人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道:カフェ・フィガロ

根津美術館に行った帰りに
根津美術館から一番近いカフェに寄りました。

根津美術館での青磁、よかったですよ~。
というより、すごかったですよ~!

青い青磁ももちろんすばらしいものがたくさんあったんだけど
米色青磁がすごかったです。

みごとな貫入といい、微妙な色合いといい
まるで大理石のようでした。

さて、一番近いカフェはフィガロでした。

おなかもすいていたのでケーキセットに。

キャラメル・クリームだったかしら、
ものすごっく濃厚なプリン。

表参道:カフェ・フィガロ_e0173855_11175948.jpg


カラメル・ソースが苦すぎず、たっぷりでした。

そして洋ナシのタルト。
周りに洋ナシのソースがかかっていて、
あっさりとおいしかったです。

表参道:カフェ・フィガロ_e0173855_1119035.jpg


まるでティーカップのような浅いタイプで
薄いコーヒーでした。

ケーキセット1100円は
表参道にしてはとってもリーズナブル、かな。

ごちそう様でした~。


カフェ・フィガロ
Commented by pecomann55 at 2010-11-04 16:42
プリン大好物です~
お腹グーグーです~笑
今月はこれで2、ですか!?笑
美術館とか素敵ですね、しばらく行ってないけどまた行きたいな~
Commented by oisii_0-0 at 2010-11-05 09:37
maronさん

プリンというより、クリームブリュレのぱりぱりなしって感じでしたよ。
もっとたくさん食べたかった・・・(笑)
by oisii_0-0 | 2010-11-04 12:40 | スウィーツ | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0