タグ:チーズケーキ ( 20 ) タグの人気記事

バー シーガーディアンでケーキタイム

休憩は横浜そごうの上にある、ホテルニューグランドのバーで。

お席に空きがなく、カウンターに座りました。
カウンターも座りやすく、居心地のいい席。

ケーキセットが1200円で、
コーヒーや紅茶はお代わりしてくれるので
とってもリーズナブル。

私が頼んだのはイチゴのチーズケーキ。

e0173855_12263694.jpg

さっぱりしていておいしかったです。
長々としゃべり、居座ったのでありました~。

ごちそうさまでした。





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

バー シーガーディアンⅢ そごう横浜店バー / 横浜駅新高島駅神奈川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by oisii_0-0 | 2014-03-03 12:34 | スウィーツ | Comments(0)

BBQそのあとで

遅くなりました~。

BBQのあと部屋に入ってから、です。

みんなおなかいっぱいではあるけれど
一応・・・

サラダ

e0173855_21421177.jpg


最近お気に入りのロマネスコ、ブロッコリー、生ハム。
ソースはみそマヨネーズ(混ぜただけ~)

奥に見えるのは炊き込みご飯。

そして煮物

e0173855_21432368.jpg


レンコン、大きな親いも、こんにゃく、にんじん、ごぼうなど。

そして、もうすぐお誕生日という人がいたので
サプライズでケーキ♪

e0173855_21443980.jpg


お持たせのお菓子。
らぽっぽのおいもパイ。
なんと5種類の味があるとか。

e0173855_21455032.jpg


これがさくさくの中にいもあんでおいしかった~!

こちらもお持たせ、千疋屋のチーズケーキ。

e0173855_2147536.jpg


ずっしり重たい陶器の器に入っていました。

e0173855_21474214.jpg


こちらは後日、我が家でいただきました。

このあとも焼酎やら梅酒やら出てきて
夜は更けていったのでありました~。

楽しいBBQの一日でした♪



にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2012-11-29 21:51 | その他 | Comments(0)

ル・プティ・ポアソンのケーキ

ひさしぶりに買ってきたこちらのケーキ。

親の家と駅の間においしいケーキ屋さんは3軒。
その中のひとつです。

e0173855_13334951.jpg


焼き菓子好きの私にははずせないケーキ屋さん。

e0173855_13342416.jpg


チーズケーキ、ガトーショコラ、バターケーキを選択。

e0173855_13351265.jpg



チーズケーキ、ちょっと大人のチーズケーキ、大人のチーズケーキと
チーズケーキが3種類あります。
やっぱり大人のチーズケーキ!

e0173855_13353687.jpg


ブルーチーズを使ったチーズケーキで
上にくるみのキャラメラーゼが乗っています。

そしてガトーショコラ。
これも大好物!

e0173855_1339487.jpg


アーモンドプードルたっぷりのバターケーキ。
シンプルなだけにおいしい~!

e0173855_1340247.jpg


あ~幸せ(笑)

ごちそうさまでした♪

プティ・ポアソン

ル・プティ・ポワソン洋菓子 / 千歳烏山駅芦花公園駅

昼総合点★★★★ 4.0



にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2012-09-30 13:42 | スウィーツ | Comments(0)

スターバックスのスウィーツ

金曜日の夜はスポーツクラブと決めています。
仕事帰りにそのまま、ではおなかがすくので
ちょこっと食べてから動くことにしています。

いつもはおにぎりなんだけど、
先日見かけたスターバックスのスウィーツがとってもおいしそうで
買ってきちゃいました~。

e0173855_748523.jpg


スポーツクラブでこそこそと撮っちゃいました、すいません。

一番奥が、キャラメル&ウォールナッツパウンド
その手前、キャラメルチョコレートタルト
左の黒いのが、ケーキポップ クッキーアンドクリーム

ケーキポップは丸いチーズケーキにオレオを砕いて貼り付けた感じ。
なかなかでした。

タルトはとってもおいしかったです。
この中でイチオシ!

パウンドケーキは家に帰ってからいただきましたが
パサパサでイマイチ。

おにぎりを食べて動くより、スウィーツを食べて、のほうが
スタミナ切れになるのが遅かった気がします。
スウィーツのカロリーたるや、恐ろしい?(笑)

ごちそうさまでした。


スターバックス・コーヒー アトレヴィ三鷹店カフェ / 三鷹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2012-09-02 07:42 | スウィーツ | Comments(0)

ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ oishii

こりもせずに、またもやこちらのケーキ購入。

今回は2種類。
チョコレートのケーキ

e0173855_1755031.jpg


ブリュレとパウンドの間の空洞が・・・(涙)

そして2種類のチーズのケーキ

e0173855_17552488.jpg


う~ん、自分の過去のケーキの写真と比べると
少しずつやせていっている様子が悲しい・・・

シューケースに並ぶ種類も減ってきている気がします。

でもおいしいのでがんばってほしいな~。

ごちそうさまでした~♪


ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ
[PR]
by oisii_0-0 | 2012-05-25 20:48 | スウィーツ | Comments(2)

エクセレント チーズロールケーキ

BBQのときに持ってきていただいたケーキです。

e0173855_185236100.jpg


調べてみると島根のケーキみたい。

e0173855_1853428.jpg


チーズロールケーキ、ということなんだけど
チーズというより練乳クリームみたい。

e0173855_18532787.jpg


生地はきめが細かく密で、しっかりしたロールケーキでした。

おいしいケーキをありがとう~!

ごちそうさまでした。
[PR]
by oisii_0-0 | 2012-05-02 18:50 | スウィーツ | Comments(0)

カフェ ミエルでコーヒー

雨の日の午後、一人でお茶です。
九段下から市谷のほうに向かって行ったところにあるお店。
今までにも何回か・・・

ちょっと独特の雰囲気の入り口。

e0173855_22562839.jpg


平日の午後なのでお店はすいていました。
たのんだのはブルーベリーチーズケーキとコーヒー。

e0173855_22544491.jpg


コーヒーはとってもおいしい!
チーズケーキはもっとおいしいところはいくらでもある。。。かな。
ブルーベリーがごろごろ入っていて手作り感はあるけど
あまりプロっぽくない味です。

壁にはいろんなカップが飾ってありました。

マスターらしき男性は無愛想だけど
フロアーの女性はとっても感じがよくて
サービスが行き届いています。

ほっと一息、のお店です。




カフェ ミエル

カフェ・ミエル ( 九段下 / カフェ )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ




カフェ・ミエルカフェ / 九段下駅飯田橋駅市ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by oisii_0-0 | 2012-04-28 22:57 | スウィーツ | Comments(0)

スフレチーズケーキとういろう oishii

友達のところに遊びに行くのに持参したスイーツです。

ご主人が甘い物好き、ということで
和洋両方持っていくことにしました。

まずはこちら、洋。
横浜のプチ・フルールというお店だそうです。

かわいいケーキがいろいろ!

e0173855_10462035.jpg


見た目の意外さ、持ち運んでも壊れなそうな安定感に惹かれて
こちらを購入。

e0173855_10482645.jpg


中はどうなっているんだろうと
興味深々ながら買いました。

中はスフレ状でしたよ~。

e0173855_10485565.jpg


切り分けてお皿に。

e0173855_10492324.jpg


ふわふわしているので、
量の割には軽くあっさりしていました。

そして和。

虎屋のういろう。
あの虎屋とは違う虎屋、ね。

e0173855_1051277.jpg


なんとバレンタイン仕様があったのでこちらを購入。
かわいい~!

e0173855_10513636.jpg


ハートの周りはチョコレート味のういろう、
間にナッツがサンドしてありました。

ピンクや黄色のは「春風」という名前。

本来、ういろうは米の粉で作られるけど
虎屋のは小麦粉を使っているそうな。

羊羹は苦手だけどういろうは好きなんですよ~。

自分で選んで買っておきながら
おいしかったです~!


ごちそうさまでした♪





プチ・フルール

虎屋
[PR]
by oisii_0-0 | 2012-02-07 10:39 | スウィーツ | Comments(0)

サダハル・アオキでケーキ

一人でお茶してきました。

出光美術館のならびにある、
丸の内のサダハルアオキで。

並んでいるチョコレートやさんと
どっちにしようかな~、とちょっと悩みましたが。

シトロンチーズケーキ。

e0173855_20545135.jpg


さっぱりしているけど濃厚。
このクッキーがおいしい!

e0173855_20552420.jpg


クッキーだけ買えます?(笑)

コーヒーもおいしかったです。

e0173855_20555519.jpg


と、ゆっくりしていたら
とってもかわいいお姉さんが持ってきてくれました。
(サービス!)

e0173855_20562487.jpg


かわいいガトーショコラ。
これまたおいしかったこと!

ゆったり気分でお茶できました。

ごちそうさまでした~!



サダハル・アオキ


パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 丸の内店 ( 有楽町 / ケーキ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by oisii_0-0 | 2012-01-18 20:51 | スウィーツ | Comments(2)

大人のチーズケーキ:ル・プティ・ポワソン


久しぶりに買って来ました。
ル・プティ・ポワソンの大人のチーズケーキ。

e0173855_21374034.jpg


そしてマロンタルト。

e0173855_2142989.jpg


ここのお店には
大人のチーズケーキ、
ちょっと大人のチーズケーキ、
普通のチーズケーキがあります。

そりゃやっぱり大人の・・・

e0173855_21383529.jpg


上に乗ったくるみのキャラメリゼがおいしいの。
チーズケーキはブルーチーズを使った
渋い大人の味。


酒飲みではない私でさえ、
白ワインにあうな~と思います。

そしてもう1種、マロンタルト。
ご覧のとおり、
栗ぎっしりがよくわかる・・・

e0173855_21403658.jpg


味もまさに栗!

焼き菓子好きにはたまらないお店です。

ここはシュークリームも飛びっきり~です。

小さなお店で、そこではいただけないんですけどね。
横ではお教室をやっていますよ。

また寄って買ってこよっと。

おや、久しぶりにHPを見てみたら
オンラインショップができていました。



ル・プティ・ポワソン




Le petit poisson ( 千歳烏山 / ケーキ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by oisii_0-0 | 2011-10-17 21:48 | スウィーツ | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧