タグ:マンゴー ( 8 ) タグの人気記事

沖縄那覇で食べたもの

那覇に行ったらやっぱり首里城でしょう、ということで
首里城へ。
私は沖縄は初めてなので、すごく楽しめました。
短時間しかいられなかったのが不満だったぐらい。


e0173855_19381237.jpg

ですが、ここでソフトクリーム!
念願のマンゴーソフト!!

e0173855_19413522.jpg



その後行った市場には、いろんなソフトクリームがありました。

泡盛ソフトクリームですって~。


e0173855_19360885.jpg


こちらは雪塩ソフトクリーム。


e0173855_19360853.jpg


そして再度マンゴーソフトクリーム!!
季節じゃないので食べられないかも、と思っていたんだけど
たぶん冷凍ですね。


e0173855_19361089.jpg


それでもうれしいマンゴーソフト。

e0173855_19360991.jpg



そしてランチはソーキそば。
牧志公設市場のそばにある、貫禄あるお店。

e0173855_20254177.jpg

絶対一人じゃ入れません。
値段の安さもすばらしいけど
そっけないサービスもすばらしい。

水はセルフ、出来上がったおそばは自分でとりに行く。

で、出てきたのがこちら。

e0173855_20252378.jpg

お肉はふんだんに乗っていました。
おそばはちょっと堅め。

う~ん、おいしいんだろうけど
期待しすぎたのか思っていたほどの感激はなかったです。


そしてこちらは私が買ったお土産の数々。

e0173855_19444934.jpg


買出しに行ったんか、といわれそう(笑)
別便で送ったパイナップル。


e0173855_20253118.jpg

こちらも季節が盛りを過ぎていたので
甘みはいまいちでした。
でも、買っただけで満足!

あれこれいろいろ食べて、おいしい沖縄旅行でした。
ごちそうさまでした~!


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oisii_0-0 | 2017-12-11 19:48 | スウィーツ | Comments(0)

マカオ旅行 最後の夕食は飲茶

マカオで最後の夕食です。
毎度毎度、量の多すぎに閉口した私たち、
飲茶なら少しずついろんなものが食べられるだろう、と
シェラトンホテルの1階にある飲茶、Yum Chaで夕食にしました。

テーブルは、隣の席とはうんと離れていて
とってもゼイタクな配置。

混んではいないけど、お客さまは入れ替わり立ち代り。
繁盛しているようです。

e0173855_07470369.jpg

紙が渡されて、それにチェックを入れて注文する形式。

中国語と英語で書かれています。
友達と四苦八苦しながら注文(笑)

まず最初がきゅうりの前菜。

e0173855_07465694.jpg

中華風きゅうりの漬物って感じ?
しかも量が多い!
二人して目が点、でした。
わぉ、なにこれ!?って。

そしてチャーハン。

これまった量の多いこと!

e0173855_07465889.jpg

そして春巻き。
おいしかったです~。

e0173855_07470178.jpg

カニ子のシュウマイ。
すいません、食べてから気がついたので
半分です~。

e0173855_07490258.jpg

チャーシューの肉まんみたいなの。
私のイメージでは、薄いぱんみたいなのにブタの角煮を挟んで食べる・・・

e0173855_08163353.jpg

でしたが、出てきたのは肉まん(笑)

e0173855_07485961.jpg

中のお肉は甘め、おいしかったです。

いやもう、二人で押し付けあいながら
何とか一生懸命食べて食べて・・・
それでもチャーハンが残りました、ごめんなさい。

といいながらもデザートは注文。

こちら、何に見えます?

e0173855_07490459.jpg

まるでかぼちゃのスープですよね。

メニューでは、漢字では理解できず。
英語を調べて「Pomelo」っていうのは文旦、
「Sago」っていうのはサゴヤシからとったタピオカみたいなもの、ということで
おっけ~、それにしよう、と注文したもの。

e0173855_07533460.jpg

つまり、私の好きな文旦とマンゴーが入っているわけです!

これがおいしかった!
とってもおいしかった!
お腹いっぱいなのにおいしかった!!!

でも最後まで入らなくて残しちゃいました。
ものすご~く心残りでしたが。

このあとポットでジャスミン茶を注文して
まったりゆっくりお腹を落ち着けて。

これだけいただいてお支払いは二人で330MOP、
一人2000円ぐらい。

そもそも私たちはお酒を飲まないので安く上がっちゃいますね~。


4泊5日のマカオ旅行、
マカオにそんなに長くいてどうするの?といわれましたが
楽しいところはたくさんあって、あちこち行ききれないぐらいでした。
まだまだ見たいところも食べたいものもあったけど。
機会があったらまた行きたいですね~。

飛行機の所要時間も短く、時差もないので身体も楽だし。

楽しいおいしいマカオでした。

ごちそうさまでした~♪



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Yum Cha飲茶・点心 / マカオ)
夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-06-05 08:36 | 中華 | Comments(0)

ヨックモックでヨゴリーノパフェ oishii

用事があって東京駅大丸へ。

待ち時間があったので、あっちでうろうろこっちでうろうろ。。。
疲れたので地下のカフェででもちょっと休憩、と思ったら
あら、ヨックモックのカフェが。


たまたまお席にも余裕があり、一人で休憩~。

メニューを見ると魅力的なものがいろいろ。

で、こちらにしました。

e0173855_18404127.jpg
ヨゴリーノパフェ、パインマンゴー。

マンゴーは実物は入っていなくてソースだけ。
そしてなんと、これは生クリームじゃないんです~。
ヨーグルトソフトクリームとでもいいましょうか、
ヨゴリーノってもんです。

さっぱりしてておいしいんです。

e0173855_18403909.jpg
底のほうに少しだけコーンフレーク。
「少しだけ」ってとこが好感もてます(笑)

大変おいしくて、あっという間に完食!

奥に写ってるシガールはサービスでした。

おいしかったです~。
ごちそうさまでした♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ヨックモック 東京駅一番街店洋菓子(その他) / 東京駅京橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by oisii_0-0 | 2016-10-23 18:58 | スウィーツ | Comments(0)

白くま:マンゴー

会社近くのコンビニで見かけた「白くま:マンゴー」
食べたい!と思いつつも会社で食べるわけにも行かず、
家の近くのコンビニで探していました。

セブンイレブンの商品です。

e0173855_16444146.jpg
自宅の駅から最寄のセブンにはなく、
しかも涼しい日には食べたくもなく、
今日は一日家で過ごすし、暑いぞ!
今日がチャンス~!

しかし2軒目セブンになく。。。
もう一軒!

ありました~。

うひひ、マンゴーです。
好きなフルーツのひとつ、マンゴーです!

e0173855_16444248.jpg
冷凍マンゴーとマンゴーアイスが乗っかっています。
ピューレも。

e0173855_16444115.jpg
白くま特有のミルク味カキ氷。
下のほうにもピューレが入っていました。

あ~、満足!
これで夏終了でもオッケー、気が済みました(笑)

ごちそうさまでした~♪


セブンイレブン

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


[PR]
by oisii_0-0 | 2014-09-06 17:03 | スウィーツ | Comments(5)

ブーランジェリー イチ

西馬込に用事があって行ってきました。

で、帰りに見つけたパン屋さん、です。
ブーランジェリー イチ、有名なお店だそうな。

ショップカードはこちら。

e0173855_18491649.jpg


すぐ近くにお総菜とケーキのお店もあるそうな。

e0173855_18494534.jpg


今回買ったのはシンプルなパンばっかり。
4種類買いました。。。のうちの3種類。

e0173855_18503432.jpg


パン・ド・カンパーニュ、1/4です。
これで399円。

e0173855_1852778.jpg


こちらはシナモンとマンゴーのパン。
199円・・・だったかな?

e0173855_18525085.jpg


オレンジのパン。
99円。

e0173855_18531185.jpg


そしてシンプルなパン(だと思う・・・)
99円。

e0173855_18533844.jpg


モチモチで、もっちゃりしたところが
私の好みのタイプ。
スペルト小麦というのを使っているんだそうです。

お値段もほどよく、バケット199円なんてうれしい限り、ですよね。

メゾンカイザーと同じタイプのパンだなぁ、と思ったら
メゾンカイザーで修行をした市毛さんが開いたお店だそうです。

ほかにもいろいろおいしそうなパンがあって、
どれもこれも買いたかったんだけど
今回はシンプルに。。。

次回はサンドイッチはキッシュなども試したい、と思っています。
さて、次回はいつやら・・・?
[PR]
by oisii_0-0 | 2010-12-04 19:00 | パン | Comments(0)

マンゴーヨーグルトパフェ:ラトーナ石窯工房

前から食べたいと思っていたのですが
なかなか機会がなくて・・・

ついに今日、行ってきました!

暑いし、休日、時間は昼ちょっと前、
今日行くしかないな、と思って。

パフェは3種類ありましたが
その中からマンゴーヨーグルトパフェです。

e0173855_1825561.jpg


More 続きはこちらから
[PR]
by oisii_0-0 | 2010-08-28 18:10 | スウィーツ | Comments(2)

マンゴー:宮崎産 oishii

宮崎のおみやげ第3弾!
マンゴーです。

3個買ってきてくれました。

e0173855_11154348.jpg


More 続きはこちらから
[PR]
by oisii_0-0 | 2010-08-08 11:22 | その他 | Comments(3)

ケーキ:シェ・リュイ

ストレス発散です。

疲れているとついつい買ってしまう・・・

三鷹の駅ナカ、シェ・リュイで。

e0173855_20275828.jpg


マンゴープリンとフロマージュモンブランです。

e0173855_20282613.jpg


マンゴーは私が大好きなフルーツ!
スプーンですくってプルプル!!

e0173855_20291185.jpg


ソフトクリーム状のところはフロマージュ、チーズケーキです。

e0173855_2029501.jpg


底にマロンクリーム、中程にベリージャム(のようなもの)が入っていました。

e0173855_20303335.jpg


半分ずつ食べて、
1番早く帰ってきた娘が残りをget!

他の人にはなかったことに・・・(笑)

シェ・リュイ
[PR]
by oisii_0-0 | 2009-07-23 20:33 | スウィーツ | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧