タグ:ヘルシー料理 ( 1 ) タグの人気記事

渋谷センター街:もやしでヘルシー料理

渋谷センター街、久しぶりです!
なんとにぎやかなこと、若者だらけです~。
私、浮いてるかしらと思いながらもこちらのお店へ。

なんとヘルシーなことに、もやしに特化した「もやし」です。
入り口のイラストがかわいい。


e0173855_18185476.jpg

お店は地下、入ると真ん中に大きな四角いテーブル、
そして周りに少人数のテーブル席。
一部は半個室的なお席になっていました。

e0173855_07300928.jpg

写真中央の明るいライトの下にはもやしが・・・
え?本物?と思わずさわっちゃいました~(笑)

本日のお勧めはこちらだそうです。

e0173855_07265198.jpg

私が座った席の背中側にもかわいいチョークアート。

e0173855_07301697.jpg

まずは飲み物ですね~。
今日はちょっと変わったところで(私にしては、ですよ)
キールロワイヤルを注文。
カシスリキュールとスパークリングワイン、だそうです。


e0173855_07300719.jpg

そして右側にあるのはお通しのもやしのお出汁和え。
一皿で二人分ではありますが、山盛り!
さっぱりしていておいしい。
これならいくらでも食べられそう。


次に注文したのは前菜代わり、軽くいただけそうなこちら。

えびともやしのパクチー風味。

e0173855_07305000.jpg

ぷりぷりのえびがたくさん入っています。
その下にはゆでたもやしがどっさり。
パクチーにあわせて、なのかちょっとエスニック風味。
甘辛酸っぱい味。
この味、好きです~。

もう一品。
タコともやしのさっぱりマリネ。

e0173855_07305229.jpg

こちらもタコの下にもやし。
こちらは酸味がさっぱりでおいしい。


2杯目、オペレーターっていうのを注文してみました。

e0173855_07312540.jpg

ジンジャーエールとレモンと白ワイン。
先ほどのキールロワイヤルがとっても甘かったので
ちょっとさっぱり系に。

こちらは思ったとおりのさっぱり系、おいしかったです。
私好みだわ~。

その奥に見えているのが
栗かぼちゃとクリームチーズのサラダ。


e0173855_07305406.jpg

ビジュアル的にかわいい!
女子受けしそうなメニューですね。

そして栗かぼちゃ&クリームチーズ、おいしいです!
まるでデザートのよう。
こんなに、量多くない?と思いながら
ぺろりといってしまいました~。

さ~て、お肉に行きましょうか。

向こうのほうのテーブルで炎が上がっていたので
あれにしよう、と頼んだのが
ハーブ三元豚のグリル ハーブソルト。

鉄板の上に野菜とお肉が乗ったものが出てきて、
「では、行きます!炎が上がったら『ファイヤー!』とお声をお願いします!」と
イケメンお兄さんから指示あり。

では、行きます!


e0173855_08064390.jpg

せ~の~~~~

e0173855_07314505.jpg

『ファイヤー!!!』


すごいですね~、この炎!
これは楽しめます、ウケます。

もやし→燃やし、なんでしょうか。
最初にかけたのは、ブランデー&炎がよく上がるようにウォッカを混ぜているそうです。

鉄板に乗っているのは、もちろんもやし
チコリ、ポテト、そして三元豚。


e0173855_07333938.jpg

お好みでハーブソルトをかけてどうぞ。

e0173855_07334130.jpg

お肉は柔らかくておいしかったです。
お肉そのものにも薄く味がついているので、
さらにお塩はなくてもいけそう。

かなりお腹いっぱいになってきてるけど、
もう1品いっちゃいましょうか、ということで
名前に惹かれて注文したのがこちら。

もやしとたっぷりきのこの風船焼き。
すいません、写真がちょっと暗くなっちゃいました。


e0173855_07334353.jpg

鉄板の上にまん丸にふくらんだアルミホイルの風船です!

お店のおねぇさんが、
「では、よろしいでしょうか」と風船割り。

e0173855_07333718.jpg

ふわ~っと湯気が上がってこれまた楽しい~。

中はもやし、ねぎ、しいたけ、えのき、シメジ、エリンギ
そしてベーコン。
そこにポン酢をかけてくれます。


e0173855_08144308.jpg

もやしが含んでいる水分でアルミホイルがふくらむ、ということらしいです。
ポン酢がさっぱり風味を出していて、
いくらでもいただける感じ、あり。

何にでももやし、もやし、なのですご~くヘルシー。
罪悪感なくいただけてしまいます。

罪悪感なく、デザートに行きます(笑)

クリームブリュレ(ノーマルタイプ)
うらクリームブリュレ、というのもあって、
風味が違うのがいただけるそうですが、
今日の私はバニラのノーマルタイプをチョイス。


e0173855_07340812.jpg

中のカスタードはかなり濃厚でおいしかった~。

そして友達の頼んだのは
焼きたてチーズケーキ。


e0173855_07341082.jpg

焼きたてチーズケーキの上にアイスが乗っています。
食べているうちに溶ける溶ける・・・
チーズケーキの甘みが抑え気味なので
アイスの甘みでちょうどいい、とのこと。

さすがにお腹いっぱいになりました。
でも野菜もたくさんいただきました。

メニューは、たかがもやし、されどもやし、
かなり工夫されていて、ビジュアル的にもユニークなものが多くて
見て、食べて、楽しめました。

とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした~♪



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

もやし居酒屋 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-06-25 18:18 | 和食 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧