人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支那そば屋 こうや

急なお誘いをいただいて、
四谷で中華。

中華というよりラーメン屋さん、です(笑)

支那そば屋 こうや

いすはパイプいすで、気取らないお店。
おやぢ好み?

まずは腸詰、
私は青島ビール。

支那そば屋 こうや _e0173855_18101355.jpg


他のメンバーは生、ね。
腸詰はソフトで甘め。
なかなかおいしいです。

そして、おとなのポテトサラダ。

支那そば屋 こうや _e0173855_18105484.jpg


どこがおとななの?と聞いたら
たまねぎが効いているんだとか。

確かにピリッとしておいしかったです。

そして豚の耳やらハツやらなにやら・・・

支那そば屋 こうや _e0173855_1812416.jpg


ハツがなかなか、でした。
おまけの煮卵もおいしかった。

たけのこと袋茸の炒め物。
オイスター味、とのことでしたが豆鼓も入っていました。

支那そば屋 こうや _e0173855_18145121.jpg


そして友人一押しの渡り蟹の卵辛味炒め。

支那そば屋 こうや _e0173855_18152431.jpg


時価、とあったのでお値段を聞くと1800円ぐらいでした。
蟹がふんだんに入っていて、
卵でまとめてあるのですべていただける!
唐辛子が辛い!

支那そば屋 こうや _e0173855_18162881.jpg


とってもおいしかったです。
イチオシっていうのもよくわかる~!

トイレに行ったときに、よその人のテーブルに
丸く円盤型で真ん中がへこんだ何かがあった、
あれはなんだろう、とお店の人に聞いてみました。

皿ワンタン、とのこと。

で、注文するとこんなにたくさん!

支那そば屋 こうや _e0173855_18182091.jpg


1つ1つが大きいし、お肉は滑らかでおいしい~~~!!

火の玉小僧のような形です。

支那そば屋 こうや _e0173855_18185595.jpg


おいしかったです~。

3人で食べて、私以外の二人は結構飲んで、
しめて1万とび700円。

ボリュームあるし安いしおいしいし。
とってもいいお店でした。

基本ラーメン屋さんなのでさっと食べてさっと帰る人も。
入れ替わり立ち代り、お客さんのきれることはありませんでした。

おなかいっぱい食べ過ぎちゃいました。
ごちそうさまでした~♪


支那そば屋 こうや



支那そば屋 こうや ( 四ツ谷 / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ


Commented by pecomann55 at 2012-03-29 21:11
ラーメン屋さんでこんな中華が出てくるんですね?!
基本ラーメン屋のわりに本格的なメニューのように見えます!
皿ワンタン、初めてみました。
美味しそう~
Commented by oisii_0-0 at 2012-03-29 22:01
maronさま

ラーメンもいろいろ種類があっておいしそうでしたよ。
いわゆる「ラーメン」というより
昔ながらの「支那そば」です。

しめに麺でも、と思ったけど
おなかがいっぱいで(笑)

カップルはいても、女子のみのグループは
私たちだけでした~。

by oisii_0-0 | 2012-03-29 18:24 | 中華 | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0