人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム旅行その6:タンロン遺跡

ハロン湾は4時間かけて行って、
2時間いて、4時間かけて帰ってくる
という強行軍なので
今回はやめました。

もうひとつの世界遺産、タンロン遺跡には行ってきましたよ。

こちらは端門

ベトナム旅行その6:タンロン遺跡_e0173855_19295599.jpg


ひろい~~~!

門にたどり着くまでに結構な距離。
そして反対側は軍の博物館があり、
軍用機が止まっていました。

中は黄色を基調とした古い建物が。

ベトナム旅行その6:タンロン遺跡_e0173855_19313656.jpg


盆栽って日本だけじゃなかったのね~。

こちらの階段を上がった上は王宮だったらしい。

ベトナム旅行その6:タンロン遺跡_e0173855_19323776.jpg


このころは中国の支配下だったのね。
ドラゴン君です。

ベトナム旅行その6:タンロン遺跡_e0173855_19331884.jpg


イメージとして竜宮城?

ベトナム旅行その6:タンロン遺跡_e0173855_19342427.jpg


歴史資料館があり、いろんなものが展示されていましたが
キャプションが十分ではないので
何がなにやらイマイチ・・・


ベトナムの天気は毎日曇り。
スコッと晴れずにもやもやしていますが
雨には降られなかったのでよかったです。

気温は割りと低くて、14,5度ぐらいでしょうか。
地元の人たちは真冬の格好でした。

タンロン遺跡のあと、ホアンキエム湖のほうまで行ってきました。

よく歩いたこと!
by oisii_0-0 | 2012-03-11 19:19 | 旅行 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0