人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳その2:硫黄岳~赤岳~中岳

かな~り時間が経っちゃいましたが
山登り報告です。

硫黄岳山荘に1泊しました。
こちらが夕食。

八ヶ岳その2:硫黄岳~赤岳~中岳_e0173855_20584962.jpg


野菜は山荘の社長が畑で作っているものを使っているそうな。

なんとトイレは水洗!

八ヶ岳その2:硫黄岳~赤岳~中岳_e0173855_20594295.jpg


そしてシャワーがあるんですよ~!

八ヶ岳その2:硫黄岳~赤岳~中岳_e0173855_2101021.jpg


入り口は木の壁で清潔感があって気持ちよかった。

八ヶ岳その2:硫黄岳~赤岳~中岳_e0173855_21618100.jpg


山小屋でシャワーが浴びれるなんて最高です。

そして朝食。

八ヶ岳その2:硫黄岳~赤岳~中岳_e0173855_2113125.jpg


すいません、納豆パスです。

雲でご来光は拝めませんでしたが
そのうちに晴れてきて、向こうに見えるのは赤岳。

八ヶ岳その2:硫黄岳~赤岳~中岳_e0173855_2122757.jpg


赤岳山頂近くは岩場、鎖場でなかなか大変でした。

2日目11時間ほど歩いて特急あずさで帰宅。
かなりよく歩いてへとへとでしたが
気持ちのいい山登りでした。

今年も山小屋泊2回。
あと少し、日帰り山登りに行けるかな~。

山登り報告、というより山ご飯報告?(笑)

楽しかったです♪
Commented by pista at 2013-10-03 07:57 x
11時間はスゴいですね~(^o^;)
平らな道でもそんなに歩けない!
お疲れ様でした。
山小屋も最近は水回りバッチリなんですね。
女性には助かりますよね。
そしてやはりお食事の品目数にもビックリですp(^^)q
Commented by oisii_0-0 at 2013-10-03 21:51
いえ、平らな道では逆にそんなに歩けない~(笑)

シャワーや水洗トイレは
湧き水のあるところに限るようですけどね。
でも女性にとっては大きな花丸です~。

by oisii_0-0 | 2013-10-02 21:07 | 旅行 | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0