人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例花見の会

毎年恒例友人宅での花見の会がありました。
今回は手巻き寿司。

といっても、メインが手巻き寿司で、そのほかにもいろいろ。

まずは本日の主役、桜。

毎年恒例花見の会_e0173855_08521591.jpg
そしてにぎやかなテーブル。

毎年恒例花見の会_e0173855_08521634.jpg
おさしみいろいろ。

毎年恒例花見の会_e0173855_08522057.jpg
飛び切りおいしいパン。

毎年恒例花見の会_e0173855_08521668.jpg
ハード系のパンがおいしいパン屋さんのパンだそうです。
レーズン、ナッツもおいしかったけどびっくりしたのが生姜味!
ピリッと辛くてびっくりでした。

友達作、エスニック風スクランブル。
おいしかったです。
甘辛すっぱいタイの調味料を入れて作るそうな。

このほかにも鯛のアラの酒蒸やら焼き豚、塩麹ちきんなど
いろいろいただきました。

そして本日の酒。
手巻き寿司にあわせて日本酒。

毎年恒例花見の会_e0173855_09224975.jpg


今回は無濾過にこだわってみたそうな。
無濾過でないのもあり。



と、相変わらず酒飲みの皆さま。
私は飲まないけどね~。

デザートは堂島ロールの桜バージョン。

毎年恒例花見の会_e0173855_09060649.jpg
そしてもろもろの甘いもの。

毎年恒例花見の会_e0173855_09060559.jpg
5時ごろから10時過ぎまで、延々と食べて飲んでおしゃべりして。
楽しくあっという間に過ぎたのでありました。

というわけで、今年の桜行事終了でしょうか。

ごちそうさまでした~。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


by oisii_0-0 | 2014-04-07 09:24 | 手作り | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0