人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の小金井公園

いいお天気に誘われて、
近所の小金井公園へ行って来ました。

ソメイヨシノは終わっているけど、
まだまだいろんな桜が咲いています。

春の小金井公園_e0173855_18155613.jpg
八重桜はこれからです。

春の小金井公園_e0173855_18143310.jpg
菜の花との取り合わせがきれい!

春の小金井公園_e0173855_18180230.jpg
広場の周りにもいろんな木が。
もちろん桜も。

春の小金井公園_e0173855_18162251.jpg
シャガが咲いていました。
向こうに見えるのは江戸東京建物園の家。

春の小金井公園_e0173855_18172428.jpg
こちらは関東タンポポ。
ガクで見分けるのは有名な話ですよね。

春の小金井公園_e0173855_18173656.jpg
美央柳、美女柳っていったりもしますね。

春の小金井公園_e0173855_18164922.jpg
三椏。
こうぞ三椏ってセットで小学生のころに覚えました。
紙の原料の三椏です。

春の小金井公園_e0173855_18240438.jpg
そしてやっぱり最後に桜。

春の小金井公園_e0173855_18244614.jpg
天気がよすぎてiPhoneの画面が見えず、適当に撮っていました。
なので見ずらい写真もありますがご容赦を。

八重桜は来週あたりが見頃になりそうです。

いけるかな~。


小金井公園






by oisii_0-0 | 2014-04-12 18:30 | その他 | Comments(0)

あちこちでいただいたり、普段の食事だったり、自分でつくったり・・・。おいしいものが大好きな食いしん坊です。


by oisii_0-0