人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチジク

大好きなイチジクです!

まだかな~、まだかな~、と
心待ちにしていましたが
ようやくスーパーに並ぶようになりました。

とはいえ、うちの近所では生協と三浦屋にしかないけど・・・

毎回2パックずつ買っちゃいます~。
今回初物!

皮をむいてざくざくと切ってガラスの器に。

イチジク_e0173855_6331841.jpg


今日はヨーグルトをかけていただきました。

イチジク_e0173855_6333665.jpg


もちろんこの前にそのままでいただいてるんですけどね。

さて、今シーズンはどうやっていただきましょう。
全シーズンはコンポートにしたり、ジャムにしたり、
いろいろ楽しみました。

これからが楽しみです~♪
by oisii_0-0 | 2010-08-28 06:38 | その他 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0