人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアン:エスカール・アビタ

転勤になって、近いところにくる友達と
久々の会合でした。

大手町が得意な友達の手配で
本日はイタリアン。

まずはチーズ、マスカルポーネです。
とろっとしておいしかった~!

イタリアン:エスカール・アビタ_e0173855_7222148.jpg


生ハムのサラダ。
生ハムが、しっとりしていました。

イタリアン:エスカール・アビタ_e0173855_7225514.jpg


イカのフリット。
これもさっくり揚がっていておいしかったです。

イタリアン:エスカール・アビタ_e0173855_7235173.jpg


じゃこのオムレツ山椒かけ。
ちょっと変わっていていいですよ。

イタリアン:エスカール・アビタ_e0173855_7243467.jpg


白アスパラのグリル。

イタリアン:エスカール・アビタ_e0173855_7245669.jpg


最初は白ワインでしたが今度は赤ワイン。
お店の方におすすめを聞いてみました。
2本持ってきてくれて、結局右の赤いラベルのをお願いしました。
ジタン(ジプシー)というワインだそうです。
色の割にヘビーではなかった・・・らしい。

私自身は赤ワインがちょっと苦手。

イタリアン:エスカール・アビタ_e0173855_7261081.jpg


栓もかわいいんです!
ラベルと同じ絵が描いてありました。

イタリアン:エスカール・アビタ_e0173855_7263828.jpg


これにあわせて赤ワインを頼んだんです。
鴨の・・・なんだっけな~。
本来は豚で作る物で、豚自身の脂で蒸し焼きにし、その身をほぐしてパテにした物を
鴨で作ったんだそうです。
味そのものに癖はなく、パンにのせておいしくいただきました。

イタリアン:エスカール・アビタ_e0173855_7282639.jpg


このあとピザ、マルゲリータ。
薄い皮なのにもちもちしていました。

イタリアン:エスカール・アビタ_e0173855_72944.jpg


このあとさらにブルーチーズのペンネを頼んでいましたが
私はもう入り切らなくて2,3本だけ・・・。

4人でワイン2本と上記。
かる~い宴会でしたね。
いつもだとワインが人数分あきます。。。私はほとんど飲まないのに。。。!

またやりましょうね~!



エスカール・アビタ
by oisii_0-0 | 2009-06-13 07:34 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0