
全体にかかっているドレッシングに少々のにんにくが入っていたもよう。
午後がちょっとつらかった。
おいしくいただいたんですけどね~。

というのが最近のランチでした。

いずれのお店も、ごちそうさまでした~!


明日から夏休みをもらいます。





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2015-08-05 21:17 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

門前仲町ペッシェでランチ

初めてのお店です。
ペッシェ門仲。

友達からの情報で行ってみました~。

カンバンは前から見てたんですけどね~。

e0173855_07454751.jpg

入り口がちょっとわかりにくくて、
マンションのドアのような普通のドアをあけて入ります。

入るといきなり白木のカウンター。
まるで和食屋さん~!

カウンターの中にはもくもくと料理するマスターとイケメンと。

ランチのメニューはこちら。

e0173855_08132791.jpg
せっかくなのでランチセット。
にんにく苦手の私は3番のクリームパスタ。

友達は1番に。

まずは前菜が出てきます。

e0173855_08132696.jpg
オムレツ、チキン、パイ包み。
おいしいです。

そしてフォッカッチャとオリーブオイル。

e0173855_08132535.jpg
もちもちフォッカッチャはかる~くトーストしてありました。

さて、パスタです!
クリームパスタ。

e0173855_07454558.jpg
えびも小柱もたくさん入っています。
作っているところを見ていたら、
生クリームをふんだんに入れてぐつぐつ煮立てていました。

そして友達の1番。

e0173855_07454620.jpg
お、辛そうですね~(笑)

デザートはシフォンケーキ。

e0173855_07454641.jpg
コーヒーがついて終了。

時間的にちょっときつかったけど大満足のランチでした。
パスタはかなりボリュームがあって、
申し訳ないけど残してしまいました。

次回からは「少なめで」とお願いしたいところ(笑)

しばらくパスタはここに通うようですね~。
とってもいいお店でした。

ペッシェってことは魚料理がおいしいんでしょうか。
夜も魅力的☆

ごちそうさまでした~♪




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ペッシェ門仲イタリアン / 門前仲町駅越中島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2015-06-20 08:22 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

六本木TAKASHIでパーティ

おめでたいパーティがありました。
六本木TAKASHIにて。

ちょっと入ったところにあるレストランです。

e0173855_21183450.jpg

門を入るとクリスマスツリー。

e0173855_21183488.jpg
オープン前なのでひろびろ~。

e0173855_21183471.jpg

さぁ、お料理が出てきます。
ブッフェスタイルで。

こちらのお皿はカルパッチョ。

e0173855_21184987.jpg
サツマイモのフランは熱々です!

e0173855_21184972.jpg
生ハム、サラミ、ローストビーフなど。

e0173855_21185751.jpg
サーモン・クリームのカナッペ。

e0173855_21184910.jpg
フレッシュトマトのパスタ。

e0173855_21185678.jpg

チーズのショートパスタ、
トマト味のリゾット、これがスパイスの香りが良くておいしかった!

e0173855_21185644.jpg
お魚料理。
このあとチキンもあったのに撮りわすれました。。。

e0173855_21190403.jpg
ケーキです!!

e0173855_21274111.jpg
そしてフルーツ。

e0173855_21190455.jpg
飲み物はカウンターにて自分で自由にもらうスタイル。
ビール、赤白のワイン、カクテル、ソフトドリンクなど
なんでもあり~でした。

楽しくておいしいパーティでした!

ごちそうさまでした~♪


[PR]
by oisii_0-0 | 2014-12-20 21:31 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧