タグ:代々木上原 ( 3 ) タグの人気記事

代々木上原:ブーランジェリー カフェ マンマーノ

知り合いのギャラリーの展覧会にお邪魔して来ました。
[虹と雨]展です。


e0173855_16262823.jpg


私好みのガラスや陶磁器を紹介してくださる、
とってもステキな「色匂ふ」さんの展覧会です。
今回は見るだけ、でしたけど時々購入しています。

今回は代々木上原のギャラリーでの展覧会。
代々木上原は先日東京ジャーミーを見に行ったので
なんとなく行きやすくて、しかも見たいものがあったので
出かけてきた次第。

そして、
「色匂ふ」さんが教えてくださったこちら、
早速行ってきました。

ブーランジェリー カフェ マンマーノというパン屋さんです。
すっごくおいしいよ!とのお墨付き。
クロワッサン絶品、とのこと。


e0173855_16040062.jpg


はい、行ってきました!
場所もすぐわかりました。

さてさて、何を買おうか。

イチジクとあったら買わずにいられない、
お勧めのクロワッサンも、
と悩みながら購入。

こんなかわいいバッグに入れてくれました。


e0173855_16124140.jpg

お店のオレンジのテントとおそろい、オレンジの取っ手。

一つ一つを入れてくれる紙の袋もおっしゃれ~。

e0173855_16122776.jpg


買ったのは全部で5種。
クロワッサン、リュスティック、ミルクパン、クリームパン、チョコパン。

e0173855_16123037.jpg


まずこちら。
イチジクとアールグレイのリュスティック。
クランベリー、くるみも入っていました。

う~ん、私好みの重たいパン。

e0173855_16123574.jpg

クロワッサンは持ち帰り途中にちょっとつぶれちゃったので
記念撮影にはむかなくて、パス。

代わりに小さなチョコのパン。
生地はクロワッサン生地みたいです。

e0173855_16123855.jpg

ミルクパン。
見た目だけで選びました。
クロワッサンを層のままパン型に入れて焼いた感じ。

e0173855_16123300.jpg

一片、食べてみたら、おいしい~~~!

クリームパンもちょっとひしゃげていたので
撮影パス。

なかなか代々木上原に出かける機会はないけれど、
ステキなお店も色々あるし、
これからは時間もできるし、
また行ってみたいところです。

さて、このパン、冷凍しようかしまいか、悩みどころ。
糖質は制限したいのに、おいしいんだよね~、パン。。。


ごちそうさまでした~。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-06-18 16:03 | 未分類 | Comments(0)

ファイヤーキングカフェでちょっと休憩

代々木上原の東京ジャーミーを見学したあと、
ちょっとお茶していきましょうといって入ったのがこちら。


エスニックな料理をおいているなぁとは思ったけど
インドネシア料理とは。。。
それは家に帰ってHPを見てわかったことですけど。

白い扉がクールで、アジアンな香りはあまりしません。

e0173855_22292359.jpg

背の低いソファ、座りやすい椅子のお席。
一応喫煙と禁煙の席が分かれているけど
単なるエリア分けなだけで、壁も仕切りもなしでした。

空調の調節をしているのか、
私たちのほうににおいや煙が来ることはありませんでした。

e0173855_22232441.jpg

壁はギャラリーになっていましたよ。

e0173855_22233340.jpg

そして、私が注文したのはパフェ。
正確な名前は忘れました~。


e0173855_22233440.jpg


杏仁豆腐、マンゴープリン、アイスクリーム、フルーツ、タピオカなどなど。
いや~、私の好きなものが色々入っていて
なんてうれしいパフェでしょう。
生クリームなしですよ~。
なかなかないですよね。

おいしかったです、とっても。

満足満足。

ここへくる途中、不思議なお店(会社?)があったので
思わず写真を撮ったのがこちら。

e0173855_22233057.jpg

動物やら恐竜やら。

e0173855_22232721.jpg

怪獣かいな、というのもいたりして。

作っている会社でしょうか、売っている会社でしょうか、
と思ったらまったく違う職種でした(笑)


ちょっと横道それちゃいました。

代々木上原はまだまだ探索し甲斐のある町でした。
また行こっと。

ごちそうさまでした~。





ファイヤーキング カフェカフェ / 代々木上原駅東北沢駅代々木八幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-05-08 00:01 | スウィーツ | Comments(0)

Grill Bistro enu by NODE UEHARA で女子会ランチ

初めての代々木上原でのランチです。
あちこち出かけて情報通の友人が予約してくれたのはこちら

代々木上原駅北口からすぐ目の前です。
オープンカフェ風の1階はカフェ、
ランチの予約は地下です。

e0173855_21592518.jpg

オープンキッチンの横を通ってお席へ。

e0173855_21592285.jpg

お席は隣との配置もゆったり。
連休中のためか?比較的すいていて、
女子会4人のおしゃべりも周りの迷惑にならず(笑)


e0173855_21592853.jpg

オープンキッチンのグリルで焼いてくれるのが
ここ、地下のお店の特徴だそうです。

e0173855_21593075.jpg


カウンター席の奥にあるのがグリルね。

さてランチは、
オムレツ、本日のお魚、本日のお肉、パスタから選べます。

まずは前菜。

e0173855_21561209.jpg

カップの中は野菜スープでした。
サラダのドレッシングは甘みのあるドレッシング、
赤いのは酢漬け。

そして私は魚料理を選択。
まとう鯛のグリル。
クスクスとポテトのコロッケみたいなのがついていました。


e0173855_21561501.jpg

ハーブも色々。
お魚の量も十分でした。
味は薄めでレモンがきいていて私好み~。

友達はオムレツを選択。
トリュフソース、リゾット添え。

e0173855_21561706.jpg

なんちゅう大きさやねん!と
思わず大阪弁(根拠なし)
かなりのボリュームですね。

そしてコーヒー。
ステキなカップで出て来ました。

e0173855_21561013.jpg

見た目はもちろん、声がとってもステキなお兄さんが
サーブしてくれました。
うるさい女子4人に嫌な顔せず、丁寧な対応で
うれしかったです。

次の予定があったので、デザートは注文せず
ランチは以上にて終了。

おいしいランチでした。
ごちそうさまでした~♪





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Grill Bistro enu by NODE UEHARAビストロ / 代々木上原駅東北沢駅代々木八幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


[PR]
by oisii_0-0 | 2017-05-06 22:13 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧