タグ:クッキー ( 38 ) タグの人気記事

バレンタインの頂き物

バレンタインは女性同士でのやり取りも盛んです。
そのために私もいろいろ作ったり(笑)

こちらかわいいクマちゃん!
こんなかわいいのがあるなんて~。

e0173855_13000232.jpeg

こうしていろいろ詰め合わせも女子ならでは。
男性にはなかなかこういう風にあげられないけど
女子は返っていろいろあるのがうれしい。

e0173855_13002649.jpeg

この方は紅茶も!


e0173855_13003934.jpeg

和のタイプ、おせんべです。

e0173855_13005386.jpeg

こちらのチョコはオレンジとイチジクですって!
イチジク好きとしてはたまらない~~~。

e0173855_13010541.jpeg

こちらも和。
柿の種ですね。
私のマウスと2ショット(笑)

e0173855_13012825.jpeg
他にももっとたくさんいただいています。

といった感じでバレンタインのお楽しみあれこれ。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2016-02-16 12:59 | スウィーツ | Comments(0)

バレンタイン2016

今年のバレンタイン用手作りです。

あれやこれやいろいろ考えて、
まずひとつ。
ハリネズミのクッキー。
顔はホワイトチョコ、目鼻は普通のチョコ。

砂糖は微細グラニュー糖を使い、
よくすり混ぜたのでキメの細かいクッキーになりました。


e0173855_19264209.jpeg

もうひとつクッキー。
時々作るこちら、生地にクリームチーズを練りこんであります。
そして半分だけチョコ掛け。
ちょっとたっぷり掛けすぎたかな。。。

e0173855_19273566.jpeg

チョコレートパウンドケーキ。
こちらはバターを使わず、オリーブオイルです。
なのでカロリー的にはちょっと安心。

e0173855_19280678.jpeg

その小型。

e0173855_19285360.jpeg

小型変身!
チョコをかけてナッツを貼り付けました。


e0173855_19295162.jpeg

パッケージに入れるとこんな。

e0173855_19303857.jpeg
ちょっと売り物みたい?
自画自賛ですな(笑)

楽しいバレンタイン用作成、でした~。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


[PR]
by oisii_0-0 | 2016-02-15 19:25 | 手作り | Comments(0)

頂き物あれこれ:ホワイトデイ

ホワイトデイの頂き物です。

あれこれいろいろいただきました。
みなさま、ありがとうございます。

ちなみに、私がバレンタインに差し上げたのは
「しみみ」というおかきにチョコをしみこませたもの。
まめや金澤萬久というところので、不思議な食感でおいしかったです。

山のような頂き物。

e0173855_10350227.jpg
こちらは会社でいただいて、その日にランチ友達とおいしくいただきました。
紅芋のスイートポテトでした。
あっさりして甘くておいしかった。

e0173855_10332620.jpg
e0173855_10332695.jpg
千疋屋のマカロン!
彩りきれい~。

e0173855_10332536.jpg
こちらは変り種、一保堂のお茶です。
玉露です!

e0173855_10332721.jpg

お菓子はたくさんいただくだろうから、とお茶をくださいました。
これ、めちゃくちゃ高いですよ~!
そしておいしかった~。

このすてきなパッケージは柿山、中はハート型のおせんべいでした。

e0173855_10350508.jpg
ヴィタメールのチョコ。
差し上げることはあっても自分に買うことはないのでうれしいです。

e0173855_10354377.jpg
ハイアットのチョコマカロン。
チョコの種類がいろいろです。

e0173855_10354263.jpg
王道、ハラダのチョコラスク。

e0173855_10354495.jpg
葉山は日影茶屋のショコラ・カロ。
箱がきれい~。

e0173855_10354343.jpg


バニラビーンズの缶の中はクッキー。
後ろに見えているのは成城石井のクッキー。

e0173855_10350342.jpg
どれもいただくのが楽しみ。
少しずついただきます。

仕方ないからうちのオジサンにも分けてあげるとするか。。。

みなさま、ありがとうございました、ごちそうさまでした~♪






にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


[PR]
by oisii_0-0 | 2015-03-15 10:50 | スウィーツ | Comments(0)

ホワイトデー:たくさんのスウィーツ

バレンタインのお返しに、たくさんいただきました。

今年私が皆さまに差し上げたのはこちら、ベジチョコ。

で、こんなにいただきました。

e0173855_09452260.jpg
真ん中のどんと青い箱。
上北沢のMIYAHARAというお店のクッキー。
ネットで見るとおいしそうなケーキ屋さんです。
クッキーは2袋入り。

e0173855_09455979.jpg

左に半分写っているのはクッキー。

e0173855_09483186.jpg
MAISON DANDOY というベルギーワッフルやさんのようです。
クッキーも有名なようですね。
なんといっても大きいのでびっくりでした。
私の手のひらより大きいです。

右下シックな茶色い箱は、ホテルニューオータニのバームクーヘン

e0173855_09463440.jpg

これは絶対おいしいです!
おいしいものをよくご存知で、いつもいいものをくださいます。

TOPSはチョコクリームサンドのチョコクッキーでした。

ピンクの箱は横浜フランセ のミルフィーユ。

e0173855_09463468.jpg

ピンクの細長はマロングラッセ。
春限定だそうです。

e0173855_09481249.jpg
シェリュイ のガレット。

e0173855_09481226.jpg

ヴィタメールのマカロン。

e0173855_09473644.jpg
かわいいディズニーの缶入りチョコ。

e0173855_09473631.jpg
コパーポットのバターファッジ。

e0173855_09481158.jpg
などなど、たくさんいただきましてありがとうございました。
食べきれない~、とうれしいうれしい悲鳴です。
悲鳴といいながらやっぱりうれしいです(笑)

ごちそうさまでした~。




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2014-03-15 10:20 | スウィーツ | Comments(0)

頂き物などあれこれ

頂き物あれこれ、です。

こちらは鎌倉のジャムやさん、ロミユニ・コンフィチュールのジャム。

e0173855_08134377.jpg

e0173855_08134762.jpg


パンに塗っていただきました。

e0173855_08135159.jpg


こんなかわいい包装でいただいたんですよ~。

e0173855_08133641.jpg

こちらは栗の甘納豆。

e0173855_08135621.jpg

e0173855_08135906.jpg

一つ一つが丁寧に作られた栗甘納豆です。
高級品です~。

e0173855_08140314.jpg

そしてこちらは自分で買ったお使い物にしたお菓子。
自宅用にも買っちゃいました。
瓢月堂の無瓢息災。

e0173855_08163582.jpg

金色と銀色のパッケージ。

e0173855_08164202.jpg

こんなに小さくてかわいい。

e0173855_08164867.jpg
でもみっちり中身が詰まっていておいしいです。
フロランティーヌ見たいな感じね。

東京駅の改札外、10ミニッツ・フォー・ユーで購入しました。

以上、いろいろでした~。




広尾瓢月堂

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

湘南菓庵 三鈴和菓子 / 茅ケ崎駅辻堂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ロミユニ・コンフィチュールスイーツ(その他) / 鎌倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

<br>
[PR]
by oisii_0-0 | 2014-01-20 09:59 | その他 | Comments(0)

ローソンにて空いろ発見!

出勤途中、いつもと違う道を通ってナチュラルローソンに寄り道。

するとレジ横に発見!
東京駅から姿を消した空也の空いろがありました!

たいようとつきと。

つきをいただきたいと思っていたので即買い!

抹茶と白餡です。

e0173855_7491421.jpg


クッキーの間に白餡がサンドされています。

e0173855_7494968.jpg


クッキーは餡の水分を含んでしっとり。

e0173855_750164.jpg


ちょっと色が変になっちゃいました。。。

しっとり、ですけどクッキーがぼろぼろになって食べにくい。
期待したほどのお味ではなかったです。

ちょっと残念、かな~。

でも和洋の融合、お見事です。
ごちそうさまでした~。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2013-12-07 07:53 | スウィーツ | Comments(0)

東北のお菓子いろいろ

近くのちょっと高級スーパーで東北のお菓子展をやっていました。

で、いろいろ買い込み。

まずはこちら。
あきたのバターもち。

e0173855_7471987.jpg


顔のでかい牛くんがかわいい。

蕗月堂のものですが
秋田には多いらしいですね、バターもち。

6切れ入って525円也。

e0173855_750230.jpg


はじめていただきましたがバターの味がほんのり香り、
羽二重もちとすあまの間、みたいな感じ。
とってもおいしいです。

一切れが大きくて食べ応えあり。

e0173855_7502621.jpg


次は青森銘菓じょっぱり太鼓。
ちょんまげの殿が太鼓たたいています。

e0173855_7513411.jpg


しっとりケーキの生地にマロン餡がサンドされ、チョコレートコーティング。

e0173855_7535343.jpg


これもおいしい~。
ジークフリート製、1つ149円也。

銘菓三代杉、こちらは岩手。

e0173855_755161.jpg


しっかりしたリーフレット入り。
う~ん、いろんなお菓子があるのね。

e0173855_7554893.jpg


一つ一つの包装が丁寧でステキ。

e0173855_7564756.jpg


裏にはこんな歌が。

e0173855_7562699.jpg


中はバウムクーヘンの中央にガナッシュチョコを入れてソフトクッキーでサンドしたもの。

e0173855_7573871.jpg


冷やしておくとチョコが少し固くなり、クッキーはソフトで食感が楽しめます。
こちらはきくや製1箱6個いり840円也。

どれもおいしいです。
私の趣味で、チョコ系に偏っていますが・・・

これもある意味東北支援、がんばってます!
ってのは言い訳で、単においしいものを買いたいだけ~こちらが本心です(笑)

まだ他にもおいしそうなものがいろいろありました。
また寄ってしまいそうです~。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2013-11-17 08:06 | スウィーツ | Comments(2)

GRAMERCY NEWYORKとロイズ

息子が送ってきました。
母の日&父の日&私の誕生日プレゼントだそうです。

おいおい、そんなにのせるなよ~。
おいしいお菓子もうれしいけど顔見せにおいでよ~。

で、こちら。

e0173855_22151724.jpg


私の好きな焼き菓子。

e0173855_22154452.jpg


e0173855_2216079.jpg


そしてスマートなビンに入ったフルーツジェリー

e0173855_22164128.jpg


当分楽しめます~。

そしてこちらは娘が先週沖縄に行ってきたお土産。

e0173855_2217268.jpg


え、沖縄でロイズですか~?びっくり!

e0173855_22175124.jpg


石垣の塩を使っているそうな。

e0173855_22183222.jpg


おいしいです!

息子、娘よ、ごちそうさまでした~♪

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2013-05-17 22:23 | スウィーツ | Comments(0)

潮風のこみちクッキー

お取り寄せです。

鎌倉ツリープってところのHPをみていて
おいしそう、食べてみたい!と思い
お取り寄せしちゃいました。

e0173855_6594542.jpg


1つは小さいんだけど、ざくざくと歯ごたえあり。
食いしん坊の私は1つではちょっと物足りない・・・?

せっかくお取り寄せするのにクッキーだけでは・・・と思って
パンも一緒に。

ブーランジュリ リュミエール・ドゥ・ベー鎌倉七里ガ浜っていうところの
春のセット。

e0173855_6574997.jpg


実は写真のほかにあと3種類。
うっかり1種類は食べちゃいました。
うっかり2種類は冷凍しちゃいました~。

ずっしり重たいパンで食べ応えがあります。

しばらく楽しめそうでうれしいです~♪

【追記】
切ってみたら、感激!
なので追加報告です。

e0173855_758652.jpg


レーズンと胡桃がぎっしり!
歯ごたえしっかり。

こちらはカンパーニュ。

e0173855_7584221.jpg


小ぶりですが気泡が入ってざっくり。

そして小さなバケット。
やわらかめ。

e0173855_7592786.jpg


今日の夕飯はイタリアンに決定!
パンとともにいただきます。


お取り寄せした鎌倉ツリープはこちら
こみちクッキーはこちら
リュミエールはこちら

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2013-04-14 07:04 | パン | Comments(0)

カファレルとオーボンビュータン

吉祥寺にカファレルのお店ができました!

東京では東京駅の駅ナカのみ、と思っていたら
すぐ近くにできてうれしいこと。

ただ、生ケーキはないです。
ロールケーキ、タルト、シュークリームぐらい。

e0173855_171035.jpg


卵はかわいいので友達にお土産代わり。
シュークリームはジャンドゥーヤシュークリーム。

なかはこんな。

e0173855_1711625.jpg


シュー全体にもチョコがかかってておいしかった!

そして頂き物、オーボンニュータンの焼き菓子です~!

e0173855_1712456.jpg


ブルータス「おいしいケーキの教科書」で特集されていた
かの有名な、です。

大好きな焼き菓子3種、いただきました。
たのしみ~~~~!

e0173855_17133917.jpg


小袋が製作中の写真をおしゃれに使ってあります。
地味なのに派手な印象もあり、ステキ。

ごちそうさまでした~♪


カファレル
オーボンビュータン


にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2013-03-24 17:17 | スウィーツ | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧