人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伍六で女子会

先日会社のランチ仲間で女子会をしました。

以前行った、神楽坂の今彩の姉妹店、伍六です。

11月いっぱいコース料理が半額!というのがあったので
みんなで行ってきました。

今彩とはちょっとお料理が違うのと、
こちらは2階があって、テーブル席があります。

まずは白ワイン。

伍六で女子会_e0173855_20461523.jpg


脚のないワイングラスです。




お通しです。

伍六で女子会_e0173855_20474188.jpg


鶏肉のソテー、ドライトマトソース。

9種の前菜。

伍六で女子会_e0173855_20483463.jpg


ゴボウとレンコンのマスタード和えやキノコのマリネ、
きんとんのゆず風味、5種のトマト、生ハム3種などなど。

私はきんとんがお気に入り、でした。

メリメロサラダ。
スモークサーモンが入っていましたよ。
そしていろんなお野菜たっぷり。

伍六で女子会_e0173855_2051598.jpg


アサリと蛤の小鍋仕立て。

伍六で女子会_e0173855_20522751.jpg


お肉と野菜。

伍六で女子会_e0173855_20525979.jpg


八丁味噌が横に添えてあります。
粒胡椒とイギリス産ナントカ塩も出てきました。
お好みで、とのこと。

野菜はなす、カボチャ、ジャガイモ、モロッコインゲン、
赤ピーマンにカリフラワーです。

そして〆のごはん、豆腐と豆のカレー。

伍六で女子会_e0173855_20544653.jpg


あとから口の中がハァ~っとからくなってくるカレーでした。

そしてデザート。
3種盛りです。

伍六で女子会_e0173855_20554065.jpg


イチジクのコンポート、キャラメル塩プリン、チョコケーキ。

そしてちょっとしたアクシデントがあったために
メンバーの一人にはこんな豪華なデザート!

伍六で女子会_e0173855_2056393.jpg


豆乳のクリームブリュレ、ごまアイス、チーズケーキが
新しく乗っていました。

このコースで2600円って
とってもコストパフォーマンスいいですよね~。

ただし、期間限定でしたけど。

ごちそうさまでした~♪



伍六


東迎西向 伍六 ( 門前仲町 / 創作料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


by oisii_0-0 | 2010-12-02 20:58 | 和食 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0