人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜桜:正庵

ちょっと用事があって渋谷を経由。
帰りに東急東横店Food Showに寄ったら
こんなすてきなお菓子が売っていたので
思わず買っちゃいました。

正庵の夜桜、だそうです。

夜桜:正庵_e0173855_8105196.jpg


パッケージもステキ、よね。

このお菓子を見て、
音丸耕堂の「夜梅」という堆漆の作品を思い浮かべちゃいました。

夜桜:正庵_e0173855_81251.jpg


こんなお便りが入っていましたよ~。

夜桜:正庵_e0173855_8122920.jpg


切ってみると中には牛皮が。
牛皮、好きなんですよ~。

夜桜:正庵_e0173855_8125566.jpg


羊羹のようなあんこのかたまり、というよりは
つぶつぶの小豆のかたまり、ってかんじでした。
甘すぎず、小豆の存在がしっかりあって
おいしかったです。

夜桜:正庵_e0173855_8133433.jpg


そしてもう一つ買い求めたのがこちら、
あんず大福です。

夜桜:正庵_e0173855_8135825.jpg


杏がどんな風に入っているのかな、と思ったら
柔らかめのドライ杏が入っていました。

夜桜:正庵_e0173855_8143192.jpg


あんこがあまり得意ではない私も
あんずの酸味ですっきりいただけました。

どちらもおいしかったし、きれいで
ちょっと幸せな気分になりました。

ごちそうさま~♪


正庵
Commented by naru at 2010-02-28 12:17 x
このブログに出てくるお店やお菓子は私に超ヒットします。
和菓子がダメな私ですが、アンコじゃなくて小豆って
ところで食べてみたくなりました。

あと、以前UPされていたお店で同窓会を
したいと考えてます。
ほんとありがとうございます。

他にも、行きたいお店が目白押し!!


Commented by oisii_0-0 at 2010-03-01 09:06
naruさま

ありがとうございます。

私も和菓子はちょっと苦手なんです・・・
でも健康面を考えると洋菓子より和菓子の方がいいらしいですね。

おいしいものの感覚が似ているとのこと、
うれしく思います。

いずれご縁がありましたらご一緒に!
by oisii_0-0 | 2010-02-28 08:18 | スウィーツ | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0