学士会館でフレンチ:ラタン

美術館の帰りに学士会館でランチしてきました。

そう、いまはやりの半沢直樹の撮影場所として有名な学士会館です!
階段のところには
「半沢直樹の撮影場所の部屋は本日は見学できません」と張り紙が。

そんなに見学に来る方が多いんですね~。

さて、入り口を入ると右手はカフェ、左手はフレンチレストランで
今回はフレンチレストラン、ラタンへ。

ブルーのテーブルクロスがすっきりステキです。
全体にクラシックな雰囲気。

e0173855_21334554.jpg


ラタンコースを選択、1500円なり。

まずはサラダ。

e0173855_21324488.jpg


タコのポテトサラダとグリーンサラダ。

そしてメインにポークソテー。

e0173855_21344370.jpg


これがね~、すごいボリュームでした!
何とか豚だったんだけど、ソテーの上にきのこがふんだんに入ったソースがかかってて、
うわ~、すごい!っていうほどのボリューム。

何しろランチなのに2時を回っていたので
ものすごく空腹で、全部いただいちゃいました。

とってもおいしかった。

そして、そこへフロアー担当、ちょっと偉い人そうなおねぇさまがやってきて
「先ほどサラダに不都合がありまして失礼いたしました。
お詫びにデザートは少し豪華にサービスさせていただきます」とのこと。

実は私のグリーンサラダに完璧にしなびた葉っぱが紛れ込んでいて、
私はそれを横によけておいたのです。

それをちゃんと見ていらしたんですね~。

で、出てきたのがこちらのデザート。

e0173855_21383761.jpg


フランボアーズのシャーベットとパウンドケーキ、チョコケーキ、
巨峰に柿にブルーベリーラズベリーなどフルーツ。
ゴージャスなデザートでございました。
お値段考えたら、普通ならどれかひとつ、でしょうな。

きちんとした対応にうれしくなりました。

ただ、3時でいったんクローズなので早々に出されましたけど(苦笑)

とってもおいしくて、雰囲気もよくて、いいレストランでした。
次回はカフェ側にしようかな~。

ごちそうさまでした~♪


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

レストラン ラタンフレンチ / 神保町駅竹橋駅小川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by oisii_0-0 | 2013-10-07 21:26 | イタリアン・フレンチなど | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0
プロフィールを見る
画像一覧