人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例鴨パーティ!

今年もクリスマスシーズンに鴨パーティです。
例年のごとく友人宅。

かわいいクリスマスデコレーション。

毎年恒例鴨パーティ!_e0173855_854690.jpg


参加者作、オードブル3品。

毎年恒例鴨パーティ!_e0173855_8541918.jpg


野菜を蒸して、チーズフォンデュをします。

毎年恒例鴨パーティ!_e0173855_83949100.jpg


メインの鴨ちゃん。
まだ全身のお姿。

毎年恒例鴨パーティ!_e0173855_8402718.jpg


さあ、テーブルの上は用意が整いました!

毎年恒例鴨パーティ!_e0173855_8412623.jpg


チーズもぐつぐつ。

毎年恒例鴨パーティ!_e0173855_8414691.jpg


鴨も解体しましたよ~。

毎年恒例鴨パーティ!_e0173855_8423133.jpg


こちらは残骸。
慣れたもんで、きれいに上手に解体できました。
まだまだお肉ついてますけどね。

毎年恒例鴨パーティ!_e0173855_843088.jpg


このあとサラダやら酢蓮やら出してくれました。

そして今年も和菓子。

毎年恒例鴨パーティ!_e0173855_8434441.jpg


京都、老松のお菓子だそうです。

たいへん品のいい、おいしい和菓子でした。
みんなでシェアして少しずつどれもいただきました。

毎年恒例鴨パーティ!_e0173855_8451738.jpg


そしてお抹茶。

毎年恒例鴨パーティ!_e0173855_8455246.jpg


そうそう、今回飲んだワインはこちら。

毎年恒例鴨パーティ!_e0173855_8465579.jpg


毎年恒例鴨パーティ!_e0173855_8463920.jpg


毎年恒例鴨パーティ!_e0173855_8462642.jpg


毎年恒例鴨パーティ!_e0173855_8461693.jpg


こちらはメンバーの一人がお土産にいただいたという
クロアチアのフルーツリキュール。

毎年恒例鴨パーティ!_e0173855_8532120.jpg


甘くておいしいけどものすごくきつかった~。

以上で今年の鴨パーティ終了。
メンバーの一人からはうれしい報告もあり、
また来年も楽しい年になりそうな予感もあり、
とってもいいパーティでした。

ごちそうさまでした~!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
Commented by chouchou-m at 2013-12-22 23:54
ザクリスマス!な感じのお料理の数々で羨ましいです~!!!
BBQに女子会にクリスマス会に、リンツさんは本当にご友人が多いのですね、楽しそうな日々で羨ましいです!!!
Commented by oisii_0-0 at 2013-12-23 10:01
ありがとうございます!
ホント、友達は宝ですよね~。
これからも元気にイベントをして、
しっかりおいしいものをいただきたいと思います♪

これからもよろしくお願いしますね!

by oisii_0-0 | 2013-12-22 08:55 | 手作り | Comments(2)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0