タグ:パン ( 78 ) タグの人気記事

再訪:新宿 墨絵でランチしながら打ち合わせ

新宿は西口、メトロ食堂街にある墨絵、
久しぶりに行って来ました。

友達と打ち合わせをするのにどこがいいかな、
と考えている時間がなく、あわててこちらを予約。

待ち合わせに時間があったので、まず先にパンを買っちゃいました。
おいしいんですよ~、ここのパン。

今回は女子3人で打ち合わせ。
この日は全員肉食。
休日のお肉ランチを注文。
2380円プラス税です。

この日はチキンでした。

プリフィクスなので、まず前菜を選びます。
4種盛り合わせを。

e0173855_21125430.jpg

お肉にお魚、イチジクとチーズ、チキン、
バランスよくいろいろあって、しかもきれい!
もちろんおいしかったです。

パンは食べ放題。
粒のフランスパンと普通のフランスパンが出てきます。
お代わりまでしちゃいました。

こちらがチキンのお料理。

e0173855_21125540.jpg


話に忙しく、ちゃんと聞いてませんでした。
でもとってもおいしくて、
ソースの最後の最後までパンでぬぐって
しっかりいただきました。

そしてデザート。

アイスは4種類あって、3種類選んでみんなでつつきあい(笑)
こちらは私のセレクト、アーモンドのアイス。

e0173855_21125556.jpg

右はパンナコッタ、左は紅茶のゼリーでした。

よくいただきまして、お腹がいっぱい!
そして打ち合わせは滞りなく済んだのでありました。

ごちそうさまでした~!


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

墨繪洋食 / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-09-26 21:15 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

六本木 ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ oishii

サントリー美術館に行った後のランチです。
六本木交差点、アマンドの前を通り過ぎて、
ん、ここは道?みたいな所を通って
1本裏の通りへ。

見えました、赤いテントにウシ・ブタのイラスト、
ワイン食堂の文字。

2階なんですね、はい、行きます。


e0173855_17141008.jpg


1階はパン屋さんです。
パン屋さんの奥がレストランになっていて、
そこで聞くと、予約は2階とのこと。


e0173855_17142711.jpg

ワインがたくさん並んでいる間を通って、
階段を上がって、その奥に入り口がありました。



e0173855_17150735.jpg

お~、中は思った以上に広い!
案内されるのを待っている間、メニューをカシャ!

どっちのコースにしようかな~。
どちらのコースもとってもリーズナブルですよね。


e0173855_17153085.jpg

案内された席の横にはソファー席も。
シャンデリアにソファーってゴージャスね~。
ご飯は食べにくいかもしれないけど。

ソファーの奥のガラス張りのところに
お肉がたくさんぶら下がっています。
こうやって熟成させているってことかな。

e0173855_17183754.jpg

まずはパンが出てきました!
フロアのおねぇさんが、大きなかごを抱えてきて
パンの説明をしてくれます。
そしてどれがいいですか?と。
もちろん「全部ください」(笑)

黒い瓶はオリーブオイルです、ご自由にとのこと。

コーンのパンとバケットとオリーブのパンです。



e0173855_17193243.jpg

2回目、次のパンが来ました。
チーズのバケットと右側埋もれているのは明太子チーズ。
明太子チーズパンはもっちりしておいしかったです。
白いのはミルクのパン。
甘みがありました。


e0173855_17195908.jpg

空腹だったのでしょっぱなからパンにがっつき、
待ってました、出てきたメイン!

私たちが選んだのは1300円のコース。
ワンディッシュプレートなんですね。
冷たいコーンスープ、サラダ、チキンの香草パン粉焼き。


e0173855_17202359.jpg

このあともまだパンを持ってきてくれます。
でもそこそこお腹いっぱい。
どれだけパンを食べたんだろう、というぐらい
あれこれいろんな種類をいただきました。

食後は1階のパン屋さんに寄って。

ここでパンを買って、そのまま1階の奥でいただくこともできるらしいです。
それもいいわね~。

e0173855_17204732.jpg

あれやこれやと買っていたら、
ランチの金額と同じぐらいパンを買っちゃいました(笑)

うちって家族何人だっけ?
冷凍すればいっか~。

六本木のど真ん中で
こんなにリーズナブルにおいしいランチが
いただけるとは思いませんでした。

いや、満足満足。

ごちそうさまでした~♪




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ワイン食堂 ル・プティ・マルシェフレンチ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-06-03 17:13 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

久しぶりにパンを作ってみました

ひさ~しぶりにパンを作ってみました。
かつて、専業主婦だったころは1日おきに作っていたのに・・・

ネットで見たニワトリのパンがかわいくて、
その気になった次第。

まずはまん丸16個並べ。

e0173855_18121556.jpg


とさかはクランベリー、目はゴマ、くちばしは・・・
ホントはコーンのはずだったんだけど
買い忘れて、かぼちゃの種になりました。

e0173855_18121952.jpg

押し合いへし合いしているニワトリさんたち。

焼き色がついたら、日焼けしたニワトリさんになりました。

e0173855_18122222.jpg


そして、やっぱりかぼちゃの種のくちばしだと
色が地味ですね。
黄色いコーンのほうがいいね。

次回はぜひ、材料を忘れずに買って。

そしてもう少し焼きの温度を下げないと
日焼けタイプに。

いっそ卵液を塗って、茶色いニワトリに・・・
も、ありかも。

また作ります~。





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2017-01-09 18:18 | 手作り | Comments(0)

ノブカフェでランチ

最近更新が滞っています。
そして書くときはまとめて・・・(汗)

さて、ある日、平日のランチです。
ランチタイムよりは少し早めだったので、
ランチ営業前のお店もあり、
なかなか入れるところにめぐり合えず
今日はこちらへ。

吉祥寺はハモニカ横丁、ノブカフェで
パン食べ放題のランチです。

サラダとスープ付き。
プラス150円でコーヒーも。
先に1階のパン屋さんでお支払い、1100円なり。

小さなお店ですが、すでに先客1組。
パンはけっこう並んでいます。

e0173855_09202581.jpg
どれも小ぶりなパンなのであれもこれも・・・

e0173855_09202662.jpg
左がかぼちゃパン、右チョコデニッシュ、奥はイチジクのグラハムパン。

手前左のスープはオニオンスープでした。
サラダはキャベツ、レタス、などのシンプルサラダ。

最初はそんなに食べられるかな、と思っていたのに
はい、お代わり。

e0173855_09202736.jpg
グラハムのくるみと細長いほうはシンプルなグラハムパン。

あ、メロンパンも食べなくちゃ。

e0173855_09202940.jpg
紅茶のメロンパン。
コンビニのメロンパンと違って
中がミッチリ、むっちり、しっとりです。

そして焼きたてクリームパン。

e0173855_09202880.jpg
中のクリームがとろ~り。
あつあつのクリームパンってめったにお目にかかれません。

そしてこちらはウィンナーフランス。

e0173855_09202426.jpg
つぎつぎ焼きたてのパンがやってきます。
カレーが乗ったのとかベーコンフランスとか、とか、とか。。。

私は以上の8個食べたらお腹がいっぱいで、
かなりの満腹状態でしたが
周りにいた女性のみなさまはお皿に山盛りとって
しっかり食べてらした。

いくらでも入っちゃうのが返って怖いですよね~(笑)

一人ランチには気楽でいいお店でした。

ごちそうさまでした~♪




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2016-05-22 09:16 | パン | Comments(2)

インターコンチ東京ベイで大人のお泊り会

一年に一回のお楽しみ、大人のお泊り会です。
インターコンチ東京ベイ、スイートをとってみんなで宴会です。
泊まる人もいれば帰る人もいれば、年齢もさまざま、子連れもあり。
総勢15人。

なぜか毎年雨が降るこの会。
今年も雨です。

e0173855_20433960.jpg
それでも宴会は始まります。

それぞれ持ち寄りで。
あれやこれや、いろんなものが並びます。
これはホンの一部。

e0173855_20274256.jpg

アサリの酒蒸しは、とってきたばかりのアサリだとか。
その横のパンは、インターコンチのパンと
伊勢丹新宿店で買ってきたデュヌ・ラルテというところのパン。

これがとってもおいしいパンでした!

ショップカードこちら。

e0173855_20291661.jpg
e0173855_20291566.jpg
そして今回のワイン。

e0173855_20291880.jpg
もう1本!

e0173855_20291716.jpg
翌日はよく晴れました~。

e0173855_20291300.jpg
また来年のお泊り会を楽しみにがんばりましょう!

みなさま、ありがとうございました。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2016-03-16 20:50 | その他 | Comments(0)

丸善地下の神戸屋でランチ

朝早くに用があって、午前中のお休みをいただきました。

朝食抜きだったので早めランチを。
丸善地下の神戸屋にオープンと同時に入りました。

お席ガラガラです~。

e0173855_15102104.jpg
こちらはランチはパンが食べ放題。
いくらでもお代わりできるのです!

まずパンが出てきます。

e0173855_15101542.jpg
選んだのはくるみのパン、ライ麦パン、イチジクとくるみのパン。

くるみのパンはソフトで甘みがありました。
イチジクのパンは皮がかりっとハードなタイプ。
ライ麦パンはちょっとぱさつく感じでちょっと好みじゃなかった。

はい、ランチ出てきました~。

チキンカツとえびのクリームパスタです。

e0173855_15101704.jpg
すいません、パンがいっぱいいただけるのでパスタはいらないかも・・・

「お代わりいかが?」ときてくれたので、
レーズンパンと再度イチジクのパンを。

欲張りすぎて食べきれなくて、
パスタは残し、イチジクのパンは勝手に紙ナプキンに包んでお持ち帰り(笑)

そしてコーヒーも追加で頼んでゆっくりと。

サラダとパンとコーヒーと、だけでもいいんですけど~と思っちゃいました。

1552円のランチ、ごちそうさまでした。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

神戸屋アーバンダイニング 丸の内店イタリアン / 大手町駅東京駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by oisii_0-0 | 2016-01-10 15:27 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

吉祥寺ノブの無添加パン

今日はお買い物day、吉祥寺でうろうろ。

ハモニカ横丁にあるパン屋さんにも行ってきました。

e0173855_19041629.jpg
ランチもしたいところでしたが
お腹とのタイミングが合わず、パン購入だけ。

e0173855_19041867.jpg
ハード系もソフト系もいろいろあります。
そしてお値段も比較的リーズナブル。
今、パンって高いですもんね~。

買ってきたのはこちら5個。

e0173855_19041474.jpg
手前はくるみのハード系、右はチョコのハード系
その上はおからパン、黒ゴマは粒アンパン、左手前は・・・忘れました。。。

もちもちしておいしいパンです。
しばらく楽しめます~!

ごちそうさまです。





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ノブ カフェ 吉祥寺パン / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2015-12-13 19:14 | パン | Comments(0)

まとめてあれこれ

ご無沙汰しております。
なんだかあれこれたまっているんだけど
イマイチ前向きにアップする気にならなくて。。。

で、適当にあれこれ。

とあるギャラリーのオープニングパーティにいってきました。
たくさんのワイン。
一升瓶ワインです。

e0173855_20280978.jpg
私は飲めないので少しだけ・・・

どなたかの差し入れのサンドイッチ。
神楽坂のアルタムーラのサンドイッチ。
おいしかった~!

e0173855_20280568.jpg
そして別のある日。
神保町の三省堂地下にあるレストラン、放心亭。
古いレストランなんだけど、
ここがおいしいところなんですよ~。
スタンダードな洋食屋さんって感じです。

セルフサンドを頼みました。

e0173855_20280864.jpg
けっこうなボリューム。
黒パンにマヨネーズスプレッドが塗ってあって、
ソーセージやレタスを自分でサンドしていただきます。

おいしかった。

つぎ。
頂き物のイチゴ。
きらぴ香、ですって。

e0173855_20305505.jpg
一つ一つが大きいの。
そしてこちらはなんと星型☆

e0173855_20305657.jpg
これまた甘くて食べ応えあって◎!

そしてこちらもいただきました。

e0173855_20305426.jpg
ピンクのポインセチア。
サントリーが作っていて、プリンセチアという名がついています。
プリンセスとポインセチアの合体か。

以上、まとめてあれこれ、でした~。

[PR]
by oisii_0-0 | 2015-12-10 20:49 | 旅行 | Comments(0)

リコプラスで2週続けてランチ

2週続けて行っちゃいました。
門前仲町からちょっと離れて永代橋そば、リコプラスです。

小さなかわいいお店です。

e0173855_21184897.jpg
まず先週のメニュー。
グラタンプレートを選択。

サラダはイッタラの器で出てきます。
黄色に近い明るいカラーのにんじんが乗っています。

e0173855_21184869.jpg
グラタンプレートきました!

e0173855_21184940.jpg
小さな器におかずいろいろ。
野菜が多いのがうれしいですね。

e0173855_21185010.jpg
パンはハード系2切れと正方形のソフト系1枚。
これがおいしい!

こちらがグラタン。

e0173855_21184777.jpg
熱々でおいしい~!

そして今日はオーブンプレートを選択。

サラダはこちら。

e0173855_21223537.jpg
豆がいろいろ入っていました。

そしてプレート。

e0173855_21223671.jpg
右下にチラッと見えているのがにんじんとタコと伊予柑マリネ。
さっぱりして甘くておいしかった!

小さなオーブンなべのなかはサーモンとホタテ、お野菜。

e0173855_21223438.jpg
ハード系のパンをつけて食べてね、ということで
そのようにいただきました。
おいしかった~。

どこのパンですか?とお伺いすると
「ここで作ってます!」とのこと。
正方形のソフト系はメープルのパンだそうです。

ご夫婦でやっていらして、
このお店をやるために近くに引っ越していらしたそうです。

なんと朝食からやっているんですよ~。

一度いただいてみたいです、とはいえ
なかなか時間的に。。。

これからはお持ち帰りのデリも充実させ、
お弁当もやっていきたいそうです。

人気店になってきていて、予約しないと満席だったり。
毎週行ってしまいそうです~。

帰りに寄ってスイーツ、なんていうのもよさそうですよね。

というわけで、
ごちそうさまでした~♪


[PR]
by oisii_0-0 | 2015-02-26 21:37 | イタリアン・フレンチなど | Comments(2)

神田明神下御壹所町 三井製パン舗

神田でてんぷらやさんのみやびをうろうろと探して歩いている間に見つけました。

e0173855_08011700.jpg

てんぷらを食べてから、再度訪問、買ってきました。

e0173855_08011852.jpg
今回は3種。
手前、ウォールナッツ:420円。
右上、アンチョビオリーブ:300円。
左上、チョココロネ:260円。
e0173855_08282442.jpg
1つ1つがけっこうなお値段ですよね。
粉やら酵母やらこだわるとこうなっちゃうんでしょうか。

チョココロネはチョコたっぷり!
尻尾の最後の最後までチョコが入っていました。

e0173855_08282482.jpg
ウォールナッツは全粒粉パン。

e0173855_08282520.jpg
アンチョビオリーブはオリーブがいっぱい入ってて、
ワインのお供にいいかも。
塩味きいてます。

e0173855_08282607.jpg
もう一度行くことがあるかどうか・・・
わざわざ行くことはないだろうしな~。

でもおいしいパンでした。
ごちそうさまでした~。

[PR]
by oisii_0-0 | 2014-07-07 08:44 | パン | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧