タグ:パスタ ( 41 ) タグの人気記事

門前仲町 イル ゼランテでランチ oishii

新しいお店を開拓するのが得意な友達に連れられて、
門前仲町はイル ゼランテに行ってきました。

会社からはちょっと距離があるので急いで急いで。

入り口の黒板に今週のパスタが表示されています。

e0173855_07461852.jpg

中に入ると、カウンター席がずらり。
奥にテーブル席もあるようです。

シェフもフロア担当もイケメンお兄さん。

e0173855_07485899.jpg

座った席の目の前に、こんなおいしそうなものが。。。
ランチではデザートまではムリだな~。

e0173855_07482379.jpg

まずはサラダ。
葉っぱもののみです。


e0173855_07492650.jpg

揚げナスとズッキーニのトマトソースパスタ。
ふんだんにチーズがかかっています。
なすとズッキーニ、たくさん入っていました。
量はかなり多いです。
フォークしか提供されないのがちょっとなんだな。
スプーンもくれるとうれしいな。


e0173855_07495529.jpg

友達のチョイス、ししとうとシラスのアーリオオーリオ。
大きなししとうでしたよ。


e0173855_07501991.jpg

そしてアメリカのハーブティーも提供されています。
友達いわく「高い!」
日本ではなかなか手に入らないそうな。

e0173855_07505088.jpg

と、新地開拓のイタリアンでした。
お水は、大きなボトルにレモンとミントが入れてあるんだけど
水の量に対して少なすぎ。
香が感じられず、水でしかなかったです。

パスタは、トマトソースはコッテリ系でおいしかった。
量も多目。
写真にはないけどフォッカッチャも一切れつきます。

門前仲町のランチとして、1000円は妥当な金額かな。

ごちそうさまでした。





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

IL ZELANTEイタリアン / 門前仲町駅越中島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-06-03 07:45 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

水のやのランチ:再訪

同僚のリクエストで再訪しました。
前回こちら

お野菜中心でおいしいイタリアンです。
あ、あんまり「イタリアン」っていうくくりにこだわってないかな。


こちらは野菜コースを頼んだ友達の前菜。

e0173855_08330347.jpg

上のオレンジ色のぺら~んっとしたのはかぼちゃ。
野菜のテリーヌ、おいしそ~。
一番手前はオクラと、切り込みに入っているのはオクラの花だそうです。
隣は紫芋。

野菜コースはこのあと生ピーナッツのリゾットでした。

そして私はパスタコース。
まず前菜。

e0173855_08330505.jpg
え~っと、何のスープだっけな。
日が経って忘れちゃいました(笑)

奥のお野菜はつる紫。
下にいろんなお野菜があって、
ラタトゥーユが添えてありました。
細長いのはパン。

う~ん、前回より前菜のボリュームがちょっと小さくなりましたかね~。


そしてパスタ。

e0173855_08330620.jpg

ホタテのバーミセリ。
上にかかっている緑色はキューリのシャーベット。
多分丸ごと凍らして、凍ったものをショリショリっておろすんだろうね、
と勝手に予想。

とってもおいしうございました。

この日は予約しておいたんだけど、ふと席を見るとカウンターすべて埋まっていました。
相変わらず人気です。

ごちそうさまでした~♪





[PR]
by oisii_0-0 | 2016-09-19 08:45 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーションのラバロックでランチ

忙しい中、無理やり午後休をとって一人ランチ。
所用のある東京駅付近で。

最初からここでランチ、と決めて目指していきました。

e0173855_18423864.jpg
ちょっとランチタイムをはずした時間だったのですいていました。

e0173855_18423350.jpg
パスタを注文。

まずサラダとスープ、フォッカッチャが出て来ました。
オリーブオイル付き。

e0173855_18423186.jpg

サラダはひたすらキャベツ、キャベツ、キャベツ、ちょっとにんじん。

パスタはカルボナーラ。

e0173855_18423403.jpg

パンチェッタとアスパラのカルボナーラなんだけど、
クリームソースで合えてあって、上に半熟たまごが乗っていて、
自分で崩していただくタイプ。

こういうカルボナーラは初めて。
ほ~、なるほど~、と思いました。

けっこうな量があって、ごめんなさい残しました。

そしてデザートはオレンジのゼリー。
おいしいゼリーでした。

しっかりいただいて、お会計に行ったら、
「こちらでコーヒー紅茶をご自由にどうぞ」
「へ?」
持ち帰り用のドリンクが用意されているそうな。

しかしね~、これからお出かけなのにもらっても困るし~、
それならお席でいただければよかったな~と思ったのでありました。

ごちそうさまでした。


[PR]
by oisii_0-0 | 2016-04-05 18:40 | Comments(0)

ラー・エ・ミクニでランチ

先日のことでございます。
日が経って、メニュー、忘れちゃいました(笑)

ひさ~しぶりにミクニでランチ。
「コースのみですけどよろしいでしょうか」
はいはい、よろしいですよん。

近代美術館本館が展示換えでしまっているためかすいていました。

窓側のお席で。

e0173855_21350916.jpg

前菜はローストビーフ。
やっぱりおいし~、さすがミクニ。

e0173855_21350006.jpg

パスタ。
生パスタだそうです。
ブロッコリーとイカ。

e0173855_21350299.jpg

そしてお魚。

e0173855_21350443.jpg

デザートはこれまた飛び切りおいしかった!

e0173855_21350536.jpg

コーヒーと一緒に小さなお菓子も。
ビスコッティがおいしかったわ~。

e0173855_21350692.jpg

さすがにミクニ、おいしいしサービスもよかったです。

ごちそうさまでした~♪







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


[PR]
by oisii_0-0 | 2016-03-09 21:41 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

水のや:門前仲町:水のやでランチ

もともと「ペッシェ」というおいしいイタリアンのお店がありました。
クローズしてからしばらく経って、
ふと帰りに見上げると明かりがついてる。
あ、違うカンバンが・・・

というわけで早速。

道路に看板が出ていました。
(私の影つき)

e0173855_12464092.jpeg

お店の中は前と変わりなし。

そして壁のメニューを見ると、
夜もリーズナブルなお値段で楽しめそう。

なぜかちょっと和のものも・・・

e0173855_12465676.jpeg

お水はしっかりレモン味。

前菜です。

いろいろ大根のサラダ、ゆずソース。
フォッカッチャには昆布が入っているそうです。

野菜の下にはチキンが隠れています。

e0173855_12471842.jpeg


パスタはヤリイカと鯵、菜の花を選びました。

e0173855_12474404.jpeg

わがままを言ってにんにくなしで作ってもらいました。
あっさりしていておいしかった。
大きなお皿なので、量が少ないのかな、
と思ったらけっこうな量でした~。

以上で1080円。
通いそう(笑)

クリームパスタも試したいな~。
ごちそうさまでした~♪




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


水のやイタリアン / 門前仲町駅越中島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2016-02-08 12:45 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

プラスアルファキッチンでランチ

ランチに行ってきました。
今日はランチのプレオープンとのこと。

ちょっとしたご縁があり、予約させていただきました。
するとこんなメッセージがテーブルに。

e0173855_21542374.jpg
うれしいですね~、こんなお心遣い。

カウンター席とテーブル席と。
明るい店内です。

e0173855_21542450.jpg
あちこちにワイヤーで作った動物がいます。

e0173855_21542207.jpg
学生のときの作品作りを思い出してしまった~(笑)

パスタを注文。

e0173855_21585273.jpg

フォッカッチャと葉っぱのサラダ、かぼちゃのサラダがついてきます。
海鮮ときのこのクリームパスタ。
パスタは幅広のフェトチーネ。

う~~~~~んんんん。

もう少し修行が必要ですかな。

何でフェトチーネを選んだのかな、
難しいクリームパスタにしたのは理由があるのかな、
などなど。

友達はカレー。

e0173855_21585332.jpg
チキンときのこで、こちらは絶品だったそうです。

イケメンシェフ、がんばれ~!


ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

プラスアルファキッチン居酒屋 / 門前仲町駅越中島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by oisii_0-0 | 2015-10-08 21:53 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

デリツィオーゾ イタリア で大人女子会

平日に仕事休んで大人女子会でした。

今回は恵比寿でイタリアン。
ピザがおいしいよ、と友達のお勧めでした。

大通りからちょっと入ったところ。
通りにカンバンが出ていました。

e0173855_20501236.jpg
赤いテント、半分テラスでオープンな雰囲気。

e0173855_20501324.jpg

ランチコースはリーズナブルな1280円。
スプマンテをプラスして。

e0173855_20501676.jpg
前菜盛り合わせ。

e0173855_20501453.jpg
パプリカのマリネ、コロッケ、ズッキーニのキッシュ、
ハムとサラダ。

このコロッケがおいしかった~!

3人でそれぞれ違うものを注文してすべてシェアして。
なかでもピザはハーフ&ハーフができるということで
2種類選択。

e0173855_20510828.jpg

パスタ2種も3人にそれぞれにサーブしてくださいました。

e0173855_20511087.jpg
手前は渡り蟹のパスタ。
口に入れたときにふわ~っと蟹の香りが高くてすごくおいしかった。

向こうはラザニア。

e0173855_20511149.jpg
ひき肉のラザニアで、こちらもおいしかった。

でもちょっと塩が強くて、普段から薄味好みの私にはからかった。
酒飲みにはいいのかもしれないけど、
スプマンテ1杯で十分な私には・・・

ちょっと残念でした。

そして最後はコーヒーとチョコレート。

e0173855_20510739.jpg

すいません、チョコは食べてから写真撮ってないことに気がついたので包み紙のみ(笑)
かな~りココナツの香りの強いチョコレートでした。

前菜からピザ、で十分でしたね~。
各自前菜を取って、3人でピザ1枚でよかったのかも。
お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした~。



[PR]
by oisii_0-0 | 2015-10-07 21:41 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

鎌倉:イルシレーネでランチ

先日鎌倉に行ったときのランチです。
鶴岡八幡宮からちょっと入ったビルの地下にあるお店です。
トラットリア イルシレーネ。

え、こんなところに?って感じ。

鎌倉通の友達のご推薦で、味は◎よ、とのこと。

パンが出て来ました。
いろいろです。

e0173855_09285790.jpg
すべてこちらで焼いているそうな。
もっちりした手前のパンがおいしかった。

前菜いろいろ。
特に説明なし。

e0173855_09285840.jpg
レバーペースとあり、タコのマリネあり、カルパッチョあり、パテあり、
どれもおいしかったです~。

そしてパスタ。
友達は鎌倉野菜のパスタ。

e0173855_09285629.jpg

いろどりがとってもきれいでした。

そして私はなんとかのラグーとなんとか(笑)
まるで名前は覚えてないけど、内容を知らず、名前だけで注文しました。

で、出てきたのはこちら!

e0173855_09304387.jpg

うわ~、感動のあまりブレブレだわ(笑)

とっても太いマカロニとでもいいましょうか、
かなり歯ごたえのある、ごついショートパスタでした。
そしておいしいソーセージとチーズがたっぷり。

おいしかったです。

ちょっと不思議なおいしいお店でした。
長々といつまでもしゃべっててごめんなさい~。

ごちそうさまでした♪


[PR]
by oisii_0-0 | 2015-09-23 10:10 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

ペッシェでランチ(最後です)

先週の話です。

ランチにおいしいパスタがいただけるお店、
ペッシェが閉店になってしまいました。
とっても残念!

というわけで先週は2回も行っちゃいました。

まずは1回目。
前菜です。

e0173855_18422978.jpg

オムレツ、鴨、ミートボールとサラダです。

そしてパスタはなすとひき肉のアラビアータをお願いしました。

e0173855_18423058.jpg

ごろごろ唐辛子が入っているけど
見た目ほど辛くなかったです。

こちらは友達が頼んだパスタ。

e0173855_18422848.jpg
ツナとベーコンのオイルパスタ。

そして2回目。
前菜です。

e0173855_20432032.jpg
ツナのパイと鴨、ミートボール、サラダ。
パスタは小柱のトマトクリーム。

e0173855_20432097.jpg

いや、やっぱりおいしい!
なすのアラビアータより私はこちらが好み。
ほんとにおいしかったです、シェフ!


シェフの健康上の理由で閉店とのことですが、
イケメンのおにーさんの今後は?
と興味深々で聞いてみると、数軒先のお店に決まっているそうな。

今はランチをやっていないんだけど
これからはランチも、ということらしいです。

楽しみ~。

残念なことと楽しみなことが両方の1週間でした。

ペッシェのシェフ、ゆっくり療養なさってください。
どうぞお大事に、そして今までごちそうさまでした!





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


[PR]
by oisii_0-0 | 2015-09-16 20:55 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

門前仲町ペッシェでランチ

初めてのお店です。
ペッシェ門仲。

友達からの情報で行ってみました~。

カンバンは前から見てたんですけどね~。

e0173855_07454751.jpg

入り口がちょっとわかりにくくて、
マンションのドアのような普通のドアをあけて入ります。

入るといきなり白木のカウンター。
まるで和食屋さん~!

カウンターの中にはもくもくと料理するマスターとイケメンと。

ランチのメニューはこちら。

e0173855_08132791.jpg
せっかくなのでランチセット。
にんにく苦手の私は3番のクリームパスタ。

友達は1番に。

まずは前菜が出てきます。

e0173855_08132696.jpg
オムレツ、チキン、パイ包み。
おいしいです。

そしてフォッカッチャとオリーブオイル。

e0173855_08132535.jpg
もちもちフォッカッチャはかる~くトーストしてありました。

さて、パスタです!
クリームパスタ。

e0173855_07454558.jpg
えびも小柱もたくさん入っています。
作っているところを見ていたら、
生クリームをふんだんに入れてぐつぐつ煮立てていました。

そして友達の1番。

e0173855_07454620.jpg
お、辛そうですね~(笑)

デザートはシフォンケーキ。

e0173855_07454641.jpg
コーヒーがついて終了。

時間的にちょっときつかったけど大満足のランチでした。
パスタはかなりボリュームがあって、
申し訳ないけど残してしまいました。

次回からは「少なめで」とお願いしたいところ(笑)

しばらくパスタはここに通うようですね~。
とってもいいお店でした。

ペッシェってことは魚料理がおいしいんでしょうか。
夜も魅力的☆

ごちそうさまでした~♪




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ペッシェ門仲イタリアン / 門前仲町駅越中島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2015-06-20 08:22 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧