人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターコンチ東京ベイ:イタリアンフェア

スポンサーつきお食事会でした。
今回も場所はインターコンチのブルーベランダ。
イタリアンフェアをやっていて、
赤いものを身に着けていくと
ブラッドオレンジジュースを使った飲み物(アルコールorノンアルコール)が
サービスになる、ということで
ドレスコード、有でした。

総勢9名の食事会です。

東京から外国人が減ってていましたが、
すこ~し戻ってきたかなって感じ。
ちらほらお見かけしたロビーです。

インターコンチ東京ベイ:イタリアンフェア_e0173855_1754442.jpg


こちらはブルーベランダの中、
お料理が並ぶアイランドとシャンデリア。

インターコンチ東京ベイ:イタリアンフェア_e0173855_1764361.jpg


まずはオードブル。

魚介のサラダやら、ナスとトマトやら、ペンネやら、サラミやら・・・

インターコンチ東京ベイ:イタリアンフェア_e0173855_1775277.jpg


魚介のサラダがとってもおいしかったです。

そして向こう側のお皿は生ハム。
目の前で好きなだけ切ってくれます。

違う種類の生ハムを使った料理も並んでいて、
それも一緒に乗っけちゃいました。

手前はパスタと、ホタテと、なにやらと、
お皿の左側は雑穀入りのパン。
このパンが好きなんですよ~。

インターコンチ東京ベイ:イタリアンフェア_e0173855_1792867.jpg


ほらほら、ローストビーフよ~♪
今回は「厚めに」と注文せず、
普通に切ってもらいました。

大根おろしとホースラディッシュ、ポン酢かけ。

インターコンチ東京ベイ:イタリアンフェア_e0173855_1710252.jpg


う~ん、やっぱりやわらかくておいしいこと!

次は先ほどとは違う味のパスタ、お魚、お肉、グラタン。

インターコンチ東京ベイ:イタリアンフェア_e0173855_1711929.jpg


さぁさぁデザートですよ~。
こんな風にたくさん並んでいます。

インターコンチ東京ベイ:イタリアンフェア_e0173855_17114369.jpg


迷わず端からとって・・・(笑)

インターコンチ東京ベイ:イタリアンフェア_e0173855_17123430.jpg


左側の黄色いのはレモンケーキ。
スポンジにレモンソースをしみこませたケーキで
あっさりしててとってもおいしかったです。

上に行ってティラミス、栗のタルト、ピスタチオムース、カンノーリ。

栗のタルトはずっしりしていました。
ピスタチオムースは、とり皿に取るのがものすごく難しくて(笑)
大変苦労いたしました。。。

手前のカンノーリ、チョコ味の生地の中に
クリームチーズやフルーツ、チョコチップが入ったもの。

私にはとってもおいしかったんだけど
みんなの評判はイマイチ・・・

最後にしつこくデザート、ズコット。

インターコンチ東京ベイ:イタリアンフェア_e0173855_17254872.jpg


これはちょっと生クリームが強すぎて
私の好みからはちょっと外れちゃいました。

もっといろんな種類のナッツが入って(ピスタチオ中心でした)、
もっと冷やしてあるとおいしいかも。

写真に写っている意外にも
ピザも食べたし(カリカリタイプでした)、
アクアパッツァも食べたし、
いやもうおなかいっぱい!でした。

食事が終わりかかってから話に花が咲き、
なかなか腰が上がらなかったのは
おなかが重かったせいだけではない、はずです(笑)

スポンサーさま、楽しい時間をありがとうございました!



インターコンチ東京ベイ ブルーベランダ




ブルーベランダ ( 竹芝 / 西洋料理その他 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


Commented by N子 at 2011-10-14 17:30 x
すごぉぉぉい。
ケーキ何個食べたの?
どこに入ったの?
バイキングいいなぁ~
でも、私バイキングだと冷静ではいられなくなるから危険なんだわ。。。
さて、今週末も美味しいブログ更新楽しみにしてますね!
良い週末を。
Commented by oisii_0-0 at 2011-10-15 20:37
N子ちゃん

ほんと、どこにはいっているんだか~(笑)
実は私はケーキでできてて、
切ったらケーキがこぼれ出てくるかも・・・


バイキングは危険よね~♪
うれしい危険だけど。

by oisii_0-0 | 2011-10-09 16:59 | イタリアン・フレンチなど | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0