人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のチーズケーキ:ル・プティ・ポワソン


久しぶりに買って来ました。
ル・プティ・ポワソンの大人のチーズケーキ。

大人のチーズケーキ:ル・プティ・ポワソン_e0173855_21374034.jpg


そしてマロンタルト。

大人のチーズケーキ:ル・プティ・ポワソン_e0173855_2142989.jpg


ここのお店には
大人のチーズケーキ、
ちょっと大人のチーズケーキ、
普通のチーズケーキがあります。

そりゃやっぱり大人の・・・

大人のチーズケーキ:ル・プティ・ポワソン_e0173855_21383529.jpg


上に乗ったくるみのキャラメリゼがおいしいの。
チーズケーキはブルーチーズを使った
渋い大人の味。


酒飲みではない私でさえ、
白ワインにあうな~と思います。

そしてもう1種、マロンタルト。
ご覧のとおり、
栗ぎっしりがよくわかる・・・

大人のチーズケーキ:ル・プティ・ポワソン_e0173855_21403658.jpg


味もまさに栗!

焼き菓子好きにはたまらないお店です。

ここはシュークリームも飛びっきり~です。

小さなお店で、そこではいただけないんですけどね。
横ではお教室をやっていますよ。

また寄って買ってこよっと。

おや、久しぶりにHPを見てみたら
オンラインショップができていました。



ル・プティ・ポワソン




Le petit poisson ( 千歳烏山 / ケーキ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


Commented by naru at 2011-10-17 23:40 x
私はどうすればいいのーー

絶対食べてみたい・・烏山でしょ?
近いうち必ず・・・フフフ
Commented by oisii_0-0 at 2011-10-19 08:31
naruちゃん

ぜひお試しを~!

小さなお店なので見落としそうな・・・ぐらいよ。

お味は、絶対お勧め!
初回は3種類買って食べ比べがいいかな~。

報告お待ちしています!
by oisii_0-0 | 2011-10-17 21:48 | スウィーツ | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0