人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行:欣葉

台湾に行ってきました。
故宮博物院のお宝を見るのが目的で。

ついたその日の夕食です。
夜市で簡単に、とおもったら
甘かったですね~・・・
とてもじゃないけど私にはムリでした。

台湾旅行:欣葉_e0173855_9195314.jpg


野菜や果物を売っています。

台湾旅行:欣葉_e0173855_9202323.jpg


鶏の手羽先のみならず、足もファストフードのように・・・

台湾旅行:欣葉_e0173855_9205966.jpg


見学のみ、ということで
ホテルで教えてもらった欣葉というお店に行ってきました。
台湾料理です。

おなかぺこぺこで行ったので
出てくるものをあっという間に平らげ・・・

まずは切り干し大根の卵焼きと焼きそば。

台湾旅行:欣葉_e0173855_9222079.jpg


この卵焼きがおいしかったんです!
中身は甘辛く煮付けた切り干し大根。
表面はかりっと中は柔らかく、
味もお総菜風。
とってもおいしかったです。

焼きそばは台湾風なのでちょっと麺がべったりした感じ。

そして蝦の蒸し餃子。

台湾旅行:欣葉_e0173855_9234723.jpg


これもおいしかったですね~。

定番の杏仁豆腐。
さらっとした牛乳かんではなく、もっちり。
向こう側はサービスのピーナッツ餅です。
きなこがピーナッツでできているみたい。

台湾旅行:欣葉_e0173855_925571.jpg


台湾料理は日本の家庭料理と近く、
抵抗なく食べられます。

まずは初日クリア~!


ごちそうさまでした。
by oisii_0-0 | 2010-05-19 22:17 | 旅行 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0