人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチジク&ソーダ

台風で涼しくなったと思ったのに
また猛暑がぶり返してきましたね。

暑さに弱い私はへろへろです。

こんな時には好きなものを!

大好きなイチジクです。

そしてさっぱり口当たりのいいようにソーダで。

用意するものはこちら。

イチジク&ソーダ_e0173855_16122590.jpg


ポイントはソーダが甘すぎないこと、かな。

トポトポ・・・とソーダ、今回は大人のキリンレモンを入れます。

イチジク&ソーダ_e0173855_16133336.jpg


いただくときにフォークでザクザクすると
泡がいっぱい出てきて
大人のキリンレモンがフルーツキリンレモンになります~!

イチジク&ソーダ_e0173855_16143173.jpg


はぁ、少しすっきりさっぱりした♪

早く秋にな~れ!
Commented by pecomann55 at 2010-09-11 21:17
そのキリンレモン、いいですね~!
飲んでみたい♪
いちじくお好きなんですね、今旬ですものね~☆
私は今日コンビニで、チョコレートの「アポロ」の苺5倍ってのがとても気になったんですが、買い逃しました、、、食べたい~!
Commented by oisii_0-0 at 2010-09-12 11:53
今日も猛暑の東京です(汗)

「アポロ」のイチゴ5倍って
すごいですね~!

今度私も探してみますね。
Commented at 2010-09-13 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oisii_0-0 at 2010-09-14 09:07
nonさま

辛口でおいしいよ~。

飲めない私としてはビールみたいなもん、かな~?
by oisii_0-0 | 2010-09-11 16:16 | その他 | Comments(4)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0