人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲林で内輪の宴会

ちょっとした集まりでした。

どこにしようか、という話になったときに、
かねてから気になっていたこちらのお店を候補としてあげて
みんなの賛成をいただいたので。

バリバリ、ではない中華です。

淡路町から歩いて2分、お店は2階にあります。
予約時間から早めに行ったところ
外の看板にはすでに「本日は満席です」

人気店なのね~!

店内は落ち着いた雰囲気です。

雲林で内輪の宴会_e0173855_9171598.jpg


お通し?
カシューナッツの飴がけゴマ入り。
私の飲み物はカシスソーダ。

雲林で内輪の宴会_e0173855_9174071.jpg


事前にオーダーしてあった特性焼き豚。

雲林で内輪の宴会_e0173855_918468.jpg


海鮮入りサラダ。
いろんなものが入っていました。

雲林で内輪の宴会_e0173855_9182676.jpg


バンバンジー、ゴマソースは白と黒が選べて
こちらは白。

雲林で内輪の宴会_e0173855_9184718.jpg


ふかひれの姿煮、本日は小さめ130gです、とのこと。
隣のグリーンパスタのようなのは野菜でしたよ。
シャキシャキしておいしかった。

あ、もちろん、ふかひれもおいしかった~!!

雲林で内輪の宴会_e0173855_9191537.jpg


こちらは紹興酒3種の利き酒セット。
12年もの、8年もの、5年もの、とのこと。
私は飲めないけど、友達は8年がおいしいと言っていました。

雲林で内輪の宴会_e0173855_9194047.jpg


大正海老の“龍の髭”サクサク巻き揚げ、チリソース仕立て。
春雨だかビーフンだかを巻いて揚げたそうな。
辛さはあとからふわ~っとやってきました。

雲林で内輪の宴会_e0173855_920470.jpg


天然キヌガサダケとレタスのタラバ蟹肉あんかけ。
キヌガサダケが不思議な食感でした。

雲林で内輪の宴会_e0173855_9202658.jpg


四川産山椒の激辛マーボードーフ。
唐辛子からいというより山椒からい。
今までいただいたことのないタイプのマーボードーフでした。
私が作るのともぜんぜん違う~。

雲林で内輪の宴会_e0173855_9204650.jpg


そしてデザート。
ふるふる杏仁豆腐。

雲林で内輪の宴会_e0173855_921054.jpg


いや~、おなかいっぱいいただきました。
全般にお味は薄味、あっさりめ。
だからこれだけいただけたのね~。

こってり中華がお好みの人には
ちょっと物足りないかも。

私にはあってます~。
今度はコースでお勧めをいただきたいな、と思いました。


おいしい宴会でした~♪





















雲林 ( 淡路町 / ヌーベル・シノワ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


by oisii_0-0 | 2011-07-23 09:22 | 中華 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0