タグ:チョコケーキ ( 31 ) タグの人気記事

マカオ旅行 アンジェラ・カフェで休憩

あちこち歩き回ったあと、マカオ唯一のデパート、ニューヤオハンへ。
ヤオハンはもともと日本のスーパーだったようで
品揃えも日本のものがたくさんありました。

スーパーはデパートの8階にあり、上がっていくときにちらりと喫茶店を見ていました。

スーパーであれこれ買ったあと、エレベーターで降りるとき
「確か2階だったよね?」と「2」で降りたら「ない~!」
あ、そうか、この国は1階がグランドフロアなんだっけ、と
もう1階下に降り、お店にたどり着きました。

アンジェラ・カフェ、マカオ半島のお店としてはちょっとおしゃれ。

e0173855_19505004.jpg

私は人が飲んでいた真っ赤なジュースに惹かれてそれを注文。
スイカのジュースです。

e0173855_19504562.jpg

飲むと、うん、スイカ。
でもおいしい~!

そしてケーキも注文。

e0173855_19504869.jpg

チョコケーキのオペラですね。
層になっていて、思ったほど甘くなくてよかった。
いや、国によってはじゃりじゃりするほど甘いことがあるから。。。

上に乗っているのはイチゴとフルーツほおずき。

こんなところでフルーツほおずきを見るとは思いませんでした。
味はまぁトマトなんだけどね。

食器もおしゃれで、お店の人は親切に丁寧に説明してくれて、
歩きつかれた私たちは癒されたのでありました。

ごちそうさまでした~♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2017-05-22 20:40 | スウィーツ | Comments(0)

空いろのどらやき、たいよう

最近はちょっとしたことはfacebookに書いてしまうことが多く、
ちょっとご無沙汰のブログです。

さて、頂き物です。
かの有名な空也最中のお店が、
駅の中ecuteにお店を出しています。

そしていただいたのがこちら、たいよう。

e0173855_90484.jpg


こんな小さめのどらやきです。

e0173855_914140.jpg


皮はふわふわ、あんこはあっさり。
小さめなのがほどよくて◎

ほかにもこんなおいしそうなものが・・・

e0173855_921329.jpg


おまけ。
娘がアンリシャルパンティエのチョコレートフィナンシェをくれました。

e0173855_925916.jpg


箱がカラフルでかわいい~。


空いろ
http://sorairo-kuya.jp/

空也
http://www.wagashi.or.jp/tokyo_link/shop/0337.htm


にほんブログ村

にほんブログ村

空いろ エキュート東京店和菓子 / 東京駅二重橋前駅大手町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2013-01-27 09:08 | スウィーツ | Comments(4)

BBQそのあとで

遅くなりました~。

BBQのあと部屋に入ってから、です。

みんなおなかいっぱいではあるけれど
一応・・・

サラダ

e0173855_21421177.jpg


最近お気に入りのロマネスコ、ブロッコリー、生ハム。
ソースはみそマヨネーズ(混ぜただけ~)

奥に見えるのは炊き込みご飯。

そして煮物

e0173855_21432368.jpg


レンコン、大きな親いも、こんにゃく、にんじん、ごぼうなど。

そして、もうすぐお誕生日という人がいたので
サプライズでケーキ♪

e0173855_21443980.jpg


お持たせのお菓子。
らぽっぽのおいもパイ。
なんと5種類の味があるとか。

e0173855_21455032.jpg


これがさくさくの中にいもあんでおいしかった~!

こちらもお持たせ、千疋屋のチーズケーキ。

e0173855_2147536.jpg


ずっしり重たい陶器の器に入っていました。

e0173855_21474214.jpg


こちらは後日、我が家でいただきました。

このあとも焼酎やら梅酒やら出てきて
夜は更けていったのでありました~。

楽しいBBQの一日でした♪



にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2012-11-29 21:51 | その他 | Comments(0)

マンジャペッシェでランチ:鴨!

HPで見て、これは行かなきゃ!と思った鴨!
facebookで募って、友達と行ってきました。

ホントはランチコースのメインに鴨はないんだけど
特別にわがままを言ってアレンジしてもらいました~。

お店の入り口。

e0173855_20265761.jpg


お店の中。

e0173855_20282276.jpg


ミョーに早く着いてしまった私を
気持ちよく席に案内してくれました。
窓際のお席、外が見えます。

テーブルには塩コショウ、オリーブオイル。

e0173855_20311722.jpg


メニューにもトレードマークのお魚。

e0173855_20315023.jpg


さ~て、お待たせしました。
お料理です。

まずは前菜5種。

e0173855_20333332.jpg


左上:牛タンのワイン煮、右:バーニャカウダ
左下:カルパッチョの下にイタリア米のサラダ、
右:国産モッツァレラチーズとラタトゥーユ、
中央:いちじくと生ハム

このいちじく、国産ではなくてどことやら産。
小ぶりでとっても色が赤い!

e0173855_20412026.jpg


とってもおいしい前菜を楽しみました。
そしてパスタ。

三人三様。

e0173855_20421329.jpg


e0173855_20422850.jpg


e0173855_20424359.jpg


魚貝のトマトソース、魚のオイルベースパスタ、ラグーのリゾット。

いや~、おいしかったです。

そしてメインです!!
「鴨!」の注文はしたけど、お料理方法はお任せ。
そしたらこんな風に。

e0173855_20435650.jpg


なべで無水の蒸し焼きにしてくれました。
なべごと見せてくれて、そのあと取り分けてテーブルに。

e0173855_20445117.jpg


手前はバルサミコのソースです。
お野菜は、茎の長いブロッコリー、カブ、レンコン、パプリカ、
え~~~っと、ナントカたけ(きのこじゃなくてイネ科の植物)など。

念願の鴨、と~ってもおいしかったです。

そしてデザート。

e0173855_20463390.jpg


グラスの中はバナナのババロア、パッションフルーツとマンゴのソース、
山葡萄のアイス、チョコケーキ。

ついでにお皿はジノリ。

いやもう、大満足でした。

特別オーダーだったので
ランチコースにプラス500円、4300円でした。

酒飲みの友達は赤ワイン2杯いただいてプラス1000円。
(グラスワイン500円です!)

このあとちょっと歩いてRHという雑貨や&洋服やさんをうろついてから
原宿まで歩いて帰ったのでありました。

次回はぜひお魚を!
ニンニク抜きのアクアパッツァをいただきたいわ~。

ごちそうさまでした♪♪


マンジャペッシェ

マンジャ ペッシェイタリアン / 北参道駅原宿駅明治神宮前駅

昼総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2012-11-10 20:55 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

Quatre-Quarts

ランチでがっかりしてしまった私は
これはもう、ケーキを買うしかない、と
訳のわからない決心(笑)

で、いったん家に帰ってから近所のケーキ屋さんへ。

Quatre-Quarts 、ここで作っているみたいです。

今日は3つ買いました。

モンブラン

e0173855_1562625.jpg


今、シーズンですよね。
とはいえ、モンブランを選ぶことって少ないんです。

中はこんな。

e0173855_1572268.jpg


モンブランの台ってメレンゲなんですね~。

そしてチョコのケーキ

e0173855_1575967.jpg


まるでチョコアイスのようなんです。
かわいい~!

そして中はチョコムース、スポンジ、生クリーム、ココアスポンジ。

e0173855_1584183.jpg


チョコのアイスも大好きですから、ね~。

そしてミルフィーユ

e0173855_1592299.jpg


こちらは未食。
夕食後のお楽しみです。

と、ケーキを買って、
おいしくいただいて、
気が済んだ私でした~。

ごちそうさまでした♪


Quatre-Quarts 武蔵小金井店ケーキ / 武蔵小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2012-10-30 15:11 | スウィーツ | Comments(4)

ル・プティ・ポアソンのケーキ

ひさしぶりに買ってきたこちらのケーキ。

親の家と駅の間においしいケーキ屋さんは3軒。
その中のひとつです。

e0173855_13334951.jpg


焼き菓子好きの私にははずせないケーキ屋さん。

e0173855_13342416.jpg


チーズケーキ、ガトーショコラ、バターケーキを選択。

e0173855_13351265.jpg



チーズケーキ、ちょっと大人のチーズケーキ、大人のチーズケーキと
チーズケーキが3種類あります。
やっぱり大人のチーズケーキ!

e0173855_13353687.jpg


ブルーチーズを使ったチーズケーキで
上にくるみのキャラメラーゼが乗っています。

そしてガトーショコラ。
これも大好物!

e0173855_1339487.jpg


アーモンドプードルたっぷりのバターケーキ。
シンプルなだけにおいしい~!

e0173855_1340247.jpg


あ~幸せ(笑)

ごちそうさまでした♪

プティ・ポアソン

ル・プティ・ポワソン洋菓子 / 千歳烏山駅芦花公園駅

昼総合点★★★★ 4.0



にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2012-09-30 13:42 | スウィーツ | Comments(0)

スターバックスのスウィーツ

金曜日の夜はスポーツクラブと決めています。
仕事帰りにそのまま、ではおなかがすくので
ちょこっと食べてから動くことにしています。

いつもはおにぎりなんだけど、
先日見かけたスターバックスのスウィーツがとってもおいしそうで
買ってきちゃいました~。

e0173855_748523.jpg


スポーツクラブでこそこそと撮っちゃいました、すいません。

一番奥が、キャラメル&ウォールナッツパウンド
その手前、キャラメルチョコレートタルト
左の黒いのが、ケーキポップ クッキーアンドクリーム

ケーキポップは丸いチーズケーキにオレオを砕いて貼り付けた感じ。
なかなかでした。

タルトはとってもおいしかったです。
この中でイチオシ!

パウンドケーキは家に帰ってからいただきましたが
パサパサでイマイチ。

おにぎりを食べて動くより、スウィーツを食べて、のほうが
スタミナ切れになるのが遅かった気がします。
スウィーツのカロリーたるや、恐ろしい?(笑)

ごちそうさまでした。


スターバックス・コーヒー アトレヴィ三鷹店カフェ / 三鷹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2012-09-02 07:42 | スウィーツ | Comments(0)

ローソン:焼きショコラタルト

ローソンのコンビニスウィーツです。
私にしては珍しいですね~。

といってもうちのオジサンが買ってきたのですが。

e0173855_21101699.jpg


半分に切ると中がちょっとトロリ。

e0173855_21105174.jpg


不二家製、150円なり。

なかなかおいしうございました。
ごちそうさまでした~。


ローソン


にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2012-08-21 21:13 | スウィーツ | Comments(0)

女子会締めのケーキはロートンヌ

女子会締めは江古田のケーキ屋さんのケーキ+頂き物ゼリー。

e0173855_1952915.jpg


ケーキは全員が全部のケーキを少しずついただきました。
奥右のチョコケーキがとってもおいしかった。

あ、もちろん全部おいしいんだけど。

で、箱をたたもうと思ったら側面にこんな応援が。

e0173855_1963555.jpg


内側にはこんな・・・

e0173855_197069.jpg


さらに・・・

e0173855_1971697.jpg


最高に楽しいケーキ屋さんです!
江古田のロートンヌ。

ごちそうさまでした~♪



ロートンヌ 中野店ケーキ / 新江古田駅江古田駅桜台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2012-07-31 19:18 | スウィーツ | Comments(0)

バースデイケーキ

大きな声では言えませんが
実は今日、誕生日。

うちのオジサンがケーキを買ってきてくれました。

夜になってもあいていて、
帰り道にあるのはここだけ、
安くておいしいシャトレーゼ~(笑)

やたらと大きな箱にびっくり!

e0173855_2147366.jpg


さくらんぼとチョコレートのテンデコレーションケーキ。

e0173855_21474012.jpg


大きな波打つチョコのプレートがあるために
必要以上に大きな箱だったみたい(笑)

e0173855_21482881.jpg


スポンジケーキが何層にもなっていて、
なかなかおいしいケーキでした。

チェリーも今年、初物!

うちのオジサンは自転車通勤、
写ってないけどこのケーキ、あちこちつぶれています~。
できるだけそっと帰ってきたらしいけど
無傷で帰宅はむりだわね~(笑)

こんなに大きなケーキ、どうしましょ。

ごちそうさまでした~♪


シャトレーゼ
[PR]
by oisii_0-0 | 2012-06-11 21:56 | スウィーツ | Comments(6)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧