人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちじく!

ようやくリーズナブルないちじくにめぐり合えて
2パック買いました。

いちじく!_e0173855_21214726.jpg


1パック300円、
これならジャムにできます。

1パック500円以上すると
もったいないので生でいただく。。。

今回は皮ごとザクザク切って
少しだけお砂糖を入れて
ぐつぐつ・・・

いちじく!_e0173855_21223029.jpg


ジャムが3壜できました。

いちじく!_e0173855_21243637.jpg


ヨーグルトにかけていただく予定。

うれしいな~♪


にほんブログ村

にほんブログ村
Commented by pista at 2012-09-01 22:04 x
いちじく登場ですね!
私の近所ではまだ安くなってません。。。
早く贅沢にバゲットにはさんで食べたいな~(^^)
今回のいちじくは随分色が濃いですね!
ジャムをささっと作れてしまうところがさすがですね!
Commented by oisii_0-0 at 2012-09-02 09:34
pistaさま

そうなんです、色が濃くて粒ぞろい、いいイチジクでした。
1パック300円は破格!ですよね。

昨日は新宿のデパートで1パック399円で買ってきちゃいました(笑)

ジャムは20分ぐらいでできちゃうので簡単ですよ~。



Commented by pecomann55 at 2012-09-05 00:26
知らない間にいちじく記事~!
もう私の中でいちじくといえばリンツさん!
今年はどれだけ登場するか楽しみです。
にしてもジャム美味しそう~
Commented by oisii_0-0 at 2012-09-05 21:22
いやもう、けっこう報告なしで
買っちゃってるんですよ~(笑)

ジャムもこのあともう1回作ったし、
毎朝いただいてるし・・・

近所のスーパーでも1パック400円ぐらいで買えるので
しょっちゅう買っています☆

by oisii_0-0 | 2012-08-31 21:19 | フルーツ | Comments(4)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0