人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチジクのパン:メゾンカイザー

日本橋から地下鉄に乗るときに
コレドに寄ってパンを買ってきました。

地下道から直結、入ったところにあるメゾンカイザーです。

入り口で試食をやっていました。

イチジクを練り込んだパンとペカンナッツとホワイトチョコのパン。
両方試食して、おいしかったので両方ともいただきました。
そしてレーズンのぐるぐる巻き。

イチジクのパン:メゾンカイザー_e0173855_20433974.jpg


イチジクのパンのアップ。
よくふくらんでいますねぇ。

イチジクのパン:メゾンカイザー_e0173855_20483036.jpg


イチジクのパンを切ると中はこんな感じ。
中はみっちり入っていてずっしり。
ぷちぷちが・・・

イチジクのパン:メゾンカイザー_e0173855_20444613.jpg


ペカンナッツとホワイトチョコのパンは切りこみが十文字。

イチジクのパン:メゾンカイザー_e0173855_20493761.jpg


切るとこんな感じ。
こちらももっちり。

イチジクのパン:メゾンカイザー_e0173855_20451427.jpg


こちらはチョコが入っているから甘いです。

レーズンのパンは小振りなタイプを。

イチジクのパン:メゾンカイザー_e0173855_2046495.jpg


ふわふわのパンではなく、クロワッサン生地のようで
サクサクしていました。

イチジクとペカンナッツのパンは朝食用。
今、うちにあるジャムは、左から
庭で取れた木イチゴのジャム、手製のイチジクジャム、こちらも手製ミルクジャム。

イチジクのパン:メゾンカイザー_e0173855_2055272.jpg


さて、どれをつけていただきましょう。

今度は蜂蜜入りトルコのパン、エクメックをいただいてみたいな~と思っています。


奥のスーパーで2割引をやっていたので
クッキーも買っちゃいました。

イチジクのパン:メゾンカイザー_e0173855_20504880.jpg


おいしいんです、これ。
普段は高いんですけど、ごらんの通り333円!

中身はこんな風にいろんな図柄ですよ。

イチジクのパン:メゾンカイザー_e0173855_20513634.jpg




メゾン・カイザー
by oisii_0-0 | 2009-10-12 20:41 | パン | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0