タグ:チョコ ( 46 ) タグの人気記事

バレンタインの頂き物

バレンタインは女性同士でのやり取りも盛んです。
そのために私もいろいろ作ったり(笑)

こちらかわいいクマちゃん!
こんなかわいいのがあるなんて~。

e0173855_13000232.jpeg

こうしていろいろ詰め合わせも女子ならでは。
男性にはなかなかこういう風にあげられないけど
女子は返っていろいろあるのがうれしい。

e0173855_13002649.jpeg

この方は紅茶も!


e0173855_13003934.jpeg

和のタイプ、おせんべです。

e0173855_13005386.jpeg

こちらのチョコはオレンジとイチジクですって!
イチジク好きとしてはたまらない~~~。

e0173855_13010541.jpeg

こちらも和。
柿の種ですね。
私のマウスと2ショット(笑)

e0173855_13012825.jpeg
他にももっとたくさんいただいています。

といった感じでバレンタインのお楽しみあれこれ。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2016-02-16 12:59 | スウィーツ | Comments(0)

ブオン アモーレ 神楽坂のジェラート:そしていろいろ

一人で神楽坂散策。

そのついでに以前から気になっていたこちらへ。
ジェラートのお店、ブオン アモーレです。

iPhoneの地図を見ながらうろうろ、うろうろ。
なんだ、大通りに面してるじゃん(笑)

e0173855_16102350.jpg

スティック状のジェラートです。

e0173855_16102499.jpg
私が選んだのはチョコマロン。

トッピングが選べるそうで、ナッツをお願いしました。
トッピングを貼り付けるためのシロップも選べるんですって。
蜂蜜を選択。

で、お店のまん前にベンチがあるので
こちらに座っていただきます~。

e0173855_16102134.jpg
砂糖不使用のジェラート、おいしい。
ナッツの歯ごたえ、ジェラートのふんわり、おいしい。
おいしい!

なになに、食欲の秋・・・

e0173855_16102232.jpg

また行っちゃいそうです!


裏道から駅へ向かおうとしたらこんなお店が。

e0173855_16121862.jpg
入ると右手に野菜、左手に食器やキッチン道具、
おくにはキッチン。
E-toというと(笑)

ここはギャラリーですか?と伺うと
食に関するコンセプトで野菜を売り、食器やキッチン道具を置いていて、
平日はお弁当を作って売っているそうです。

なるほど~。
いいお店だわ。

中が紫色のジャガイモを買ってきました。

そして駅へ。
神楽坂の駅の近くにこんなおしゃれなお店があるとは
ま~~~ったく知りませんでした。

e0173855_16121933.jpg
lakaguっていうそうな。
新潮社の書庫だったところをリノベーション。
設計は隈健吾ですって!
どうりで、というおしゃれな空間でした。

落ち葉がウッドデッキに映えています。

e0173855_16121784.jpg
私の足入り(笑)

楽しい神楽坂散策でした。
そしてごちそうさまでした~♪


[PR]
by oisii_0-0 | 2014-11-30 16:28 | スウィーツ | Comments(4)

ホワイトデー:たくさんのスウィーツ

バレンタインのお返しに、たくさんいただきました。

今年私が皆さまに差し上げたのはこちら、ベジチョコ。

で、こんなにいただきました。

e0173855_09452260.jpg
真ん中のどんと青い箱。
上北沢のMIYAHARAというお店のクッキー。
ネットで見るとおいしそうなケーキ屋さんです。
クッキーは2袋入り。

e0173855_09455979.jpg

左に半分写っているのはクッキー。

e0173855_09483186.jpg
MAISON DANDOY というベルギーワッフルやさんのようです。
クッキーも有名なようですね。
なんといっても大きいのでびっくりでした。
私の手のひらより大きいです。

右下シックな茶色い箱は、ホテルニューオータニのバームクーヘン

e0173855_09463440.jpg

これは絶対おいしいです!
おいしいものをよくご存知で、いつもいいものをくださいます。

TOPSはチョコクリームサンドのチョコクッキーでした。

ピンクの箱は横浜フランセ のミルフィーユ。

e0173855_09463468.jpg

ピンクの細長はマロングラッセ。
春限定だそうです。

e0173855_09481249.jpg
シェリュイ のガレット。

e0173855_09481226.jpg

ヴィタメールのマカロン。

e0173855_09473644.jpg
かわいいディズニーの缶入りチョコ。

e0173855_09473631.jpg
コパーポットのバターファッジ。

e0173855_09481158.jpg
などなど、たくさんいただきましてありがとうございました。
食べきれない~、とうれしいうれしい悲鳴です。
悲鳴といいながらやっぱりうれしいです(笑)

ごちそうさまでした~。




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2014-03-15 10:20 | スウィーツ | Comments(0)

ベルギー土産のチョコ

娘が年末年始ベルギーに遊びに行っていました。
「お土産はチョコね~!」と頼んでおいたお土産です。

ダルシーのチョコ。

e0173855_21020584.jpg

いろんな味があるようです。

e0173855_21021769.jpg

そしてオレンジピールのチョコも。
(これはダルシーではないようで)

e0173855_21022692.jpg


ノイハウスでも買おうと思ったのに、年明けは休みだったそうな。
で、空港で売っていたので買ってきた袋入り。
その中から3種。
笑顔のように置いてみました(笑)

e0173855_21023611.jpg

ベルギーは東京よりもあったかかったそうです。
料理はイモ系、コッテリ系でドイツ料理に近いようで。

しこたまビールを飲んできたようです。
お土産にもビールを買ってきているみたい~。

お嬢よ、ありがとね。
ごちそうさま~。







にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2014-01-03 21:12 | スウィーツ | Comments(2)

ベルギー土産のチョコ

娘が年末年始ベルギーに遊びに行っていました。
「お土産はチョコね~!」と頼んでおいたお土産です。

ダルシーのチョコ。

e0173855_21020584.jpg

いろんな味があるようです。

e0173855_21021769.jpg

そしてオレンジピールのチョコも。
(これはダルシーではないようで)

e0173855_21022692.jpg


ノイハウスでも買おうと思ったのに、年明けは休みだったそうな。
で、空港で売っていたので買ってきた袋入り。
その中から3種。
笑顔のように置いてみました(笑)

e0173855_21023611.jpg

ベルギーは東京よりもあったかかったそうです。
料理はイモ系、コッテリ系でドイツ料理に近いようで。

しこたまビールを飲んできたようです。
お土産にもビールを買ってきているみたい~。

お嬢よ、ありがとね。
ごちそうさま~。







にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2014-01-03 21:12 | スウィーツ | Comments(0)

東北のお菓子いろいろ

近くのちょっと高級スーパーで東北のお菓子展をやっていました。

で、いろいろ買い込み。

まずはこちら。
あきたのバターもち。

e0173855_7471987.jpg


顔のでかい牛くんがかわいい。

蕗月堂のものですが
秋田には多いらしいですね、バターもち。

6切れ入って525円也。

e0173855_750230.jpg


はじめていただきましたがバターの味がほんのり香り、
羽二重もちとすあまの間、みたいな感じ。
とってもおいしいです。

一切れが大きくて食べ応えあり。

e0173855_7502621.jpg


次は青森銘菓じょっぱり太鼓。
ちょんまげの殿が太鼓たたいています。

e0173855_7513411.jpg


しっとりケーキの生地にマロン餡がサンドされ、チョコレートコーティング。

e0173855_7535343.jpg


これもおいしい~。
ジークフリート製、1つ149円也。

銘菓三代杉、こちらは岩手。

e0173855_755161.jpg


しっかりしたリーフレット入り。
う~ん、いろんなお菓子があるのね。

e0173855_7554893.jpg


一つ一つの包装が丁寧でステキ。

e0173855_7564756.jpg


裏にはこんな歌が。

e0173855_7562699.jpg


中はバウムクーヘンの中央にガナッシュチョコを入れてソフトクッキーでサンドしたもの。

e0173855_7573871.jpg


冷やしておくとチョコが少し固くなり、クッキーはソフトで食感が楽しめます。
こちらはきくや製1箱6個いり840円也。

どれもおいしいです。
私の趣味で、チョコ系に偏っていますが・・・

これもある意味東北支援、がんばってます!
ってのは言い訳で、単においしいものを買いたいだけ~こちらが本心です(笑)

まだ他にもおいしそうなものがいろいろありました。
また寄ってしまいそうです~。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2013-11-17 08:06 | スウィーツ | Comments(2)

エル.エス カフェ:清澄白河

現代美術館に行った帰りに寄ったカフェです。

まわりにな~んにもないんですもの。
特に目立っていました、こちら。

エル.エス カフェです。

3人で訪れて、テーブルが大きすぎて話がしにくくて、
勝手に角にいすを移動させていたら、
「こちらへどうぞ」と3人用のあいた席に移動させてくれました。

で、私が頼んだのはこちら。
キャラメルマキアートフラッペ、だったかな・・・

e0173855_21401199.jpg


ショリショリしたコーヒーに生クリーム、チョコがかかって
ココアとコーヒーがミックスした味。

おいしかったです。

ながながお邪魔してすいませんでした~。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

エル.エス カフェカフェ / 清澄白河駅菊川駅森下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by oisii_0-0 | 2013-11-03 21:43 | スウィーツ | Comments(0)

リンツカフェでソフトクリーム

ちょっと用事があったもんで、
ついでに寄り道
リンツカフェでソフトクリーム食べました。

じゃん!

e0173855_2141757.jpg


アーモンドのチュイールがささっています。
真ん中にリンツのチョコレート。
なんだか兜のようですね(笑)

そして真横から見ると・・・

e0173855_2147562.jpg


このたら~りチョコ模様は模様ではなくチョコです。
一番下にはクラッシュクッキーが入っていました。

ソフトクリームなので、小さいです。
思っていたよりも小さいです。
あ~、何かと比較して写真撮ればよかった。

で、680円です。(立派なお値段)

カウンター席の向こうに見える円筒形の柱は
すべてリンドールが入っています。

e0173855_2150099.jpg


いったいどれだけ入っているんだろう。。。。

ちょっと物足りなかったけど
物足りないぐらいがちょうどいいのかも。
とってもおいしかったです。

ごちそうさまでした~。

リンツショコラカフェ 吉祥寺店カフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2013-10-22 21:56 | スウィーツ | Comments(0)

GRAMERCY NEWYORKとロイズ

息子が送ってきました。
母の日&父の日&私の誕生日プレゼントだそうです。

おいおい、そんなにのせるなよ~。
おいしいお菓子もうれしいけど顔見せにおいでよ~。

で、こちら。

e0173855_22151724.jpg


私の好きな焼き菓子。

e0173855_22154452.jpg


e0173855_2216079.jpg


そしてスマートなビンに入ったフルーツジェリー

e0173855_22164128.jpg


当分楽しめます~。

そしてこちらは娘が先週沖縄に行ってきたお土産。

e0173855_2217268.jpg


え、沖縄でロイズですか~?びっくり!

e0173855_22175124.jpg


石垣の塩を使っているそうな。

e0173855_22183222.jpg


おいしいです!

息子、娘よ、ごちそうさまでした~♪

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2013-05-17 22:23 | スウィーツ | Comments(0)

目黒OGGIのパン

出かけた帰りにたまたま、ほんっとたまたま東京駅構内の東京名品館へ。
なな、なんと!
OGGIのパン屋さんが~!

知しりませんでした~、こんなところに出店があるとは。
目黒本店以外はここだけだとか。
(調べてみたら期間限定のようです)

で、買っちゃいました。

e0173855_1924381.jpg


何買っていいんだかよくわからないのでてきとーに。

e0173855_19242675.jpg


手前はチョコ。
まるでケーキのようなその美しさに惹かれました。

e0173855_19252998.jpg


中もチョコでしたよ。

右上立方体はその名のとおり、キューブ。
3種類ある中からマーブルを選びました。

e0173855_19263237.jpg


マーブルというより片身替りのようになっていました。
ちょっと残念。

右側ドーナッツ状はフルーツ、
左上は黄粉、とのこと。

チョコは半分たべちゃいました、こっそり(笑)
あとは明日の朝ごはん用に。

あ~~、楽しみ♪
ごちそうさまです~!


OGGI

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

OGGI JR東京駅構内店ケーキ / 東京駅大手町駅二重橋前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by oisii_0-0 | 2013-04-29 19:36 | パン | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧