人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の夕食

暑いですね~!

というわけでさっぱりした夕食です。

夏の夕食_e0173855_9121994.jpg


ご飯ではなくパンにしました。
くるみの入った天然酵母の重たいパンです。

夏の夕食_e0173855_9155677.jpg


それにあわせてカマンベールチーズとゆで豚。

夏の夕食_e0173855_914443.jpg


ゆで豚は作り置きです。

セロリときゅうり、塩とオリーブオイルかけ。

夏の夕食_e0173855_9151554.jpg


向こうに見えるのは
ジャガイモをゆでてつぶしたものに明太子を混ぜ、
バジルの粉末をふりかけました。

パンの向こうにも見えていますね。

大根のサラダ。
千切りにするスライサーでしゅっしゅっとやって
ポン酢をかけたものです。
らくち~ん。

夏の夕食_e0173855_9182862.jpg


そして、枝豆!

夏の夕食_e0173855_9185290.jpg


時間がなかったので両端をはさみで切り落としていません。
両端切り落として塩でもんでからゆでると
うんとおいしくなりますよね。

ビール片手?
白ワイン片手?
っていう感じの暑い日向けの夕食でした。

う~んと手抜き(笑)
by oisii_0-0 | 2011-06-25 20:21 | 手作り | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0