人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティスリー ドゥネルのロールケーキ

不安定でいつ雨が降るかわからないお天気の週末でした。
涼しくてよかったですけどね~。

さて、まっすぐ走る小金井街道、
その名を冠したロールケーキ。

以前に寄ったときに気になっていました。

駅からちょっと距離があるケーキ屋さん
パティスリー ドゥネルです。

オジサンが車で出かける、というので
ついでに便乗。
誕生日でもな~んでもないけど買っちゃいました~(笑)

隣に置いたボールペンと比べてください。
50センチの長さです。

パティスリー ドゥネルのロールケーキ_e0173855_224978.jpg


もちろん箱も特性のこのケーキ用の箱に入れてくれました。
車じゃないと買ってこれないですよね~。

パティスリー ドゥネルのロールケーキ_e0173855_2153990.jpg


ロールケーキとしては細め。

パティスリー ドゥネルのロールケーキ_e0173855_21541187.jpg


以前はプチシューやらマカロンやら乗っていたのに
最近のほうがちょっとさびしいかしら。

でもすごくおいしいです!
細めでクリームがくどくないので
あっという間に3人で半分食べちゃいました。

またちょくちょく行って、
いろんなケーキを買いたいな~。

ごちそうさまでした♪

PÂTISSERIE DOUNELケーキ / 花小金井駅

昼総合点★★★★ 4.0



にほんブログ村

にほんブログ村
Commented by pecomann55 at 2012-09-05 00:25
ほんっと、ながーーーい!!!笑
これ3人で!?と思いましたけどそんなに美味しいんですね、食べてみたい。
車じゃないと絶対無理ですね。笑
Commented by oisii_0-0 at 2012-09-05 21:20
maronさま

かる~いロールケーキなので
けっこういけちゃいます!

一度にケーキ2個3個のmaronさんなら
一人で半分行けちゃいそうですよ~(笑)

また一人でこっそり食べに行っちゃおうと
思ってます。

そのときは報告しますね~♪

Commented by pista at 2012-09-08 06:44 x
こんなに長くてお味が合わなかったら大変ですよね!
この軽く半分いけちゃったご報告と、また食べに行きたいというコメント!
美味しいお店なんだと深~く納得です(^^)♪
地元にそんなお店があるといいですね。
Commented by oisii_0-0 at 2012-09-09 07:02
pistaさま

そうですよね~、
おいしくないものはどんなに安くても・・・(笑)

実は以前にも一人で行って
コーヒーとケーキをいただいたこと、あり。

イナカなのに最近ちょこちょこと
おいしいケーキ屋さんが増えてきている地元です。

by oisii_0-0 | 2012-09-03 21:45 | スウィーツ | Comments(4)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0