タグ:ビストロ ( 5 ) タグの人気記事

門前仲町ビストロ・アギャットでランチ

ちょっとしたランチイベントです。
なので、門前仲町とはいえ今まで行ったことのないエリア。

事前に予約して、ランチコース2700円をお願いしました。

慣れないエリアなので、このへんかな~と探しながら。
あ、ありました!
小さなカンバンで、雨の中気づくのが遅れました~。

入り口、風情があっていいですね。
昔からの家を改装した風。

e0173855_08050528.jpg


小さなお店で、4人用の個室、カウンター、テーブル席6人分です。

今日は5人で予約なので、テーブルほぼ占領。

まずは乾杯。
ランチなので、アルコールへの反応が顕著ではない人はいいけど
私はすぐ真っ赤になるのでジュース。
ラ・フランスのジュースです。

e0173855_08041081.jpg


まるでネクターか、というほど濃厚な甘いジュースでした。
スプマンテで割ってもおいしいかも。

はい、サラダです。

e0173855_08041220.jpg


海鮮サラダ。
えび、ツブガイ、魚の名前は忘れました。。。
でもたくさん入っていて、野菜は有機野菜だとか。
すいません、イベントランチだったもので話に夢中で
ちゃんとお話を聞いていませんでした。

にこやかなフロアのおねぇさんがちゃんと説明してくださっていたんですけど。。。

メインです。
チキンのロースト。

e0173855_08040858.jpg


ソースはマスタードソース、
付け合せはブロッコリー、カリフラワー、蕪、にんじんなど野菜のグリル。

とってもおいしいチキンでした。
マスタードの酸味の効いたソースもおいしい。

そしてデザート & コーヒー。

e0173855_08050361.jpg


ブラマンジェとフルーツ、真ん中に丸いのは
パイナップルのシャーベットでした。

パイナップル、リアルにパイナップルの味で(当たり前ですけど)
すごくおいしかった。
ブラマンジェのフルフル感、ソフトな甘さとパイナップルシャーベットのさわやかさとが
いいバランスでした。

コーヒー、おいしい!

そしてシュガーポットがかわいい。
ヨーガンレールのココナツを型にして焼いた陶器みたいで。

お昼は2時でいったんクローズです、と事前に聞いていました。
ぎりぎり、1時50分まで粘ってしまってごめんなさい。
マスターはカウンターの中で、おそらくディナーの準備。

花のつぼみに詰め物をしていました。
おしゃべりしながらそれを見ていて、
いいな~、どんな料理になるんだろ、食べたいな、と
ランチが終わった直後に考えていた私です。
食いしん坊だ!(笑)

とってもおいしいランチでした。
なかなか行く機会がなくて、残念なことをしてしまいました。
また機会があったらぜひ行きたい!と思っています。

そして、帰りに富岡八幡で茅の輪くぐりを。


e0173855_08050126.jpg


茅の輪くぐりは、茅で作った大きな輪をくぐって
正月から6月までの半年間にたまった穢れをはらい、心身を清め、
これから迎える熱い夏を健やかにすごせるように祈願する神事だそうです。

神事に参加したわけではなく、単にくぐってきただけですけど。

おいしいランチをいただいて、
お払いもして、
さぁ夏に向かいましょう!

ごちそうさまでした~♪





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村







[PR]
by oisii_0-0 | 2017-07-03 08:39 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

ビストロ アン・プティ・ポンでランチ oishii

身内の集まりで、知り合いから教えていただいたこちらへ。
予約をした折に、何度も人数変更でご迷惑をおかけしたのに
毎回気持ちよく対応してくださいました。

駅からはちょっと距離があります。

e0173855_16580609.jpg

一戸建てレストラン。
通りから少し入ったところ、ドアは奥にあるので
うっかりすると見落とす?

e0173855_16585565.jpg

席数は多くなく、こじんまりしたお店です。
アットホームな、居心地のいい雰囲気。

e0173855_16593540.jpg

ランチのコースは2200円、メインを選ぶようになっていました。
それぞれ好きなものを注文。

e0173855_17002817.jpg


前菜。
右から、鯖のマリネ、サツマイモのキッシュ、豚肉のリエット。
どれもおいしかったです。
そしてパンもおいしい!

e0173855_17010195.jpg

マッシュルームのスープ。
写真を忘れて、おいしくいただいてて
はっと気がついて撮影(笑)

e0173855_17015812.jpg

私がお願いしたのは本日の魚料理。
マトウ鯛。
周りにムール貝もいて、魚の下には持ち麦を混ぜたご飯が。
白いアスパラと菜の花もありました。


e0173855_17031709.jpg

別の人のアン・パルマンティエ・グルニエルチーズ。
子羊と牛ひき肉のマッシュポテトグラタンだそうです。
これまたあっつあつ!


e0173855_17034746.jpg

別の人の、牛ソテーとフライドポテト。

e0173855_17041854.jpg

久しぶりに見ました、山盛りフライドポテト!

そしてデザート。
クリームブリュレ、プリンですね。
大変おいしいプリンでした。

e0173855_17044607.jpg

全体的に少しお味が濃い目。
ワインでもいただいたらちょうどいいのかも。
特に薄味我が家にはちょっと気になりました。

でも、この場所にこんなお店があるなんて、
これからも便利に使えそうです。

ごちそうさまでした~♪



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

アン・プティ・ポンフレンチ / 多磨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-03-12 16:57 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

新宿三丁目・クレッソニエールでディナー

ちょっといろいろあって、お世話になった方を招いて
家族で食事会でした。

新宿がいいとリクエストがあったので、
評判がいいと聞いていたこちらに。

クレッソニエールです。

以前に系列のお店に行ったことがありましたっけ。
とってもいいところだったのでこちらにも期待!して。

店内は狭く、アットホームな感じ。
入り口から正面がキッチン、
お席は右と左に分かれます。

今回は右奥に席を作っていただいていました。
席から入り口を眺めたところ。
この写真の右手がキッチンになっています。

e0173855_08184720.jpg

メニューはお勧めのコースに。
サービスでフランボアーズのシャンパンがつきます、とのことでした。
それがこちら。

e0173855_08184818.jpg
そして前菜、サーモンとブロッコリーのタルタル。

e0173855_08185060.jpg

かぼちゃのスープ。

e0173855_08184529.jpg

お口直しのクレソンのグラニテ。

e0173855_08202453.jpg
ピリッと辛味があって不思議なお味でした。

メインから選んだ料理は鴨!

e0173855_08202520.jpg
運ばれてきてびっくり!
え~、こんなにたくさん?
160gってこんなにあるの?
いやいやとても食べ切れません。

そしてデザート、かぼちゃのプリン。

e0173855_08202781.jpg
皮まで入っているので緑色なんだそうです。
野趣みのある、個性的なお味で、
苦味の利いたカラメルがよくあっていました。

飲み物をいただいていると、サービスです、とマドレーヌが。

e0173855_08202290.jpg
お腹いっぱいで入りませんでした。

十分な量があり、お味はとってもおいしかったのですが、
ここからはクレーム。

何しろサービスが・・・

6時半の予約で、時刻になる前に全員そろって、
メニューも早々に決めたのに、なかなか出てこない。

サービスのフランボワーズシャンパンは、
カウンターの上でフランボアーズリキュールを入れた状態で放置、
半分のグラスにシャンパン入れて放置、
全部入れて放置、、、泡ぬけるよ~!

グラスが出てきたのは20分も経ったころ。

そして前菜が出てこない。

前菜が出たのは7時20分ごろ。

ビールを頼んでも出てこない、追加頼んでも忘れる、
テーブルに瓶が残っていても回収しない、等々など。

とにかく料理が出るのが遅くて遅くて。

フロアーは1人だけはキャリアありそうだけどあとはバイトですね。
しかも一人は高校生?レベル。
今日が初日?というぐらい何もできない。

誰が私たちのお客さまなのかを認識していないので
中央の人に最後にお皿を渡すことたびたび。

店が混んでいたわけではないです。
私たち6人のほかにお一人様が二人ほど。

結局これだけの食事が終わったのは9時すぎでした。
家族の一人なんかイライラしてもう少しで怒り出しそうでした。
選んだのは私、ごめんね~!

そして、またお会計に時間がかかること。。。
デザートになった時点で会計終了してるよね?
ビールやらワインやらいろいろあったって計算できるよね?

大変申し訳ないのですがもう行かない。
お味はよかったけど、サービスはファミレス以下。
ランチは人気かもしれないけどディナーはどうだろ。

というわけで、よかったのによくなかったディナーになっちゃいました。


以上!





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


クレッソニエールフレンチ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by oisii_0-0 | 2016-10-19 09:02 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

丸ビルBUZZでランチ

ムスコ、ムスメとランチでした。

待ち合わせまで時間があったのでちょっと寄り道。
5階の展望から。

e0173855_19152537.jpg
ランチは東京丸ビル5階のBUZZで。
ムスコとムスメが頼んだローストビーフ。

e0173855_19152674.jpg

こちらは私が選んだガレット。

e0173855_19152891.jpg
ガレットは小ぶりだけどきのこやソーセージがたっぷり。
すごい量ですね~。
これにパン、ミネストローネがついていました。

いや~、お腹いっぱい!

ごちそうさまでした~。

ムスコ、ムスメと分かれたあとは
丸ビルをうろうろして、帰宅。

のどが渇いたので
最寄り駅でスタバへ。

ダークモカチップフラペチーノ。

e0173855_19152310.jpg
おいしくいただきました。

ごちそうさまでした~♪





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

BUZZ 丸の内フレンチ / 二重橋前駅東京駅大手町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2016-05-01 19:31 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

西荻窪サン・ル・スーでランチ

少し前のことになります。

西荻窪散策のおり、見つけたお店ですが
そのときは予約なしだったので入れませんでした。

なので改めて予約して仕切りなおし、です。

e0173855_18135415.jpg
お店は2階です。
照明が素敵でした。

e0173855_18135012.jpg

メニューを見て人気なのが納得。
リーズナブルな料金設定なんですよ~。
プリフィクスで自分で選べます。

パンは熱々。
でも二人に2種類2個って。。。
半分ずつってこと?

e0173855_18134818.jpg
とってもおいしいパンでした。

前菜。
e0173855_18134993.jpg
豚のなんちゃらのテリーヌ。。。だった気がします。
忘れちゃいました。

メインは友達は鴨のコンフィ。

e0173855_18135228.jpg

ぱりぱりで中はしっとり、とってもおいしかったそうです。

私は珍しくステーキ。

e0173855_18135195.jpg

これがね~、おいしかったんですよ。
お野菜やきのこもたっぷり。
おなかいっぱいになりながらも残さずいただきました。

そしてデザート。

焼き菓子にアイスクリーム。

e0173855_18135385.jpg
こちらはパンナコッタとアイスクリーム。

e0173855_18135473.jpg

いや~、おいしかったです。
満足満足。

次回はもっとおなかを減らして、フルコースに挑戦したい!です。

ごちそうさまでした~♪



[PR]
by oisii_0-0 | 2014-11-03 18:24 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧